\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録かぞくがいなくなったひあるはんざいひがいしゃかぞくののきろく

家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録
著者・作者
今田たま(いまだたま)
掲載雑誌
本当にあった笑える話
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
エッセイ
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
117人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録」のあらすじ | ストーリー

ある日突然、強盗事件の被害者となり殺されてしまった父親…。理不尽に家族を奪われ、遺された家族たちはPTSDによる鬱病、体調不良による退職などに見舞われながら、日々を過ごすことになります。やがて犯人は逮捕され、裁判に出廷し…。周囲や警察のサポートでどん底の状態から少しずつ立ち直っていった「殺人事件被害者家族」が、当時の状況をありのまま描いたノンフィクションエッセイです。

巻一覧

  • 1巻
    家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録(1)

    家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録(1)

    146ページ | 600pt

    ある日突然、強盗事件の被害者となり殺されてしまった父親…。理不尽に家族を奪われ、遺された家族たちはPTSDによる鬱病、体調不良による退職などに見舞われながら、日々を過ごすことになります。やがて犯人は逮捕され、裁判に出廷し…。周囲や警察のサポートでどん底の状態から少しずつ立ち直っていった「殺人事件被害者家族」が、当時の状況をありのまま描いたノンフィクションエッセイです。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「家族がいなくなった日 ある犯罪被害者家族の記録」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 投稿数2
20代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 とても辛いだろうなあ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
私は犯罪被害者家族になった事ないので、当事者の方の気持ちが書かれてて、良かった?です。 ただでさえ親が死ぬのは悲しいのに、殺されてしまうというのは本当に本当に、辛いですよね。。 色々考えさせられる漫画でした。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 作者の方はこの作品を… 】
作者の方はこの作品を描くことで自分の気持ちを整理したのかなと思いました。内容は主観的で悲しかったことと怒りの日記を読んでいるようでした。
30代 女性 会社員/鉱工業・ものづくり関係/すごくよかった (公開日:
【 すごくよかったです。… 】
すごくよかったです。ノンフィクションであり重いテーマでありながら、なぜかサクサクとしたテンポで読める。なのに心にスゴーく響く。私も作者の父と同じ世代の父と2人暮しです。父娘2人暮しの雰囲気がやはり似ていむしたし、作者と同じ県内住みのためいっきに読んでしまいました。 とてもオススメします。他の作品も早く読みたいと思いました。
10代 男性 学生 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵が幼稚っぽい、普段… 】 レポを見る
絵が幼稚っぽい、普段は子供向けの本をかかれているかたなのかな? それにお父様に呼び掛けるときに『父』と言っていたところですごく違和感。
10代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 犯人もその母親も許せない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
お決まりのうちの子はそんな事しません!って言う母親、もれなく子供が逮捕されてる。 あんたが言ったうちの子はそんな事しないって言ったくせに、やっぱり犯人じゃないのよ 、あんたの大好きな大好きなムチュコたんなのに、何にも知らずにお気の毒(←イヤミ)。 犯人も許せないがうちの子は~って言うバカ母が大嫌い。 大好きな大好きなムチュコたんと共に死刑になりやがれと怒りがわいてきた。 他人の私でさえ犯罪者とその母親に怒りがわいてきた。 当時を思い出しながら、過去と向き合うのは辛いことだったろう。 しかも漫画、絵は残るし、辛いシーンも描かないと…。 八年だろうが八十年だろうと遺族の悲しみは消えない、終わらないのだろう。 もうひとつ許せないのは被害者叩き。 マスメディアに騙されてまちがった情報を妄信的に信じて被害者叩き開始。 見るたびに(代わりにコイツらが殺されたら良かったのに)と黒い感情が沸く。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。