\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料&割引キャンペーン実施中!

漫画・コミック
解決はしませんかいけつはしません

解決はしません
著者・作者
内田春菊(うちだしゅんぎく)
掲載雑誌
発行元
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活年の差
配信
3巻 完結
351人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「解決はしません」のあらすじ | ストーリー

仕事ができて男にも困らない。男はからだだけで充分、束縛する男はいらない。自由を満喫していた城下繭子を突然襲った発作。割りきりの男・望とセックスしていれば発作は治まる、望と結婚したらこのパニック障害のようなものも治る――繭子はいつしかそう考えるようになっていた。けれど望はつき離す。かつての繭子のように。依存する、自分がなりたくなかった女になってしまった繭子は!?

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    解決はしません(1)

    解決はしません(1)

    228ページ | 600pt 300pt
    9/27 23:59まで割引中

    仕事ができて男にも困らない。男はからだだけで充分、束縛する男はいらない。自由を満喫していた城下繭子を突然襲った発作。割りきりの男・望とセックスしていれば発作は治まる、望と結婚したらこのパニック障害のようなものも治る――繭子はいつしかそう考えるようになっていた。けれど望はつき離す。かつての繭子のように。依存する、自分がなりたくなかった女になってしまった繭子は!?

    もっと見る
  • 2巻
    解決はしません(2)

    解決はしません(2)

    230ページ | 600pt 300pt
    9/27 23:59まで割引中

    自分の症状が「パニック障害」というものだと理解した繭子は、心療内科に出かけていく。ハンサムな男の医者に、つい気を引くようなことを言ってしまい、また、嫉妬させれば望が自分と結婚したがるかもしれないと、嘘に嘘を重ねる繭子。次第に会社にも行けなくなり、飲み屋で馬鹿にされた派遣の女・国保 興(こくぼ こう)から望を奪われるという妄想に悩まされ……。「私は愛で治りたいだけなのに」。繭子の心は迷宮を彷徨う。

    もっと見る
  • 3巻
    解決はしません(3)

    解決はしません(3)

    326ページ | 600pt 300pt
    9/27 23:59まで割引中

    パニック仲間から執筆をすすめられ、作家になることを決心した繭子。ウエイター・和樹との恋物語を書き始め、症状もおさまるが、和樹に家庭があると知ってパニック障害が再発してしまう。どこにも居場所がなくなり、実家へ帰る繭子。そして地元で純情な男の同窓生が医者として成功しているのを知る……。果たして繭子の魂は救われるのだろうか。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「解決はしません」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大50%還元!!

「解決はしません」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.6) 評価数9
(公開日:
購入者レポ 【 全巻読みました。 一… 】
全巻読みました。 一巻までは共感する部分もあり、応援したくなるキャラクターの繭子さん。結婚という形でなくとも、望と幸せになる方法が見つかるのでは…と淡い期待を抱きました。 ところが話が進行するにつれ、繭子さんはどんどん別の世界へ行ってしまいます。繭子さんを肯定は出来ないけれど、一歩道を踏み外したら自分も彼女のようになってしまうのでは、という生々しさも感じます。 救いようもなく、気の毒で痛々しくて、目もあてられない物語です。それでも初めて私をレポ投稿に駆り立てた作品です。 思い出しては気合いを入れて、覚悟を決めてから読み返しています。
(公開日:
【 普通にいそうな感じなのに… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
結構こう言う女はキライと言うかイライラするって意見が目についたけど、普通にいるような…感じでした。 自由でカッコイイ自分でいたいし、そうなれるよう無自覚かはわからないけど仕事とかも頑張って生きてて、ところがパニック障害になって理想の自分から離れていってしまって…って。 でもいきなりパニック障害になったらこわいし、勿論精神的に不安定になるし。 それって普通ではないかと。 話としては皆に色々な感想を持たせるのは凄いと思いました。 ありがちな感じなのに、イライラさせたり好感持たせたりできる描き方はうまいなぁと。 読み手も十人十色なので、主人公にイライラしたり、色々な感想があるのは当たり前ですが、特に特別ではない話で、主人公で、それができるのは凄いんじゃないかと。 紙媒体で持っていたい作品ではないので漫画は買いませんが面白く読ませていただきました。 長い感想文失礼しました!
(公開日:
【 1巻だけですが… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
まんがレポを書いている一部の方は、とても聡明でご立派な方なのだろうと思いました。 私は主人公の気持ちが理解できます…(笑) 煮え切らない態度や発言も、誤魔化す様な行動も。 依存してしまうことも、愛を乞うことも。 大なり小なり経験は誰しもあると思います。 その心情をしっかり描いていると思ったのですが、他の方のレポを見るとイライラするというコメントが多く漫画を楽しめなかった様で驚きました。 他人からみれば一目瞭然のことが本人には見えていないということは多々あると思います。他人の行動や話を聞いて、嫌だと思っていたことを自分がしてしまっていたり。 人格者と自分を省みること事ができない方には楽しめない作品かもしれません。
(公開日:
【 お試しのみですが… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
うつ、パニック障害持ちです。 繭子のパニック発作が出始めた頃の描写はまさに!!といった感じでよく描けていると思います。 が!!途中から依存しちゃって、壊れていく様を見ていると、心痛みながらも呆れてしまう…。 望はセフレなのに真っ当な事言っているし、病院も調べてくれて…と、繭子に出来る限りの協力をしているのに、オシャレじゃないとか訳の分からない言い訳をしながら病院に行かない。そして望からどんどん引かれていく重たい女になっている…。 途中までは、あら?デジャヴ?とも思いましたが、とにかく頑なに病院に行かず、男に治して貰おうとすがりつく様は同じ苦しみを抱えていてもイライラします。 全巻読んだ方のレポを読み、気にはなりますが…。 買ってまで読もうと思いはしないです。 あ、でも内田春菊さんの絵は好きです!!
(公開日:
【 なんか 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
この女イライラする。 結局自分の都合のいいようにしか考えられず、最悪。 読んでいて、こっちのほうが吐き気してくるわ。 こんな女に捕まったら、最悪。 お店の人も、出禁にしたほうがいい。最悪すぎる。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。