ゲストさん
(公開日:2018/02/13)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
一番ダサいタイプの女
】
レポを見る
主人公が性依存症・男依存症以外の何物でもなくて、嫌悪感が募りました。「抱いて」「結婚して」「愛してるって言ってよ」、こういう事しか言わないのに、あくまで自分は自由で独立したカッコいい女、としているのが滑稽でした。心療内科に行けと一巻目だけで10回ぐらい言われてるのに、その度に話をすり替えて「抱いてよ」と言い募り、結局病院なんか行かなそうな気配です。こういうタイプの人間が周りにいた試しがないので理解出来ず、余計に軽蔑してしまうのかも知れませんが。続刊は多分買わないです、きっと一巻と同じく「病院行け」→「抱いてよ」の繰り返しじゃないでしょうか。
花子さん
(公開日:2017/04/11)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
うーん?
】
レポを見る
結局、繭子が何をしたかったのか分からない!!望もいいやつなのか分からない。
自由に暮らして、何かに不安になって、ストレスでパニック発作はわかる。
でも、望の前でも発作が起きたのになんで「望と結婚すれば治る」ってなるのかな?
と、思いつつ明日は我が身で人間誰しも何かに依存してしまう弱い心はあると思う。
色々考える話でした。
望の優しさは一見優しさに見えてどうなのかな?って個人的には思いました。
発作が分かって依存も分かって…色々分かって尚、やる意味が分からない。
お金貸したい、出来る事はしてあげたい…って、優しく見えて残酷。
それも含め色々考えるお話!
ゲストさん
(公開日:2017/04/10)
購入者レポ
【
全巻読みました。
一…
】
全巻読みました。
一巻までは共感する部分もあり、応援したくなるキャラクターの繭子さん。結婚という形でなくとも、望と幸せになる方法が見つかるのでは…と淡い期待を抱きました。
ところが話が進行するにつれ、繭子さんはどんどん別の世界へ行ってしまいます。繭子さんを肯定は出来ないけれど、一歩道を踏み外したら自分も彼女のようになってしまうのでは、という生々しさも感じます。
救いようもなく、気の毒で痛々しくて、目もあてられない物語です。それでも初めて私をレポ投稿に駆り立てた作品です。
思い出しては気合いを入れて、覚悟を決めてから読み返しています。
ぴくしさん
(公開日:2017/04/07)
購入者レポ
※ネタバレあり
【
なかなか読ませる
】
レポを見る
望は良いやつだなあ。その半端な優しさが結婚したがる女の子にはつらいね。
最後よかったね。考えられる限りのよい結末だと私は思う。