スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
プリンセスメゾンぷりんせすめぞん

プリンセスメゾン
(c)小学館
著者・作者
池辺葵
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活ドラマ化日常ほのぼの・癒しメディア化
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「プリンセスメゾン」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「プリンセスメゾン」のあらすじ | ストーリー

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。

巻一覧

  • 1巻
    プリンセスメゾン(1)

    プリンセスメゾン(1)

    219ページ

    映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。

  • 2巻
    プリンセスメゾン(2)

    プリンセスメゾン(2)

    187ページ

    『このマンガがすごい!2016』(宝島社)オンナ編 第10位!FRaUマンガ大賞特別賞受賞! 独身女性を中心にネットで大反響の話題作、第2集!「“運命の物件”はどこ?」年収250万ちょっと、居酒屋チェーン社員の沼越さんは、理想の物件を買うため、オリンピックを控えた東京でモデルルーム巡りを繰り返す。寂しい夜を救う、たったひとつの“運命の物件”を見つかるのか?あなたの心にじんわりと沁みる、物件をめぐって喜び悲しむ女たちの群像劇。

  • 3巻
    プリンセスメゾン(3)

    プリンセスメゾン(3)

    211ページ

    ☆☆☆「鉄の心」を持つ女・沼ちゃんの家探しが、実写映像化です!☆☆☆○NHK BSプレミアム○平成28年10月25日~ 毎週火曜 23:15~23:44オリンピックを控えた現代日本。独身、年収250万円ちょっとの居酒屋の社員・沼ちゃん(25歳)は、“運命の物件”に出会うため、モデルルーム巡りを繰り返す。3集では遂に…!?この地上の何処で、わたしたちは生きたいのか。切実で夢見がちな、「家探し」群像劇。

  • 4巻
    プリンセスメゾン(4)

    プリンセスメゾン(4)

    211ページ

    大注目!! 大絶賛、NHKドラマ化作品!!遂に念願のマイホームを手に入れた沼越 幸(26歳/女独り/年収260万)。けれど、それは茨の道でもあって…? ローン返済、家具の新調など、ともすれば孤独なダークサイドに落ちかねない主人公・沼ちゃんに、ひっそりと手を差し伸べる持家不動産の伊達さんたち。「たとえばシスターみたいに その身を神に捧げるでもなく、誰かと愛し合って 命を捧げるでもなく、誰かのために役立つことのまま生きる人を…神様は 祝福するかしら」マイホームを購入する人々の喜びと寂しさを描いた群像劇を交えながら、沼ちゃんは“住宅漫画”の新境地へと向かいます。

「プリンセスメゾン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 中身は2巻以降の表紙が合ってる 】 レポを見る
一応主人公はヌボーッとした20代の独身女子、沼ちゃん。この子が最初は何考えてるんだかよくわからない。不動産会社のイベントに足繁く通ってきて「何あの人?買う気あるの?」という周りの目。でも彼女は真剣に、自分の「家」を探しています。その真剣さに、不動産会社の人たちも真摯に向き合います。 そして、物語は沼ちゃんだけではなく、周りの人や、全く関係ない?人の家についての群像劇も描きます。でもそこについて回るのは、独身女性の焦りと将来への不安、孤独です。 正直そこがなんというか、そんな描き方ばっかしなくても、、みたいな感じ。あまり充実している人は描かれません。それこそ主人公ぐらい?そんなにみんな孤独感じてる人ばっかり出さなくても、、という印象。 それ以外の物語の本筋、沼ちゃんが家探しをしていく様子は希望に溢れていて面白いです。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 なんとも言えず、ただなんとなく良い 】
なんと言うか、思いの外リアルなんだけど、 重すぎない。 ほんわか、の時もあるし、 ちょっぴり切ない時もある。 全体的に優しい雰囲気が漂っている。 正直、装丁とタイトルが、 中身とあってない気がする。 装丁とタイトルだけでは、 絶対に買おうと思わなかった。 でも、中身が良くて、とても好き。 もっと早く読んでおけば良かったと思った。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 最高にリアルで思わず涙 】
東京に生きる頑張り屋の女子たちにぜひ読んでほしい作品。絵が上手くないというレビューがありましたが、わたしはそう思わないし、むしろ、手の込んだ描写、乾いた東京の空気感、作者さんのセンスを感じました。素敵です、読むほどにキャラクターたちの自立を感じます!超リアルなセリフもだいすきです!絵が上手い、下手で見る人にはわからない魅力ある作品です。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 全巻買っています。おすすめです。 】
最新刊を、今読み終えました。初めは試し読みからですが、作者さんのことも知らず変わった絵だなぁぐらいに思っていたんですが、主人公の、幸さんが大好きになったから読んでいます。さまざまな生き方の女性が現れストーリーも、あきがきません。 フィクションなのですが、池辺葵さんの、世界が美しいです。次巻はどのような展開なのか全くわからないのがまた、魅力です。主人公の恋の予感はないのかな?
60代 女性 会社員 (公開日:
【 とても面白かった 】
棲家を軸として、一人一人の登場人物が良く描かれていて、とても面白かったです。 私がマンションを購入したときの事を思い出しました。単身の女性が不動産を購入するのは、ほんと大変です。「頑張れ!沼ちゃん!!良い物件に巡り会えますように」と応援しながら読みました。 ちなみに私も妥協せず、自分にとって最高の物件を手に入れました。 家の購入を考えている人にとっても参考になると思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.