\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
プリンセスメゾンぷりんせすめぞん

プリンセスメゾン
(c)小学館
著者・作者
池辺葵(いけべあおい)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
出版社
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活ドラマ化日常ほのぼの・癒しメディア化
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
948人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • おひとりさま
  • マンション購入

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「プリンセスメゾン」のあらすじ | ストーリー

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。

巻一覧

  • 1巻
    プリンセスメゾン(1)

    プリンセスメゾン(1)

    219ページ | 550pt

    映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。

  • 2巻
    プリンセスメゾン(2)

    プリンセスメゾン(2)

    187ページ | 550pt

    『このマンガがすごい!2016』(宝島社)オンナ編 第10位!FRaUマンガ大賞特別賞受賞! 独身女性を中心にネットで大反響の話題作、第2集!「“運命の物件”はどこ?」年収250万ちょっと、居酒屋チェーン社員の沼越さんは、理想の物件を買うため、オリンピックを控えた東京でモデルルーム巡りを繰り返す。寂しい夜を救う、たったひとつの“運命の物件”を見つかるのか?あなたの心にじんわりと沁みる、物件をめぐって喜び悲しむ女たちの群像劇。

  • 3巻
    プリンセスメゾン(3)

    プリンセスメゾン(3)

    211ページ | 550pt

    ☆☆☆「鉄の心」を持つ女・沼ちゃんの家探しが、実写映像化です!☆☆☆○NHK BSプレミアム○平成28年10月25日~ 毎週火曜 23:15~23:44オリンピックを控えた現代日本。独身、年収250万円ちょっとの居酒屋の社員・沼ちゃん(25歳)は、“運命の物件”に出会うため、モデルルーム巡りを繰り返す。3集では遂に…!?この地上の何処で、わたしたちは生きたいのか。切実で夢見がちな、「家探し」群像劇。

  • 4巻
    プリンセスメゾン(4)

    プリンセスメゾン(4)

    211ページ | 550pt

    大注目!! 大絶賛、NHKドラマ化作品!!遂に念願のマイホームを手に入れた沼越 幸(26歳/女独り/年収260万)。けれど、それは茨の道でもあって…? ローン返済、家具の新調など、ともすれば孤独なダークサイドに落ちかねない主人公・沼ちゃんに、ひっそりと手を差し伸べる持家不動産の伊達さんたち。「たとえばシスターみたいに その身を神に捧げるでもなく、誰かと愛し合って 命を捧げるでもなく、誰かのために役立つことのまま生きる人を…神様は 祝福するかしら」マイホームを購入する人々の喜びと寂しさを描いた群像劇を交えながら、沼ちゃんは“住宅漫画”の新境地へと向かいます。

  • 5巻
    プリンセスメゾン(5)

    プリンセスメゾン(5)

    211ページ | 550pt

    家を買えば幸せになれますか?念願のマンション購入を達成し、インテリアなどにも目を向ける主人公・沼ちゃん。沼ちゃんの新しいステージを待ち受けるのは…!?目的を達成した後も、人生は続く。話題の住宅漫画、最新第5巻。

  • 6巻
    プリンセスメゾン(6)

    プリンセスメゾン(6)

    219ページ | 550pt

    年収250万。女性達の住宅漫画、最終巻。 過去の愛情、今の生活、これからの生き方。私たちの家=人生は、語っても語りきれない。だから、沼ちゃんと一緒に生きよう。 大人気、年収250万円の独身女性の住宅漫画、遂に完結です…!!! 主人公・沼ちゃんを始めとして、要さん、亜久津さん、伊達さん…みんなの人生が交差し、またその先へと続いていく、感動のグランドフィナーレです。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「プリンセスメゾン」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「プリンセスメゾン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.7) 投稿数10
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 ほのぼのじわじわ 】 ★ ★ ★ ★ ★
頼りなさ気だけどじんわり周りを守ってくれる、優しさって強い、ということを教えてくれる女の子が主役の物語。 些細なことで幸せを見つけることができる「豊かさ」を教えてくれます。 主人公を取り巻く友人や、袖振り合うも他生の縁な人びとの、それぞれの普通の現実的な生活を、丁寧に描き上げています。 ドラマティックではないけれど、読後は心に響きます。 お勧めです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 狭いアパートで独身一人暮らし 】 ★ ★ ★ ★ ★
ひとりでお茶を飲みながら読むとグッとくる。 そんな作品です。 女性の逞しさ、弱さが綴られておりグッとくるシーンがたくさんあります。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 じんわりグッときます 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主人公と周りの女性たちがドラマや雑誌に出てくるキラキラ女子ではなく、かえってリアルな東京感があるため、多くの人がグッときてしまうと思います。 今の自分よりも恵まれた立場にいる人を、普通に羨ましく思ったり、でもそんな人にもそれぞれの思いがある事がフワッと見えてきたり。 とにかく、静かに心の中で主人公たちを応援したくなる、応援する事で実は自分も応援していることに気づく素敵な作品です!
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 優しくてせつない 】
試し読みをして、この先のお話も読みたい!と一気に全巻購入しました。身内にも読ませたくて、勢いでコミックも買ってしまいました。 それくらい、私にとっては心に響いた作品でした。 沼ちゃんとその周りの人たちの優しさにあたたかい気持ちになったり、せつなくなったり。 登場人物の時折見せる表情にグッときます。 若い頃のひとり暮らしを思い出して涙が出ました。 今はもう既婚者ですが、こういうも生き方もあったんだなと今更ながら思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 最高にリアルで思わず涙 】
東京に生きる頑張り屋の女子たちにぜひ読んでほしい作品。絵が上手くないというレビューがありましたが、わたしはそう思わないし、むしろ、手の込んだ描写、乾いた東京の空気感、作者さんのセンスを感じました。素敵です、読むほどにキャラクターたちの自立を感じます!超リアルなセリフもだいすきです!絵が上手い、下手で見る人にはわからない魅力ある作品です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。