人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

うさぎドロップ」のまんがレポ(レビュー)32件

(公開日:
【 試し読みで気になり、… 】
試し読みで気になり、読みはじめました。とても心暖まるストーリーでした。りんちゃんの最後のセリフはダイキチだけじゃなく私も涙したぞぉ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 いい漫画なのに…。 】 レポを見る
読んだのは無料の2巻分だけですが、試し読みで2人が結婚するんじゃないか。みたいな流れになっていたのが残念でした。 ストーリーはとても素敵だったと思います! 大人の都合や無意識の非情な言動、態度で悩み苦しむ子供の心。 でも、大人もたくさんいろんなことを考えて決断したり悩んだり努力したり。 どちらも互いを理解し尊重したいと思う気持ちはあるのに上手く言葉や態度に出来ない。日常でも、血が繋がっているから身近な存在だからこそ難しい事っていっぱいあるなぁと思います。
(公開日:
【 子供のいるお母さんに… 】
子供のいるお母さんには誰もが分かるわぁ!っと納得してしまう内容なんじゃないかと思いました。子供を育てるのはすごく大変な事なのに、6歳の、ある程度会話が出来て自分のことができるようになる年齢の子を引き取る事になった大吉には天晴れ!っとエールを送りたい気持ちです。子供の気持ちや環境を優先に考えている姿に、こんな旦那さんが実際いたらめちゃくちゃいいパパだよなぁっと読んでいて羨ましいくなりました。りんちゃんと大吉のやりとりにもほんわかします。ぜひ男性にも読んでもらいたい漫画です!
(公開日:
※ネタバレあり 【 純愛じゃないだろこれ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
以下、ネタバレ りんはダイキチと血の繋がりはないと知った。高校を卒業し、家で2人は向き合います。りんへの想いを話すダイキチ。親代わりとして大事に思ってきたこと、そしてそれだけではなく、りんは自分にとって高嶺の花だと語ります。そして無言ののち「…結婚しよっか」と切出すダイキチ。大喜びのりんに「いずれ」「まだガキ」とは付け加えますが、ダイキチはりんと、そして自分の気持ちを受入れたのでした。まだ少しぎくしゃくしながらも、新たな距離感を築いていくりんとダイキチ。「ダイキチの子供が産みたい」というりんに、ダイキチはまだ困った顔をします。「そしたらその子のことをすごく大事にするの」「わたしみたいにね」と話すりんに、ダイキチはこっそり涙します。2人はそうして少しずつ、新たな家族として歩みだしたのでした。 りんがダイキチに恋愛感情に似た錯覚を起こすのはわかるけど、ダイキチが受け入れちゃダメだろ。
(公開日:
【 祖父の隠し子を引き取… 】
祖父の隠し子を引き取り、暮らし始める大吉の日々の葛藤が共感出来ます。突然、保護者になったにもかかわらず、大吉の人柄や温かさに触れ、育っていくリンちゃん。二人が純粋で人間らしくて好きです。
(公開日:
【 何気なく読んだのです… 】
何気なく読んだのですが、深い言葉が多くて感銘を受けました。子供のために自分を犠牲にしている。。親なら1度はそう思うことがあると思います。でも、それを口に出してしまったら、子供はとっても傷つくと思います。言霊。言葉の持つ力はとてつもなく大きい、ということを思い出させてもらいました。子育てを頑張っている人、お仕事を頑張っている人どちらにとっても楽しめるとてもためになる漫画です。実写化されただけのことはあります。絵がかわいいのも素敵。
(公開日:
【 親の代わりに小さい女… 】
親の代わりに小さい女の子を若い男性が育てていく物語!とてもほっこりしてたり、ちょっぴりドキドキしたり…最後がまさかそうなるとは…とても面白かったです!
(公開日:
購入者レポ 【 主人公がイケメンじゃないのが良い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
知り合って間もない女の子を引き取って、親代わりになる主人公。うーん、なかなか出来ることではないと思います。もちろん様々な困難にぶつかりますが、これは親なら誰でも経験したことがあるはず……! イラストもすごく上手ってわけじゃないけど、暖かみのある絵柄です。主人公や主要キャラについて、それぞれの人生を大事に描かれています。ただちょっと展開が早いかなー。急に高校生になってびっくり。
(公開日:
※ネタバレあり 【 心からガッカリした 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
りんちゃんとダイキチの日常にほっこりしながら読んでいました。大好きな漫画でした。あの気持ちを返してほしいです。結末を知ってしまうと、幼少期時代の話も気持ち悪くて読み返せません。 どなたか出産したら見方が変わったとおっしゃってましたが、私は逆で、子供を産んだ後の方がこのマンガを思い出して嫌な気持ちになります。
(公開日:
【 可愛くてほっこりする… 】
可愛くてほっこりする素敵なストーリーなのは勿論の事、大人として色々学ぶことの多い作品です。『俺がりんを育ててるのか、俺がりんに育てられてるのか…』この言葉が凄く印象的。親の言うことを聞かないから…そんな考えが横行する世の中、大吉の子育て、りんへの愛情はほんと素晴らしい。親子といわず誰に対してもこうありたい、そんな理想の作品です。
(公開日:
【 預かることになったり… 】
預かることになったりんちゃんが大人しくて可愛い!うちの子はうるさくて、正反対!大人しいだけで、賢く見えるのはどうしてなんでしょうか?それにおじさんもなかなかりんのこと理解しようとしている。その姿勢が素晴らしい。男ってあまり子供の気持ち考えてあげないで、自分の満足のためにやっているってことがおおいと感じる。世の男たちに見習ってほしいな!
(公開日:
※ネタバレあり 【 賛否両論は仕方ないかな 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
連載当時も読んでいましたが終盤の話はその時もかなり色々な反響が出ていた。どちらかというとやはり否の意見が多かったと思う。 当時はコウキ母があまり人気がなくてこの流れになったのでは…と予想していた人も。 今改めて読み返してみて…うーんやっぱりダイキチには普通にコウキ母で良かったんじゃない?と。 りんがダイキチを好きになるのは分かる。こんな素敵な人は本当に他にいない。 ダイキチが何よりりんを大事なのは分かる。けどそれはあくまで娘(のようなもの)としてであってその気持ちのまま終わらせて欲しかった。 というか高校卒業の時もその後もダイキチがりんをそういう恋愛感情で見ている感じがしない。そこは作者が生々しく感じられないようにあえてそうしているのかもしれないのだけど。 それなら結婚という形に収めないでずっとお互い大事な存在ぐらいにしておいても良かったのではないかと思ってしまう。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲