\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

うさぎドロップ」のまんがレポ(レビュー)28件

(公開日:
※ネタバレあり 【 賛否両論はあるでしょう。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ただ、私は性的な概念を先頭に考えて読む漫画じゃ無いと言いたい。 ダイキチは幼いリンを一生懸命育てた、何にも分からない育児を投げずに頑張った。我が子だろうが嫁が居ようが育児出来ない父親の鏡だよ幼い女の子を大人の責任として必死で育てて来ただけ。 一方、リンも幼いなりに考えて成長し未来を考えた結果… 正直人としても大事な上色んな面で安心出来るし離れたくないしで結局の所ダイキチのお爺ちゃん(お父さんだと言われてたけど違った)に似ている人…好きになった。 要するに『お父さんに似た人を好きになっただけの話』大体ダイキチは戸惑い心の整理をつける為の時間も掛けた。ダイキチのキャラは最後まで最高だった。だって、こんな一から知ってて安心出来る異性が居たら好きになるでしょう?親戚のお兄ちゃんを好きになる様なもんでしょ。とにかく、絵柄好き、可愛い、話しの流れ好き、想像していない終わりだったけど最高。
(公開日:
※ネタバレあり 【 二回読んだら結末もアリになった!感動! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
昔、独身時代に一気読みした時は、りんとダイキチが結婚という結末が衝撃的で気持ち悪いって思ってしまいました。 でも今、結婚して娘と息子の育児をしつつ結末を踏まえて読んでみると意外と気持ち悪くない。むしろ感動!号泣!不思議です。ダイキチの子育てしてる気持ちとかが本当に親そのものだからかな?でも、血の繋がりもないし赤ちゃんの頃は育ててないから、あくまでも保護者って名乗っているところとかが伏線なのかも。それで、最後のりんの「ダイキチなら自分との子供も、絶対に幸せにしてもらえる。自分みたいに。」みたいなセリフが感動で感動で(泣)親としてのダイキチの苦労もちゃんと報われていて最高です。で、冷静に考えて、ダイキチみたいな男の人、最高でしょう!子供のために自分の人生の路線を変更できる人なんて結婚するしかない!笑。二回読んで、やっと納得して、感動できました。あと、すごく育児の勉強になる。もっかい読みます!
(公開日:
購入者レポ 【 気色悪いと書いてる人が多いけど… 】
気色悪いとは毛ほども思わないけどね。 自然な流れじゃない? 前半も後半全てひっくるめて最高だったと思います。
(公開日:
【 こんな形もありだよ。 】
生きていくなかで、誰といきるか、親と一緒だから幸せとは言えない世の中で、叔母にあたる6才の子を独身だけど、この子のために仕事も合わせて生きていく主人公に、あなたはすごいよっ。てほのぼの読めました。まだ、1巻だけしか読んでいませんが、続きも読みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 結末が気持ち悪過ぎる… 】
結末が気持ち悪過ぎる。 あったかい気持ちで見てたのに、結局なんだったんだろ、コレ。 結末知らなかったら読まなかったと断言できる。
(公開日:
購入者レポ 【 違和感はないかな… 】
物語の㊥と同じで、違和感がある人も、無い人もどっちも居ると思う。所謂『世間一般の常識』がある人には、多分違和感だらけだと思う。でも、そういうことを抜きにしたら…、単純に『居たい人と居るだけ』…と思ったら、まー、ありかなという感じが正直なところです。みんな『収まるところ』に収まったかな、というのが自分の感想です。
(公開日:
【 本当に最後が気持ち悪い 】
それまでは綺麗で心奪われる内容、ダイキチも凄く素敵 けどなんでそんな結末にしたんだろ 不快感が消えないです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 結末、いいんじゃないでしょうか? 】 レポを見る
結末に納得いかない意見が多いですが、りんは子どもだけど必死でしっかりしなきゃって生きてきて、でも子どもで…そんなときに寄っかかれるのが唯一ダイキチで。大人になり、恋に似た感情を抱くのはあたりまえの感情ではないでしょうか。 人は、自分を受け入れて、自然に接してくれる人を信頼します。ダイキチはりんのことを、悩みながらも大切にします。育ての親という以前に、人間として男としてとても魅力的ですね。
(公開日:
【 7巻までは結構イイ話… 】
7巻までは結構イイ話だったのに8巻から急に何の伏線もなく気色の悪い話になってます。 何で急に路線変更したのでしょうか? 娘として育てた子とそういう関係になれるの? お嫁に送り出すまでを描くなら納得できたのに・・・ こういう終り方にするなら最初から話の中に入れていた方が良かった。これじゃただのロリコンの話に成り下がってます。気持ち悪い・・・。
(公開日:
※ネタバレあり 【 よかったよかった!! 】 レポを見る
多分親子ほど歳が離れてるのが有り得ない気持ち悪い信じられないと思う方には気色の悪いオチだと感じるんでしょうが私は特別そんなふうには思いませんでした 大吉の真っ直ぐな性格は人として魅力的だと思うし好きになるのも納得だなとそもそも血の繋がりがないし大吉も当然そんなふうには見てなかったからこそ悩んだし… 他人でもなく親子でもなくの関係でお互いに大事に思えるのならそれが結果どんな形になっても素敵なことなのではないかと思います 大吉もりんも優しいから幸せになってよかったなというのが感想ですね 育児マンガだと思っていたら違っていて裏切られたショックはあるでしょうが自分の持つ価値観に合わない恋愛をしているからって気持ち悪いなんて言葉にしてしまえるのは不思議でした 今まで大事に育ててきたこととか全部汚らわしいに塗り替えられるんですね…感覚がわからないのは理解出来ますが真剣な恋愛を否定するのは理解出来ません
(公開日:
【 最後の結末がどうして… 】
最後の結末がどうしても腑に落ちない感じになってしまいました。 今までのダイキチの行為すべてが踏みにじられたようなそんな複雑な気持ちになりました。6歳から必死で育ててきて、その気持ちはどこに。。 源氏物語みたいに仕上げたかったのかな。
(公開日:
購入者レポ 【 いいんじゃないの 】
こうゆう展開になるとは…でも、いいじゃん!幸せになれるんだったらね。私も大吉のような人と巡り会わないかな…ダイキチ素敵すぎです!
(公開日:
【 大吉とりん 】 ★ ★ ★ ★ ☆
大吉とりんのやりとりが見てて面白い。 りんは大吉が理想の男になるのでは、、 と変な期待をしてしまいそう。
(公開日:
【 試し読みで気になり、… 】
試し読みで気になり、読みはじめました。とても心暖まるストーリーでした。りんちゃんの最後のセリフはダイキチだけじゃなく私も涙したぞぉ。
(公開日:
【 ほのぼのしていて良い… 】
ほのぼのしていて良い感じな漫画ですが養父と養女がひっつく落ちはちと違うと思ったりした。大吉みたいな奴が現実に居たならば、女子は見逃さず普通にモテてるとおもいますた。そう言う意味で意外性抜群の展開で楽しめました。
(公開日:
【 アニメにはまってしま… 】
アニメにはまってしまったので、コミックもついつい読んでしまいますね♪ アニメもコミックも可愛くて大好きです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 賛否両論は仕方ないかな 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
最後の結末は賛否両論になるのも仕方ないかな。子育てホッコリ漫画だと思ってたら、最後は恋愛相手になる訳だから。でも、女の子側が望んでる訳だし、別に良いと思う。源氏物語は望んでないからね女の子側が。確かに育ての親として理性的に拒絶するって選択肢もあったけど、人生かけて育ててきた訳だから、その子と幸せになっても良くないかな。女の子側も幸せだし、男も結婚できたし、ウインウイン(笑)まぁ、見返りなしの純粋な愛情と子育てホッコリ漫画ではなくなったから、裏切られた気持ちの読者もいるよな!
(公開日:
【 亡くなった祖父が置い… 】
亡くなった祖父が置いていった隠し子がまだ幼子。その子をめぐって親族が争う。普通だったら、施設に送り込まれちゃうのかもしれない状況で、独身三十路男が自分の人生かけてその子を育てる!と立ち上がる。すごく素敵で感動的、周りにも助けられリンとダイキチの不思議な家族模様がとっても好きです。ぜひ、読んでみて!
(公開日:
【 男性が自分の子供もい… 】
男性が自分の子供もいないのに、いきなり女の子を育てることになるのは、物凄く大変だろうと思いますが、そこら辺は泥々せずにえがかれているので、暗い気持ちにならずに読めると思います。
(公開日:
【 子供のいるお母さんに… 】
子供のいるお母さんには誰もが分かるわぁ!っと納得してしまう内容なんじゃないかと思いました。子供を育てるのはすごく大変な事なのに、6歳の、ある程度会話が出来て自分のことができるようになる年齢の子を引き取る事になった大吉には天晴れ!っとエールを送りたい気持ちです。子供の気持ちや環境を優先に考えている姿に、こんな旦那さんが実際いたらめちゃくちゃいいパパだよなぁっと読んでいて羨ましいくなりました。りんちゃんと大吉のやりとりにもほんわかします。ぜひ男性にも読んでもらいたい漫画です!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり