人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

サバイバル」のまんがレポ(レビュー)11件

(公開日:
【 さいとう・たかを作品… 】
さいとう・たかを作品史上、最弱の主人公。 しかし、さいとう・たかを作品の高貴な意思と鮮烈な正義感が行動に現れている。 生き残る、生き延びる、生き抜く、 死ぬまで生きる、死にたくない。同じような意味を持つ同音異義語だが、何かが違う言葉。 極限状態に陥った人間はどう生きるのか?どう死ぬのか? 明日に向かう作品。
(公開日:
【 勉強になる漫画でした… 】
勉強になる漫画でした。この作品を全ての人達に読んでいただきたいと思う作品です。 いつ将来この作品のように地球がこんな事になってしまうのではないか誰もわからないですが、 この作品を読んでいておいて良かったです。 さいとう先生のリアリティーある作品。 人は追い詰められると自我が出るなんとも恐ろしい。その時になったら人間を忘れない この主人公や家族のようにいたいと思いました。
(公開日:
【 主人公がサバイバルの… 】
主人公がサバイバルの生活の中でたくましく生き抜いていくお話でどんどん先が気になる作品でした。特に原始生活の知恵なんかも読んでいて楽しかったです。
(公開日:
【 子供の頃に実家にこの… 】
子供の頃に実家にこの本があって全部読みました。その頃は荒廃した世界で生き延びていく少年の強さに凄いなー位にしか思えていませんでした。昨今、東日本大震災を経験した日本人として、もう一度読み返したら、生き抜く為のあらゆるサバイバル術を学ぶ事が出来、多くの方に知ってもらいたい作品だと改めて思いました。
(公開日:
【 主人公の様に突然こん… 】
主人公の様に突然こんな世界になっていたら、私はどうなるのだろう?!と思いながら読んでいます。こんな時、知恵と知識、経験が必要になってくる。そして、強い心。主人公にエールを送りながら、ラストがどうなるのか少し怖いと思いつつ読み進めています。おおすめです。
(公開日:
【 未曾有の大地震で住む… 】
未曾有の大地震で住む場所も友も失なってしまい、独りで生きることになった。きっと家族は生きていると信じ、それだけを心の支えにし、逆境に立ち向かっていく。自分自身で自分自身を奮い起たせていく姿に感動させられます。人間の感情(愛、憎しみ、恨み、怒り、思いやる心)も、見ていて感動します。
(公開日:
【 この先実際に起こり得… 】
この先実際に起こり得る大災害。自分が主人公の立場だったら、どの様な行動がとれるだろうか?と、常に考えながら読みました。◯◯は実は栄養価が高い!など、生と死の瀬戸際で役に立ちそうな知識もたくさんでした!
(公開日:
【 弱々しくも独りぼっち… 】
弱々しくも独りぼっちなサバイバル生活を生き抜いていく少年。泣くなよ~頑張れよ~と応援しつつ、少年の先行きがかになる。じっくり読みたい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 セブンシーズみたいな話だなと思って 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料版を読んで、セブンシーズみたいな話だなと興味を引かれて全巻購入しました。 調べてみたら、こちらの方が先に描かれた話だったので、セブンシーズの方が影響受けたんでしょうね。 とても面白かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 宮川氏のリメイク版と比べると 】 ★ ★ ★ ★ ★
こっちの方が絵が分かりにくい。そしてセリフに時代を感じる。 主人公がどうみても14才くらいの少年には見えない。 リメイク版はスマホも出てくるし主人公が少年に見える。そして絵がとてもわかりやすい。
(公開日:
購入者レポ 【 突如始まる無人島生活 】 ★ ★ ★ ★ ☆
すっかり文明生活に浸りきった現代人が、自然災害か何かで突然自然界に一人で放り出されたらきっとこうなるだろうな、というお話です。水や食料や寝床が普通にある生活がどれほどありがたいかよく分かります。江戸時代までは漂流した船が小笠原諸島あたりの無人島に流れ着き、そこで何十年も生活したなんて記録が実際にあるそうですね。主人公の少年は非常によく知恵と気力を振り絞って生き延びるけど、自分だったら多分無理。1970年代に出版された、時代背景1960年代の作品だそうですが、全然古臭さは感じません。むしろ、大地震・大津波・気候変動による酷暑やゲリラ豪雨・そして未知の伝染病蔓延と、出版されて以降実際にあった災害を予見していたかのようです。これからももっとひどい災害など現実世界にあるのかな・・・とても興味深く読んだけど、後半の展開は少し興覚めてしまったので星は一つ減らしました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲