人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

善悪の屑」のまんがレポ(レビュー)105件

(公開日:
※ネタバレあり 【 5巻で完結ですか?中… 】 レポを見る
5巻で完結ですか?中途半端な終わり方ですね。カモさんの事件についても触れないまま、同業者との絡みもあれでおしまい?編集者の殺人鬼の話は?本当に終わりなんでしょうか? 続き期待してます。 あとレビューを読んで、ある程度の年齢でこの漫画を読んでトラウマになってる人ってどんな人生を送って来たのか、世の中もっと残酷な話は沢山あるし、世の中を知らな過ぎ。と思いました。 私も大して知っているわけじゃないけど。
(公開日:
【 うっわ〜面白い‼︎特… 】
うっわ〜面白い‼︎特にカモさんの安定感、頼れる感、カッコよすぎです。あの、「〜ねぇ。」と言う喋り方も素敵、、、願わくば、事件が起こる前に止めてくれたら、、幼女の事件みたいに、、と思うくらい凄惨で怖いです。男の犯罪者って本当に多いですね。なぜ。 実際の事件が元になっているのだろうから、本当に怖いし、かわいそうで、普段なら絶対読まない類の本ですが、試し読みでのカモさんの魅力で一気に読んでしまいました。トラさんも素敵です。やはり、最後にやっつけてくれる‼︎気持ちを代弁してくれる。と思うからそのカタルシスの為に読んでしまうのかも。 それ位、現実の事件の方は納得いかない終わり方なわけで。 絵柄は上手というより、とても男性的で魅力がありますね。次もまた読みたいです!
(公開日:
【 続編あるのか?もっと… 】
続編あるのか?もっと見たいしもっと読みたい。みんなの過去が気になる。でもウシジマくんの横に並べて置きたいレベルの好きな漫画です。漫画化されて欲しい
(公開日:
【 恨みや本舗からの派生… 】
恨みや本舗からの派生、二番煎じ的なものに似ていますが、こちらの方が絵が生々しくはっきりしています。 きっと読者はこの作者と同じ気持ちの人しかいい評価はしないと思う。日々の痛ましい事件が適正に裁かれていない現実に意気消沈し憤り、被害者は泣き寝入りかつやられ損で、加害者は事件を自慢したりまた犯罪を犯したり被害者に賠償せずにのうのうと暮らして生きている、、こういう現実に嫌気がさすのは日本を良くしたいと思っているまともな人だけ。それを漫画という形で表現してくれている、表現するのも自由。加害者の人権ガーなど言っている人はそもそも被害者の人権なんて無視している。私はこの作品は良いと思う。被害者になった事があるからこそ、とも言えるけれど。法律では裁けない悪を裁く、正義感が強い人程見てしまうだろう作品です。
(公開日:
【 私の年代の方なら 誰… 】
私の年代の方なら 誰しも頭を過る 事件の数々 に、、似た 話に引き込まれ 、その時々に心で思った 制裁を、この話は下してくれる、そんなお話です。法律ではない 人間としての 感情。愛する者を心無い人間に失われる事でうまれる想像のつかない苦しみや憎しみ。 女性には、少し辛い内容や描写がありますが 私にとっては 意味のある作品でした。
(公開日:
【 男性向きかと思いきや… 】
男性向きかと思いきや無料で読んだら続きを見なくては気が済まなくなり全巻購入 現実にあった事件もありきで泣いてしまうところもあり…けれどスカっと終わらせてくれているのでモヤモヤは全くない 復讐?敵討ちはあっても良いのではと思わされます 続き早くみたいです
(公開日:
【 こういう漫画が受ける… 】
こういう漫画が受けるってのは、日本の教育レベルもまだまだ低いってことだな。 ものすごく胸くそ悪い。 うしじまくんのほうがかなりいい。 これを売ろうとしてる出版社も守銭奴だ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 皆様のレポを拝読して… 】 レポを見る
皆様のレポを拝読して、「こういう(復讐屋)人たちが本当にいたらいいのに!スッキリ!」という意見の方々が多く、私ももちろん同じ意見で、嬉しく思いました!……ニュースを見ていると、心底腹立たしく、撤廃してしまえ!と思うのが、少年法だの、未成年だから……という制度。人を死に追いやるような奴らは「更正」なんてしなくていい!一話目を途中まで読んで「う~ん、ちょっと甘い……」と思っていたら最後ですっきり!そうこなくっちゃ!という感じです。……もちろん批判されている方々のおっしゃることも、自分なりにはわかっているかもしれません。戦争はまさに、恨みの連鎖、という面もありますから。戦争は「正義対正義」なのでしょう。……でも、私は自分の愛する家族が殺されでもされようものなら、相手が何歳であろうと、犯人を絶対に許しません。昔、漫画「北○○拳」を読んでスッキリした気持ちを思い出しました!!
(公開日:
【 正直、ここまで面白い… 】
正直、ここまで面白いとは思わなかった。思わず全巻ポイント投入していた上に初めてレビューを書きました。 実際の事件と重なる話もあり、胸が痛くなると同時に漫画ではあるが救われた。 続きが気になります。 今の司法で裁ききれない事件が多いと感じている方、正義感の強い方なら買って損はないです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読んでてとにかくスカ… 】 レポを見る
読んでてとにかくスカッとする内容です。 性犯罪に対する描写が割りと多く、性犯罪者に対してとかく判決が甘々な日本ではあり得ない制裁は、グロい描写もありますが、女性として個人としてかなりスカッとしました。 未成年の犯罪者にも同様に、スカッとする復讐内容です。 実際にリアルで起きる犯罪には、目を覆いたくなるような残酷な犯罪などもあり、被害者やその家族が被る精神的肉体的苦痛は、甘々な判決に全く報われることはないと容易に想像できます。 日本は法治国家なので、このマンガのような復讐劇はあり得ないのですが、残酷な犯罪においては仇討ちや、復讐が許されるのであれば被害者もその家族も少しは救われるのになぁ~と思わずにはいられない、そんな内容です。
(公開日:
【 「復習」というテーマ… 】
「復習」というテーマだったので、ただの安直な懲悪モノだと思っていたのですが…これは中々どうして引き込まれました…
(公開日:
【 某掲示板で有名になっ… 】
某掲示板で有名になっていたので気になって読んでみたんですけど面白くって5巻一気読みしちゃいました! 復讐本編も面白いけど個人的には鍋の話が良かったです。 素人なのにえらそうな言い方になってしまいますが最初よりだんだん絵も上手になっていってる気がします(上からでごめんなさい) これからも楽しみです♡
(公開日:
【 コマ割り?というか絵… 】
コマ割り?というか絵がリアルに書いてるわりにうまくなくて逆に浮いてる感じです。変にギャグにみえてしまって。ウシジマくんとか怨み屋ほどの読みごたえはないかなーというかんじです。
(公開日:
【 時代時代で色んな勧善… 】
時代時代で色んな勧善懲悪の話はありますが、今まで読んできた勧善懲悪話は悪いことをするとバチが当たるという神頼み的な、どこか歯痒さすら感じるものでしたが、この作品は人を傷つける犯罪を犯した人間を主人公達が完全に被害者と同じ目かそれ以上に辛い目に遭わせます。被害者本人が手を下さない分冷酷で絶対的で、どこか目を背けたかなるようなシーンも多いのですが…冤罪や人権という言葉に惑わされクズ達を守る法律があることに疑問や不満を感じている人も多いと思います。この漫画がもし、少しでも被害者の人達の心への共感とある種の救いを生むならばこの漫画は凄く良いものなんじゃないかと思います。そしてこの漫画はただのバイオレンスや過激なだけでなくその可能性があると思います。
(公開日:
【 全巻読みましたが……… 】
全巻読みましたが…… 何だか薄い感じがしました。 二番煎じ感が拭えません。 ウシ×マくんを読んだ方が良いと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 決して正義による裁き… 】 レポを見る
決して正義による裁きを下す漫画ではない。だって犯罪者をコテンパンにする主人公は、自分たちを「クズ」と言っている。ただの勧善懲悪ではない。犯罪者をやっつけながらも主人公の計り知れない苦しみや優しさが垣間見える、そこがこの漫画の魅力。 やってることは犯罪に変わりないから、「一連托生」というセリフに、いつ死んでもいい覚悟を感じる。 残忍な描写が苦手な人もいるだろうが、この漫画の良さが分からない人って、他人と違うことを言って自己満足してる綺麗事主義者かな。
(公開日:
【 スッキリする スッキ… 】
スッキリする スッキリ、する やりたくてもできない人にはスッキリする ありがとう、 つづきたのしみにしてます
(公開日:
【 復讐とかじゃなく、犯… 】
復讐とかじゃなく、犯罪者が本来受けるべき罰を受けてる…という内容。私にも家族がいます。大切な家族が万が一ある日突然奪われたら、やっぱりこんな風に罰を受けて欲しいと願うハズ。雨風しのげて三食ついて、そんな刑務所で更生して欲しいなんて願いません。この話はある意味、本当に犯罪に巻き込まれた遺族の願いのような内容だと感じました。
(公開日:
【 なんか、同じ復讐代業… 】
なんか、同じ復讐代業でも『怨み屋本舗』と違った面白さがあるね、依頼人もきちんとした人間臭さがあって良いね! 復讐屋も二人いてどっちも性格が違うのが良い、復讐の代業のやり方がシンプルで怨み屋と違って回りくどい(怨み屋本舗も好きだけど)殺り方じゃなく思いっ切り悪党を苦しめるのが最高にスカッとした♪ やばい(汗)俺サディストかも・・・ でも依頼人がどうしても出来ないことをやってくれる、ああいう一線を越える人が必用なのかな?
(公開日:
※ネタバレあり 【 漫画自体は法では裁け… 】 レポを見る
漫画自体は法では裁けない悪党をサクサクやってくれるので面白いと思う。でも、実際に起こった事件を元にするのは、事件のご遺族が見たらと思うとやりきれない。 描くなら、できれば架空の事件にしてほしい。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲