スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

善悪の屑」のまんがレポ(レビュー)93件

30代 女性 主婦 (公開日:
【 途中まで 】
始めは、内容もあり被害者に共感しつつ読めた。徐々に話がグダグダおかしくなっていき、5巻は本当に買わない方が良かった。始めが良かったので、残念すぎる。
30代 男性 会社員 (公開日:
【 正直、資料集めが甘いと思う 】
「任意で事情聴取」なのに「勾留で飯が出る」? 「警察は逮捕した犯人を状況証拠だけなので不起訴で釈放」? 意味がわからないことだらけでビックリしました。 ニュースで聞きかじっただけの知識で描かずにもう少し調べてからのほうがいいかと思います。 任意で逮捕もしていないのに勾留はおかしいし、状況証拠だけならまず逮捕に踏み切らないし、逮捕した被疑者を起訴か不起訴か決めるのは警察ではなく検察です。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 読んで良かった 】 レポを見る
この作品が読みたいがために登録しました。読んで良かったと思います。 他の方も触れてますが、後半になるにつれて、日常的な箸休めの様なストーリーがあります。 ですが、必要なストーリーであると私は思いました。 グロいという感覚はありませんが、犯人に対する胸くそ悪さはあります。復讐を代行していく話ですが、復讐相手の最後が描かれていたりいなかったり。スッキリする訳でもないです。それが嫌な訳ではなく、読み応えがあります。 こういう事件は思い返せば、過去を辿れば、現実にたくさん起こっています。 どうして読んで良かったと思うのか、ハッキリとこれとは言えないので参考にならないかもしれませんが。 色々な立場に自分を置いて、考えさせられる作品です。ただ、立場になったことのない想像の域を、なんとなく現実に近づけてくれる感覚になりました。
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 初期の方が良かった 】 レポを見る
初期の頃は復讐の過程の描写もしっかり描かれていてスッキリとした内容だったが、段々と復讐の描写が淡々とした感じになっていき、しまいには復讐の過程は省略して結果だけというのも多くなったので、正直物足りなかった。あと広告にいじめっ子の顔のUPは非常に不快極まりないのでやめてもらいたい。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 すっきりした! 】 レポを見る
全く私と同じ考えです。 犯罪者は死刑とか無期懲役じゃなくて、犯した犯罪より酷い目に会うべきだと思う。 一生拷問を受けるとか、そうすべきだと思う。 なのでとてもスッキリしました
20代 女性 会社員 (公開日:
【 もっともっと 】
書いてる人いましたけど 私が面白かったのは3巻まででした。 カモとトラが全然出てこなくなるし.復讐まで長いし。 言い方悪ぃですが.こぅぃぅ奴らは この世に山程いると思います。 どんどんクソ野郎に復讐して スッキリさせてほしぃです。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 面白いのは2巻まででした。 】
3巻からは日常話の割合が増えてきて、毎月1巻ずつ購入していた私としては物足りなさがありました。 まぁ全部が全部復讐だ私刑だしててもストーリー性がなくなるので、浅い作品になってしまいますが、、、。
20代 男性 会社員 (公開日:
【 これは… 】
第一話。私にも同じ位の歳の娘がおります。読んでて気分が悪くはなりますが、同時に爽快感もある不思議な気持ちです。実際に被害に合われた方の心中は、私には測りかねますが、もし、このような人達が実際にいたら、もし、私が被害者なら、頼ってしまうのかなー?と色々考えさせられます。このようなニュースで、特に子供が被害に合うのを見ると、悔しくて涙が出てきます。そのような方は、一度勇気を出して読んで見るのをお勧めします。今後の展開にも期待
30代 女性 会社員 (公開日:
【 更生なんて、被害者に… 】
更生なんて、被害者にはまったく意味がない。加害者が苦しみながら死んでいくことが、被害者への贖罪です。 復讐屋、この世に存在すれば、犯罪も減るのではないでしょうか
20代 男性 会社員 (公開日:
【 残念 】
面白そうだと思って読み進んだが、内容がチープ。 実際の事件をモチーフにしているのは分かるがマンガらしくかなり脚色されている。 少年だからすぐ出てきてこれるとかとあるが実際の例の事件では2~5年と少年法の中では最も重い部類で服役している。 また親が政治家だから捕まらないとか(笑)。 後半は何となくネタ切れなのか、犯人がどんどん小物になっていく。
30代 女性 無職 (公開日:
【 この本に救われた 】
私は実際に殺人未遂事件の被害にあった被害者ですが、この本に出会って助けられました。 PTSD・鬱病となり外に出られず、引きこもりの日々で、そんな中、毎日この本を繰り返し読むことで、落ち着きを取り戻していきました。 漫画の世界でくらいは、こういう必要悪があっていいと思います。 主人公たちが行っていることは犯罪だし、良いこととは言えないかもしれない。けど、世の中にはこの漫画に出てくるように色々な犯罪があって、実際にその被害を受け、このような復讐を依頼したいと思うくらい辛い思いをしている被害者がいる、ということがよくわかる漫画だと思います。 完結となっていますが、まだ内容は完結はしていません。続編「外道の歌」に続きますので、その点ご注意下さい。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 勧善懲悪 】
生きているとこいつ死ねばいいのにというくらい理不尽なことがあります。犯罪者に対して刑が甘すぎたり更生は難しいと思われるクズがのうのうと生きている。誰もが1度はそういうクズを叩きのめしたいと思ったことがあるのでは。 私は女なので腕力は男に勝てず常に恐怖を感じます。カモたちのような男性は頼もしく代わりに悪に鉄槌をくだしてくれる。スッキリします。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 正義は無いです 】 レポを見る
本当の必要悪でした。 寝る前に読むと寝付きが悪いと思います。 某怨み屋さんは生き地獄を与えるパターンが主ですが、こちらは地獄の再現という感じでした。 続編も購入予定です。 目には目を…では納得できない物足りない残酷な事件が基になっていますね。実際は目には目どころか爪の先ぐらいの甘い刑ばかり。 法的には依頼者である遺族も犯罪者、カモさんも凶悪犯なのかと思うと、善悪って本当に何なんだろうと考えても答えが出ませんでした。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 実際あった事件を題材 】 レポを見る
コンクリート事件、アベック事件、世田谷の事件、スーパーフリー事件、洗脳の事件も実際ありましたよね?ばぁさんが避雷針の刑になったのは本来の事件だと被害者の折檻に通電があったからかな。 …日本の凶悪史に残る事件を元にされてますよね。こんな事が実際起きていたんだな、という事を風化させたいなら為にもこんな漫画は私は「有り」だと思います。復讐が正しいかとかそういうのは別として未解決の事件もある中で「復讐」という解決で遺族感情が少しでも晴れるなら─と。 私はカモさんが最後には第二部の過去編で見せるような笑顔を見せてくれるのを楽しみにしてます。
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 年代的に・・・ 】 レポを見る
年代的にベースとなった事件が全てリアルに報道されているのを見ている世代なので、懐かしさも手伝って退屈せず、一気に最後まで読みました。正直なところ後半の4巻5巻はちょっと失速した感があります(^_^;)でも全体的には面白い作品です!
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 ちょっとこわいよ! 】
残酷描写は少なめで、比較的マイルドに表現されてるから、読みやすい方かも知れないけど、夜トイレに行くときは、たくさん明るくしてから行くといいよ!
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 被害者の気持ち 】 レポを見る
全部実際にあった事件が元になってますね。 自身の推測ですが、主人公のカモさんは○○○市母子殺害の被害者遺族だと思います。 少年法も死刑廃止もいらないと考える私にはとても共感出来ます。 悪人、罪人、屑、人でなし、どの言い方が正しいかは解りませんが、「普通に生きている人間」には出来る筈の無い゛狂気゛の犠牲になった方々への、作者さんが捧げる鎮魂作のように感じます。 ナナちゃんとトラさんの復讐がクライマックスなのでしょう・・・楽しみです。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 現代日本のダーティーハリー 】
子供の頃に観ていた海外の映画。ペットのワニが逃げて人を襲ったり、派手なカーチェイス、猟奇的殺人事件。そしてダーティーハリー。それらは当時の自国のテレビでは目にしない信じられない衝撃的な世界でした。 でも、この国の社会も少しずつ変わりました。海外からの影響なのでしょうか?人情や道徳からかけ離れた事件や出来事が増え、いつの間にか自分もダーティーハリーのような世界観とその背景を理解できるようになりました。そして、いずれはこの国独自のダーティーハリーが生まれると思っていました。 それは悲しく皮肉なことでもありますが、この世界観を漫画で生んでくれた作者さんを評価したいです。 重苦しいテーマで衝撃的な描写は多いですが、最近のアンモラルで暴力的な漫画とは違い、人としてのブレない志を持っています。必殺仕事人も似ていますが、よりリアルで心に響きます。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 吐き気がする… 】
次々に行われる犯罪は、実際にあった犯罪をもじって作られていますね。 復讐は反対しません。むしろ人の権利を虫けらのように犯した奴等にはそれ相応の制裁があって然るべきだと思っています。日本の刑は甘すぎですから。 ただ実際に起こってる犯罪とはいえ、リアルに見せられると吐き気がしてきます。(復讐よりも犯罪の数々に吐き気がします) こんな極悪非道な奴等が同じ空気を吸って生きてるのかと思うと…こんな奴等が実際にいるとはわかっていても極々少数だと信じたい。 若い子達にはあまり読んで欲しくないかも。現実を知るのはもっと後でいいと思います。それとこれを見て人間不信にならなければいいと思います。 あ、でも自己防衛はしましょうね。犯罪に巻き込まれないように。 あと、こいつらよりはましだと思い、人としての資質を下げないで欲しいです。心配し過ぎですかね?
20代 女性 会社員 (公開日:
【 完結どうなってんの 】
5巻完結って書いてあるのに 別の漫画に続き書いてるし、そっちを読んでみてもまだ完結してない… めちゃくちゃ中途半端な内容で復習の依頼も途中ってどういうこと?