漫画・コミック
ちちこぐさちちこぐさ

著者・作者
掲載雑誌
月刊コミックブレイド
ジャンル
少女漫画 職業・ビジネス
配信
6巻 まで配信/72話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ちちこぐさ」のあらすじ | ストーリー

少しだけ父子の絆を取り戻せたトラ吉とシロウ…。二人は、薬売行脚のなか、何を見つけて往くのか――。アフタヌーン四季賞受賞経験もある、新鋭が贈る父子薬売旅譚が続編希望の声にお応えしてブレイドオンラインで連載再開!!

「ちちこぐさ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:

とにかく、あったかくなる漫画でここまでハマる漫画はなかなかないです!とにかく感動します!かなりおすすめです!

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

妻を亡くした薬の行商を営むトラ吉が、小さな息子のシロウと旅をする話。 それまで、子供は妻に任せっきりでほとんど家にいなかったトラ吉。そんなトラ吉が小さな男の子を連れて行商の仕事をするのは、並大抵の事じゃありません。 最初は思い通りにしてくれないシロウに苛立ちをみせるトラ吉ですが、徐々にシロウの優しさや、家族と過ごす暖かさを知っていき、だんだん父親らしくなっていきます。 最初はあまり面白いと思いませんでした。 ですが、だんだん話に引き込まれていって、途中トラ吉が選択を迫られる場面になった時、二人の絆と暖かさに号泣してしまいました。 これはかなりいい話です!

40代 女性 会社員 (公開日:

どんなに親が心配しても、子供はその心配をよそに大きく逞しく育っていくものですね。私も3歳の娘ですがいますので、どうしても重なってしまいます。 実直に育っているシロウが、このまま大きくなって欲しいと親のように思ってしまいます。 どの巻も涙なくしては読めません。続きが楽しみです。

20代 女性 公務員/教育関係 (公開日:

奥さんは息子を残して死んでしまった。 旦那さんは旅の薬売り。 最初は息子にどう接していいかわからないお父さんの戸惑いと、幼い息子の戸惑いでもー!っという感じ。 でも、この2人、ひたすら可愛い。そして息子の見た目も心も成長していく姿に寄り添うお父さん。 息子が少しずつ喋り方が上手になっていって、まるで天国のお母さん目線で読んでしまいます。 あったかい仲間たちと常連さんとのやりとりも素敵です。大正解の漫画です!

20代 女性 パート・アルバイト/医療関係 (公開日:

一巻を読んだだけで号泣しました。舌足らずなシロウが2歳になる私の息子に似ていて重なってしまい更に涙。時代は違えど父親ならではの悩み、子を持つ親の悩みは同じなのかなぁと。息子をもっといっぱい愛そうと思い、そして旦那さんに読ませようと思いました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.