人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ちちこぐさ」のまんがレポ(レビュー)26件

(公開日:
【 親子の愛情がたっぷり! 】 ★ ★ ★ ★ ★
大事な奥さんを亡くして、失意の父親が幼い息子と行商をする作品。最初は危なっかしくてハラハラしましたが、それでも父親が幼い息子と共に居たいという気持ちと、置いていった方が幸せなのでは?との不安と、葛藤しながら前に進みます。成長していく幼子は終始「一緒に居たい!」と願っていて、親子双方の気持ちが分かるので涙なくては読めません。回りの人々がみんな優しくて、厳しく言うのも優しさで、好い人に支えて貰えるのも、主人公が今まで真面目に行商をしてきた証拠ですね。問題が起きても乗り越えて父子ともども幸せになって欲しいです!天国のおかぁちゃんもそれを願ってますよね!
(公開日:
購入者レポ 【 何度読んでも泣けてくる 】
どんなに親が心配しても、子供はその心配をよそに大きく逞しく育っていくものですね。私も3歳の娘ですがいますので、どうしても重なってしまいます。 実直に育っているシロウが、このまま大きくなって欲しいと親のように思ってしまいます。 どの巻も涙なくしては読めません。続きが楽しみです。
(公開日:
【 奥さんは息子を残して… 】
奥さんは息子を残して死んでしまった。 旦那さんは旅の薬売り。 最初は息子にどう接していいかわからないお父さんの戸惑いと、幼い息子の戸惑いでもー!っという感じ。 でも、この2人、ひたすら可愛い。そして息子の見た目も心も成長していく姿に寄り添うお父さん。 息子が少しずつ喋り方が上手になっていって、まるで天国のお母さん目線で読んでしまいます。 あったかい仲間たちと常連さんとのやりとりも素敵です。大正解の漫画です!
(公開日:
【 感動します! 】
妻を亡くした薬の行商を営むトラ吉が、小さな息子のシロウと旅をする話。 それまで、子供は妻に任せっきりでほとんど家にいなかったトラ吉。そんなトラ吉が小さな男の子を連れて行商の仕事をするのは、並大抵の事じゃありません。 最初は思い通りにしてくれないシロウに苛立ちをみせるトラ吉ですが、徐々にシロウの優しさや、家族と過ごす暖かさを知っていき、だんだん父親らしくなっていきます。 最初はあまり面白いと思いませんでした。 ですが、だんだん話に引き込まれていって、途中トラ吉が選択を迫られる場面になった時、二人の絆と暖かさに号泣してしまいました。 これはかなりいい話です!
(公開日:
購入者レポ 【 感動します! 】
妻をなくした薬売りが子供を連れて旅する話です。子供の成長だけでなく人の優しさや父親としての考えの変化など、さまざまな感情の動きがみえるマンガです!
(公開日:
購入者レポ 【 感動です 】
とにかく、あったかくなる漫画でここまでハマる漫画はなかなかないです!とにかく感動します!かなりおすすめです!
(公開日:
【 父親目線の子育て。異… 】
父親目線の子育て。異性の私には理解出来ないですが、この本を読むと心が暖まります。いつも剣幕ばかりの私も、もっと愛情あげないとと思いました。
(公開日:
【 なんて言うか(涙) 】 ★ ★ ★ ★ ★
素晴らしい!あまり泣かせるな!テメエら二人!絶対に絶対に一人残らず幸せになれ!絶対に!
(公開日:
【 試し読みから始めて、… 】
試し読みから始めて、子供のかわいさについつい次のページをめくってしまう楽しさでした。ほのぼのしてきます。作家さんも子育て中とのこと、だからこそ伝わるものがあるんですね。早く3巻でないかな〜。
(公開日:
【 最初は甘えん坊なシロ… 】
最初は甘えん坊なシロウもトラと旅をするうちにすこしづつ成長し、強くなっていきます。シロウの健気な姿に心打たれます。
(公開日:
購入者レポ 【 がんばれ、おとう! 】
幼子を引き連れて薬を売り歩くおっさんの話。多分そんなに、年はいってないんでしょうが、立ち姿の感じとか、奥さんがいないせいか野暮ったい格好のせいで、おっさんぽいんですよね(笑)でも、子育てに一生懸命で、必死で、がむしゃらなところが大好きです。 子供が少しずつ成長する姿や、話の中で二度目に、でてくる登場人物の姿が変わっていたりして、時間の経過が丁寧にかかれています。続きが気になりますが、いつまでも終わってほしくないお話のひとつです。
(公開日:
【 父と子の関係性がとて… 】
父と子の関係性がとてもおもしろいお話でした。父のきつい言い方も、どこか愛を感じることが出来たり、子どもの視線なんかも、親に何かを訴えているようで表情豊かな漫画でした。ふふっと笑ってしまうポイントもあれば、家族愛でうるっと泣けるポイントもあるので、面白かったです。
(公開日:
【 子育て難しいなと思っ… 】
子育て難しいなと思ったときに、みんな完璧にはできないけど、子供と一緒に成長していくことが大事なんだと思えるお話でした。
(公開日:
【 あったかいお話です。… 】
あったかいお話です。不器用なお父さんだけど子供が愛しい気持ちが伝わってきます。手がかかってもかわいい我が子。そんなことを再認識できます。
(公開日:
【 一巻を読んだだけで号… 】
一巻を読んだだけで号泣しました。舌足らずなシロウが2歳になる私の息子に似ていて重なってしまい更に涙。時代は違えど父親ならではの悩み、子を持つ親の悩みは同じなのかなぁと。息子をもっといっぱい愛そうと思い、そして旦那さんに読ませようと思いました。
(公開日:
【 もー超超可愛いんです… 】
もー超超可愛いんですよ!あの子供独特な舌足らずな話し方もぴったりの顔!奥さん早くに亡くして精神的に参っちゃうけど、父子2人で頑張るんですね。で、切なくも優しい気持ちになる話なんです。
(公開日:
【 シロウがかわいすぎで… 】
シロウがかわいすぎです。母親は亡くしたけれど周りの人達から愛されて育ったことがよくわかりました。何だか子育てのテンションがあがる作品でした。おまけページも非常に興味深く読みました。
(公開日:
【 薬売行脚の父親と幼子… 】
薬売行脚の父親と幼子の話。絵がきれいで優しい為か父親が子供に手をあげるのが少々過激に見えますが、しろうが可愛いです。薬草の豆知識もつきそうな内容になっています。
(公開日:
【 不器用な父と、子供の… 】
不器用な父と、子供の話。うちだったらいったいどうなるかしら…とか考えながら読んでると、涙が出てきました。周りの人もなんだかんだいって優しく、守られていきます。まだ途中なので、続きの展開が楽しみです。
(公開日:
【 父子は大変なんだろう… 】
父子は大変なんだろうなーと思うけど、子どもも母親が居なきゃ居ないでなんとかなるんだよな。ほっこりゆったりとしたお話し。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲