人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

本家のヨメ」のまんがレポ(レビュー)42件

(公開日:
【 嫁vs姑のドロドロマ… 】
嫁vs姑のドロドロマンガかと思いきや、嫁とおばばさまの明るく楽しい漫画でした!主人公ののぞみが何より明るくて元気がもらえました。それにしても男たちの弱いこと弱いこと…それがまた面白さを出しているんでしょうね♪
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 追記 】 レポを見る
追記や訂正の仕方が分からないので新たに 気になって最終巻だけ購入しました 旦那が1巻の時と変わらず頼りにならないままで…反省の仕方もゆるくて…こういう人って一生このままだろうなって感じです 主人公ならもっといい人を見つけられそうだけど、まぁいい所もあるんでしょうね、多分 最終巻、主人公はドジながらしっかり本家の嫁をつとめています 旦那は置いておいて、ストーリーは良かったです!
(公開日:
【 長男坊がダメなら次男… 】
長男坊がダメなら次男坊に頼るんかい!って思いながら、嫁も大変だよなぁとつくづく感じます。将来そうなったら…って思うと、窮屈に感じるけどそれもそれでって前向きに思えます
(公開日:
【 二男と結婚したのに跡… 】
二男と結婚したのに跡取り嫁になろうとは、思ってなかった主人公。大婆様のしごきも耐えて根性ありますね。うちは、耐えられないと思う。
(公開日:
【 現実だとめちゃくちゃ… 】
現実だとめちゃくちゃ大変そうな環境。。主人公が明るくて前向きだし、自分の意見もちゃんと言えてスッキリします。コミカルに明るく描かれているので、暗い気持ちにならず読めました。お嫁さんがこんな感じだと周りも変わっていくのかな。また続き読んでいきたいです。
(公開日:
【 初めは正直また不安に… 】
初めは正直また不安になるような内容なのかな~…なんて思ってましたけど、とても面白かったです。他人事だからかもしれないけど…気を遣われて、訳も分からず、いびられるよりはスカッと怒られ言い合えたり、色々な生活の中でお互いの大切さや愛情が伝わっていけたらいいなと思います。 私が相手の陰湿ないじめや無視に合い、借金を背負わされ、独りぼっちの苦しい時期がありましたので、最終的にはどんな漫画でもポジティブで爽快な漫画を書いて頂けると嬉しいです。空想の中で幸せな気持ちになれます。私の勝手な思いなんですけどね(^◇^;)
(公開日:
【 主婦仕事が苦手なのぞ… 】
主婦仕事が苦手なのぞみに対して、大姑のキンが、のぞみを教育していく感じが、面白かった!シンデレラに出てくるようなオバさま3人集の嫌みのオンパレードには、ちょっとイライラしちゃいました。
(公開日:
【 本家に君臨するオババ… 】
本家に君臨するオババ様!厳しいだけでなく思いやりがあって素敵です。本家に嫁いだのぞみが奮闘しながら家族に認められていくのがよかった。旦那さんの親族に逆らえず役に立たない感じが腹正しくも現実を見てる気がして笑えた。
(公開日:
【 現実的といえば現実的… 】
現実的といえば現実的なのかもしれませんが、なかなかこう上手くはいかないですよねぇ。のぞみはメンタル強過ぎ(笑)おばばさまがいい味出してて、軽快なストーリーなので、サクッと読めますね!
(公開日:
【 男だけど、面白おかし… 】
男だけど、面白おかしく一気読みしました。テンポまよく、安心して見ることができたので、憂鬱な朝の出勤時にもってこいでした!続編がみたいです。のぞみが姑になった後の祭り話しを是非みたいです。よろしくお願いいたします。
(公開日:
【 田舎の嫁姑って、やっ… 】
田舎の嫁姑って、やっぱりこんな感じなのかな?本家って特に大変そう〜!主人公が明るいので、イライラはまだ少ないかな。
(公開日:
【 嫁に行く、旧家に入る… 】
嫁に行く、旧家に入るということが、どういうことか良く伝わって来てカルチャーショックでした。夫の実家に同居するのはとても無理そう…と思ってしまいます。
(公開日:
【 世間知らずの、のぞみ… 】
世間知らずの、のぞみ結婚するまで母親に下着を洗わせてるなんて呆れる。でも旦那さんの実家でヨメと認められたい一心で奮闘してる姿はカッコイイです。
(公開日:
【 本家のヨメを途中まで… 】
本家のヨメを途中まで読んでいてここまで続いて居たことに驚きました。続きから読んだのですがのぞみの明るい性格に励まされます。抜けててドジをやってしまうことが多いですが人一倍がんばり屋でこんな人が近くに居たら楽しいのになーって思います。完結してますが続編があったら是非読みたいです!
(公開日:
【 孫嫁いびりがテーマな… 】
孫嫁いびりがテーマなんて初めてでした。でも話を読んで行くと小姑はもちろん、大姑も出てくる。むしろ大姑と義母の戦いの方がかわいそうだったり。いつの世も家族内の上下関係は厳しいんですね。
(公開日:
【 のぞみさんだから嫁で… 】
のぞみさんだから嫁で頑張れるんだな、と思い出しながら読みました。自分の改善点も分かりながらも、互いに主張し合える環境が作れる。勉強になりました。
(公開日:
【 ずっと気になってた作… 】
ずっと気になってた作品だったので、試し読みから読んでみました。姑さんよりも幅を利かせるおばばさまの強さに大笑い。でも芯があり優しくて思いやりがあるんですよね…田舎のしきたりには苦労するかもしれないけれど、いい人たちに囲まれて幸せになって欲しいです。
(公開日:
【 なんと貴重な旧家でし… 】
なんと貴重な旧家でしょう…!!最近の田舎のお嫁さんも結構自由にしてますよ。噂と早耳は変わらなくても、逃げられるよりはマシかもしれません。いい伝統は残し悪き習慣は排除していくのが旧家が生き残っていく術かもしれません。
(公開日:
【 旦那さんや義理姉や大… 】
旦那さんや義理姉や大姑の娘達にイライラさせられつつも、主人公の行動にスカッと出来る箇所があるのでスラスラ読めました。一番しごいてるハズの大姑にはイライラせず、旦那さんに一番イライラしてしまうのは何故だろう…。主人公の環境や頑張りを見て、私はありがたい環境に居る!頑張ろうっ!と思える作品でした。
(公開日:
【 田舎の旧家の嫁。すご… 】
田舎の旧家の嫁。すごーく大変なことしか想像がつかない。そして自分にはとてもムリ(苦笑)でも、今まで親に全てやってもらって家事一切まともに出来なかった主人公には都心に住む嫁としてもどうかな?と思いました。昔ながらの秩序を守り続けること、時代に合った生活をすること、両方にそれぞれの良さや価値があるなと感じさせられました。怖いけどかっこいいおばばがとても魅力的に描かれてる作品でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲