\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

本家のヨメ」のまんがレポ(レビュー)42件

(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みで読みました… 】 レポを見る
試し読みで読みました。おばあちゃんが、私の大好きな漫画の千代ばあにそっくり過ぎてビックリしました。モデルにしたのかな、それとも千代ばあが真似?その事ばかりが気になってしまい購入する気になれませんでした。
(公開日:
【 嫁姑問題?と思って読… 】
嫁姑問題?と思って読み始めましたが、怖い大姑かと思いきや優しさがあふれてる作品でした! またのぞみの成長が分かる作品です(笑)
(公開日:
【 一見、嫁姑のいじめの… 】
一見、嫁姑のいじめのお話かと思いきや、とてもハートフルなお話でした。 田舎暮らしの私から見ても、ここまでの旧家ってあるのかな?とは思いますが、田舎独特の人間関係やあるある!も。とにかく筋の通ったキンさんの大ファンで、元気をもらえますよ~
(公開日:
【 陰湿な嫁いびりでなく… 】
陰湿な嫁いびりでなく、厳しさの中にも優しさ溢れる大家族の物語。本家の嫁は大変だろうけど、のぞみの明るく前向きな姿にたくましさを感じました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おばばより旦那 】 レポを見る
まだ1巻しか読んでいない段階での感想ですが 誰にイラッとしたかって、大姑(おばば)よりも主人公の旦那にです 優しいのが取り柄なんでしょうけど、気が利かないというか鈍いというか、口だけ人間 離婚騒動(勘違いだったけれど)の時の、逆ギレ?って反応→手をあげる→離婚ってなんでそんなおおごとに〜!?って反応→謝罪と感謝はするけど、口だけ…って流れ。私は主人公みたいに純粋じゃないので、あんな言葉だけじゃ許せないな 前に読んだ橘家の姫事情って漫画も旦那にイラッとしたのを思い出しました 主人公は最初は甘ちゃんだったけど、まっすぐでガッツのある性格で好感持てます 大姑も古臭いけど人間味があって嫌いじゃないです。自分が主人公の立場なら勘弁して欲しいけど あとは旦那!がんばれよ〜
(公開日:
【 意外と面白く読みまし… 】
意外と面白く読みました。デフォルメされているけれど、本質をついているような気がしました。次も読んで見たい。
(公開日:
購入者レポ 【 (^_^.) 】
久し振りに元気な気分になれる漫画でした。 やはりハッピーエンドが良いですね。 のぞみの頑張りと、大婆様の苦労から来たであろう優しさが良かったです。
(公開日:
【 嫁姑問題ではあるもの… 】
嫁姑問題ではあるものの、単にいびるだけではなく、嫁として本当に大切なものを教えてくれる、筋の通ったおばばさまと、苦難も明るく乗り越える主人公の姿に、何とも心温まる作品です。
(公開日:
【 あのね、姑なんか気に… 】
あのね、姑なんか気にしないのが一番。何を言われても聞き流す、その場だけやり過ごして事を荒立てる方が損だから。…って訳知り顔で言うやつ、お前になにがわかるんだ!ってね。言いたいよね~、相手は年上だからなんて言うけど、始めから敵として見る人間なんてこちらから距離を取って当たり前。理解し合う努力をしない相手を我慢する時代じゃないです!
(公開日:
【 20巻もあったとは(… 】
20巻もあったとは(笑) 10巻で終わりかなーなんて購入し読み終わったら、まだ10巻あったー! でも嬉しいです。元気になれる。 のぞみがどんどん、強く(抜けたまま)たくましくなっていきますね。ウツウツする前に走り出すのが(誰に対しても同じ態度で)素晴らしいです。 私の中の神は、おばばさま。素敵過ぎる。
(公開日:
【 話の前に 】
おいしい関係の千代婆に似過ぎていて最初は話に集中出来ませんでした。 あともっとキツい内容かと思いました。
(公開日:
【 おもろい 】 ★ ★ ★ ★ ★
めっちゃ面白い。家ってなんなんだろう。 それぞれのキャラがまたいい味を出しています。コマの端っこでも細かく動いていたりして飽きませんな。
(公開日:
【 ドラマでもよくあるよ… 】
ドラマでもよくあるような話ではありますが、姑ではなく、大姑ってところが又厄介!!!そんな時代じょないよ!と突っ込みたくなるけど、それが仕来たりなら腹をくくるしかないですよね。
(公開日:
【 初めは大姑がどんな嫁… 】
初めは大姑がどんな嫁イビリをするのか興味本位で読んでみました。しかし蓋を開けると他の嫁姑物とはちょっと違います。とても厳しく、当然自分だったら耐えられないような生活ですが、大姑は実はとても愛情の深い人で根性悪な感じは全然ありません。本家の嫁を育てるために当たり前のことを言ってるんですよね。主人公のお嫁さんがとても頑張り屋でただの都会の娘さんではなかったことも、大姑が一目置いてる理由だと思います。ただどの嫁姑物にも共通してるところは後継ぎの旦那は頼りない!ってことですね。やっぱり女は強い!旦那はもっとしっかりしろ~!
(公開日:
【 私も義実家が結構な田… 】
私も義実家が結構な田舎なので共感できるところがあります。結婚当初よりだいぶ神経が図太くなったので、もうあまり気にすることなくなりましたが、やはり姑や舅には気を使います。主人公を全力で応援したくなります。
(公開日:
【 本家の嫁として、めち… 】
本家の嫁として、めちゃくちゃ厳しいお婆さんにしごかれているけど、家族のことや、まわりのことを考えて精一杯頑張っている主人公になんだか励まされた漫画です!嫁の立場にある方には是非オススメです。
(公開日:
【 嫁ぐって事がどういう… 】
嫁ぐって事がどういう事か考えれて面白い。 大変なのはわかるけど、こんな風に家族として認めて貰えるなら同居もいいかなと思ってしまう。 あー、でも婦人会やら親戚付き合いとか私には無理かもー。 のぞみはエライなー。 私ものぞみの様に頑張ろうと思えました。 結婚の大変さも家族の大事さもわかる、とっても良いほんわか漫画でした。
(公開日:
【 のぞみは自分ではなく… 】
のぞみは自分ではなく、娘だったら…と置き換えて読みました。確かに次男坊のサラリーマンと結婚したはずなのに、いつの間にか田舎町の本家跡取りと結婚したことになっていたら、それは話が違うんじゃないのって言いたいですね~でも、娘の替わりに家事はしません!そこまでは甘くないです!!
(公開日:
【 そりやぁ、嫁姑なんて… 】
そりやぁ、嫁姑なんてどんな時代にも世界中にあるって、避けて通れないんですね。何でなんだろう。身内贔屓、恥ずかしい。子供は自分の分身と考えている、子供贔屓は自分贔屓。だから子供の回りの物を全て把握し、管理したがる。出来ないと何故か「なめられている」となる(?)別人かくなんだから管理なんて別次元なんだけど、もう分かんなくなっちゃってるんだよね。恐い恐い…。
(公開日:
【 嫁vs姑のドロドロマ… 】
嫁vs姑のドロドロマンガかと思いきや、嫁とおばばさまの明るく楽しい漫画でした!主人公ののぞみが何より明るくて元気がもらえました。それにしても男たちの弱いこと弱いこと…それがまた面白さを出しているんでしょうね♪
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり