人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

金魚の糞」のまんがレポ(レビュー)23件

(公開日:
【 つまらないです 】
試し読みで一巻無料だったので読みましたがダラダラと面白くもなんともない無駄な描写が続いて、非常につまらなかったです。 試し読みだけで充分、続きを買おうなんて思いませんでした。 作品を通して何が伝えたいのか全く分からないです。 というか毎回思う事なのですが、この桜田雛って人の漫画は背徳的に見せようとしてる感が否めなくて、けれど特段上手いと断言し難い微妙な絵柄で陳腐に終わってる感が否めません。 中身を広げようとしてるけど作画が追いつかずに失敗してるように見えます。 単に私が絵柄が好きになれないからそう思うのかも知れませんが。 しかしながらレビュー見てると、この作者さんを神のように崇めてる信者も多いのが本当に謎です。 人の意見は様々ですね。
(公開日:
購入者レポ 【 とてもとても 】
つまらなかったです。本当だから仕方ないです。本当におもしろくなかったです。短編集の漫画の方が良かったです。
(公開日:
【 気軽にためし読みをし… 】
気軽にためし読みをしてみたらハマってしまい、全巻購入して一気に読んでしまいました! ストーリーが深く、濃く、かなり見応えがありました。 とても壮絶で衝撃的な内容で引き込まれる作品です!
(公開日:
【 ずっと前から気になっ… 】
ずっと前から気になっていてでも読んだらハマりそうだったので読まないようにしていました笑笑 でも試し読みで1巻が無料だったのでせっかくだし‼とおもって読んだらやっぱりハマってしまった( ノД`)…全巻購入して一気に読みました!!途中まで主人公の二人より竜二さんがかっこよくて発言があれ?!って思うとこがあってもきっといろいろ考えてるんだと思ってたのに最後まさかの本性が!!!何故そこまで奈々子さんに執着するのかどうしてそういう性格になったのか竜二さんについてもう少し詳しく知りたかったです(>_<) 桜田雛先生の作品やっぱり素敵♡♡
(公開日:
【 続きが気になって一気… 】
続きが気になって一気に最後まで読んでしまいました。初めは“ひとつ屋根の下の恋心、可愛いな”くらいだったのに、途中から急展開&泥沼で、面白かったんですが、ちょっと無理矢理感というか…こんな恐ろしいことをした直後に何事もなかったかのように生活できるもの?!と違和感を感じたりもしました。でも菊吉と金魚が幸せになれたのならよかったなぁ、と。ちなみに他レビューで気になったのですが、どこをどう読んだら“双子の父親が祖父”になるのか分かりませんでした。ストーリー中はっきりと“双子の父親は顔も分からない程度の男”と書いてるし、祖父はその事実や、誰と誰の血が繋がってて、誰が繋がってないのを知っている(それが浅川家にとっては隠しておきたい秘密だったから消えてほしかった)、金魚に会えて泣いたのは“可愛い孫が大きくなった姿を見て感無量だった”だけだと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こういったいわゆるサ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
こういったいわゆるサスペンスものは様々な事件や出来事が起こるにつれ物語の概要が俯瞰で見えてくるものですが、このお話はすべての登場人物の明確な動機がわからず最後まで何も見えないままでした。意味ありげに展開される様々なエピソードはほぼ未回収か尻つぼみで、結局この家族はなんでこんなにすったもんだしてたの?という読後感です。おそらく作者さんは主人公2人の感情の表面張力とそれがあふれ出した後の激情を描きたかったのではと思いますが、それなら普通のドキドキ恋愛モノとして描き切った方がマシでした。タイトルにまでした金魚という名前は結局意味はなくエピソードにすらならない、悟郎の役目は特になし、竜二はいかにも悪役然とし過ぎててあざと過ぎ、諸悪の根源の奈々子はもっと猟奇的になれただろうにあっさり出番終了。ついでに菊吉と竜二の顔そっくりなので何かあると踏んでましたが単に描き分けできてなかっただけでした。
(公開日:
【 はじめは双子の父親は… 】
はじめは双子の父親は奈々子の父で竜二もそれを知ってたと思ってたんだけど、ふしだらな娘を勘当した厳格な父なだけだったのかとも思えてきた。 金魚と会ったときの涙は孫に会えたら嬉しさなのか愛しい女の産んだ可愛い娘だというものなのかがわからない。 後の竜二の言動や山の老夫婦の意味を考えるとやはり父=祖父か? 奈々子と竜二の夫婦間のやりとりがもう少し読みたかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うん。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
何だかよくわからんし、無料の一巻しか読んでないけど、読みたい!とも思わんし。 中学生になる年頃の男女を同じ部屋で寝かしちゃ、変なことしかしないで、あげく妊娠という羽目にしかならんだろと。 何も起こらない…わけないだろ。 絵は綺麗かもだけど、個人的に苦手。
(公開日:
※ネタバレあり 【 全てがいまいち 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
無料分のみの感想。 読みながら正直絵下手だなー…と。 身体のバランスおかしいし、背景もきちんとパースとれてない。若者以外が特に下手くそで、口の横に線一本足しただけのおばさんが違う意味で笑えました。 ストーリーが面白ければ絵の下手さも気にならないんですけど話もなんだか面白くない。わけありな雰囲気を醸し出してるけど雰囲気だけって感じですね。 あと、キャラもなんだか微妙。 金魚ちゃんを純粋ないい子にしたいんでしょうけど、性格描写がやり過ぎで逆にこんなヤツいねーわとしか思えません。(自転車乗りの練習につきあえないだけで泣くかね普通…) というかこの漫画家さんの他の話も読んだことあるんてすが、絵もストーリーもレベル落ちてる気がする。
(公開日:
【 桜田先生の絵と世界観… 】
桜田先生の絵と世界観が大好きですが、この作品については「少し考えすぎたかな?」と思います。私が思う先生の持ち味の『他とは違う狂おしい残酷さ、美しさ』が充分に発揮できてないように感じ、主人公とパートナーとの関係も少しありきたりなのと『花はナイフを身にまとう』に比べ絵の雑さが目立つように思います。主人公も今一つ魅力が足りないかな‥と。桜田先生の実力を知っている故に少し残念でしたが、桜田先生の作品の一つとして見ていただきたいです。
(公開日:
【 可もなく不可もなく 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
とりあえず絵は綺麗。物語は途中の展開からふーんという感じです。 正直、この作者さんのこの漫画しかまだ読んでいないのでこれだけで判断するのもとは思いますが、この位の画力の人は今もうどこにでも居るんです。pixivやTwitterなどに溢れふほどいらっしゃいます。(何気にpixiv、ネット漫画で連載持ってる方に物凄い才能ある方が居る時も。) 絵柄から入る人には目を引くので、引き寄せるには良いのかなとも。 ストーリー構成はもうちょっと捻ったりしてほしかったかな... 漫画だけじゃなくて結構幅広いジャンルの小説や物語なんか読んでる人は物足りないかも。 まぁ、好きな人は好きなんだろうなと。 ちょっと昔のケータイ小説みたいでした。
(公開日:
【 絵は正直あまり好きな… 】
絵は正直あまり好きなタイプではありませんでした…が、読み始めるとどんどん続きが気になり一気読みしてしまうくらいハマっちゃいました。主人公金魚ちゃんはじめ、登場人物それぞれのキャラクターが活かされていて、ラストも予想できない展開にあっぱれでした。一度読んだマンガは読み返さないタイプなのですが、3回読み返してしまいました。普通の恋愛マンガに飽きた人にぜひ読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 母を失い天涯孤独にな… 】
母を失い天涯孤独になった菊吉は、たった一人自分を受け入れてくれる金魚に兄姉以上の感情を抱くようになる。本当の家族じゃないと思っていたからこそ金魚への思いが暴走していくが、金魚の家族には歪んだ秘密があった。
(公開日:
【 絵がとても綺麗。ため… 】
絵がとても綺麗。ためし読みのときに、この絵に引き込まれる感覚があれば、とりあえず一冊よんでみて。ただ、テンポやロジックは少し弱く感じるので、センスで読むタイプだと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一途なのが良かった 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
金ちゃんも、菊ちゃんも禁断であれなんであれ、悶々としては違うやつに手出してはゴタゴタするタイプのストーリーよりも、互いに一途に想いあっていたのが良かった。龍二と菊ちゃんと祖父がみんな似てたから、なんか関係あるのかと思ったけど、全く関係なくてただ絵のかき分けができてないだけでよかった。
(公開日:
【 すごい絵が素敵です。… 】
すごい絵が素敵です。その分ストーリーに拍車がかかって読み応え抜群。見入っちゃいました。憂いのある表情が良いです。
(公開日:
購入者レポ 【 評価が低くてびっくり 】 ★ ★ ★ ★ ★
少女漫画は苦手で読めません。Aくんがすきで、でもBくんから告白されちゃった!悩む><、というような話を永遠20何巻もよくひっぱれるなあ、と逆に感心します苦笑 こちらはどちらかというとミステリー重視で、恋愛の部分は男性漫画にあるまっすぐでリアリティーがあり、ものすごく共感できました。このくらいの恋愛がリアリティーがあり現実的です。 イラストもとてもきれいで、他の作品も読みたいと思いました。
(公開日:
【 最初、菊ちゃんの見た… 】
最初、菊ちゃんの見た目が好みだったのであまり考えずに購入笑。読んでいるうちに引き込まれました。金魚ちゃんがただ守られるだけの存在じゃないし、しっかりしている?ところが天然系ヒロインが多い少女マンガでは珍しいですね。昭和の少女マンガ好きな方にもオススメです。
(公開日:
【 絵のこまやかな、タッ… 】
絵のこまやかな、タッチが好きで、読み始めました!過去の出来事から、入るシーンの書き方が繊細で良かったです!
(公開日:
購入者レポ 【 低評価のレビューを信じなくて良かった! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
つまらないってレビューがあったしあんまり評価よくないっぽかったので読むか迷いましたが読んでみて良かったです!わたしはたまらなく好きです!! 絵もすっごく好みだし、この先生が描く男の子、わたしはめちゃくちゃ好きです!菊ちゃん、髪長いのも切ってからもタイプすぎて辛いですwストーリーも切なくて痛々しくて大好きです!!3人の図式、2人の心情や関係性の描き方が凄く良かったです!! 最後がちょっと走り気味かな?とは思ったけどそれでもわたしは大好きな作品です!!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲