\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
いじめ ―生き地獄からの脱出―いじめいきじごくからのだっしゅつ

いじめ ―生き地獄からの脱出―
(c)小学館
著者・作者
五十嵐かおる(いがらしかおる)
掲載雑誌
ちゃお
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
学園先生幼馴染・同級生家族教育社会問題
配信
1巻 完結/12話 完結
シリーズ
いじめシリーズ
掲載時期
2000年代~
8人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いじめ ―生き地獄からの脱出―」のあらすじ | ストーリー

いじめは楽しいですか? いじめはつらいですか? あなたのまわりにいじめはありませんか? これはあなたにも訪れるかもしれないストーリーです。心が壊れる音がする―――。 いじめという社会問題を考える話題のコミックス!

  • 1巻
    いじめ ―生き地獄からの脱出―

    いじめ ―生き地獄からの脱出―

    194ページ | 420pt

    いじめは楽しいですか? いじめはつらいですか? あなたのまわりにいじめはありませんか? これはあなたにも訪れるかもしれないストーリーです。心が壊れる音がする―――。 いじめという社会問題を考える話題のコミックス!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いじめ ―生き地獄からの脱出―」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「いじめ ―生き地獄からの脱出―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.5) 投稿数2
(公開日:
購入者レポ 【 ニュースでイジメ知る〜原発事故〜 】
レポする前に•••。*ニュースで原発事故のあとその避難先に転校した子は菌扱いされてイジメを受けていると初めて知りました。でもその子は亡くなった人達の事を考えて「生きよう」と決意し、同じ状況の立場の人からは「勇気をもらった」と感謝されて姿は見えずとも絆で繋がっている事に ジンときました。このニュースを見てこの子の、逞(たくま)しさに心打たれました。 まだ数しれないイジメがあるのはなぜでしょうね。妬み 嫉妬などから生まれるけどじっくり相手のこと知る••ということに欠けているのでは?ニッポン人の『大和魂』若しくは『大和撫子』は失いつつあるように思える。
(公開日:
購入者レポ 【 不と好 と見極め 】
*『いじめ』キャラを見たとき「目が大きい』と、それが一発目のキャラ設定を見た時の感想。でも無料 読んでいくとそういう事はふっとんで気にする間も無く購入。時たま不評せざるを得ないが不評をいくら述べてもドラマになったり漫画が売れたりランキング100位以内に入ったり海外では好評する漫画もあるのでそれはそれでイイと思う。他のレポがどうのこうの、じゃなく『自分の意見』で不評する。*「AさんがBさんをイジメているから私もイジメてみよう」となる感覚のようなレポは避けたい。*★ハリーポッターの最初のシリーズでハリーが「友達は自分でつくる」(見定める•見きわめる)みたいなことハッキリ言える所が【スカッ!!】とする。
(公開日:
【 子供向けには良いのでは。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
小学校低学年向けくらいの雑誌で直球にいじめを扱うのは良いことだなあと思い、ちょろっと読んでみたのですが。 導入部からいきなりリアリティが薄いなっていう感想です。 小学生くらいのいじめって、もっとこう些細な感じに雑で陰湿なものだと思います。 まあ、これくらい大袈裟な方が分かりやすいって言えばそうなのかなあ? 数ページの試し読みなので、なんとも言えませんが。 子供向け啓蒙漫画としては良いかと思います。 中学生以上の人間が作品として読むにはどうかなって感じです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ノア 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
ノア(クロネコ)が登場する場面はシンナー中毒になった二人に『そんなにイジメをするのは楽しいのかニャ?』と話しかけ、二人は幻覚が見えてると思い『楽しい』と答える。結果、入院中に二人は屋上から落ちて亡くなってしまうが。ノアというクロネコの存在は、キャラの使い方は上手いと思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 消えない傷跡 】 レポを見る
父親が飲酒運転手で相手の夫婦は即死。《私は犯罪者の娘、みんなからイジメられるのは仕方がないこと》苦しい思いを抱きながら「ゆま」は学校に行くのは,ある意味,根性があるな•と 思った。心の奥底で『(私は父とは関係ない)』と強い意志があるからこそ通う。イジメにあいながらも。フッと現れた転校生の女の子。その子とはすぐに友達になり気持ちが溢れて『わっ!』と泣き出す。でもその子は亡くなった夫婦の娘「なお」だった。プールに突き落とされたユマは棒で上がれないように突かれる。何とか這い上がった時ナオが来て「ユマをイジメていいのは私だけ」と言い,ナオはユマのはっきりしない態度に苛立っていた。" 自分は悪くない,父親とは関係ない! と何故,言えないの! "歪んだナオの心とユマの心がぶつかって二人は溢れる涙が止まらない*酒一杯飲飲むくらい•では済まされない問題です。苦しむのはお互いの家族です。永遠に。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。