人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

スプライト」のまんがレポ(レビュー)38件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何度か読み返していると 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
引き込まれて全巻購入して、終わり方だけなんかなぁ〜〜〜と思っていた作品でしたが、後で読み返してみると、落ち着くところに落ち着いたのかなと思えるところもあり、今より現実を見て前向きになれるような話でした。 伏線回収や虫の謎なんかもモヤっとするところは所々にありますが、伝わるところは伝わっているから細かいことはいいかなって思っちゃいました。 デブはアレでしたが、下手にゲスな表現も無駄なエロも無かったので読みやすかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 うむぅ… 】
最後まで購入。面白い。けど…初めはワクワクして、今後どうなるのか楽しみだった。だんだんとわかりにくくなった感じ。終わり方もモヤモヤ感半端ない。拍子抜けです。イロイロ壮大にしすぎて、収拾つかなくなったんだろうなぁ。
(公開日:
【 おもしろそう、と思っ… 】
おもしろそう、と思って読み始めたけど、7巻まで読んだら、読み進めるのが苦痛に…。 登場人物の顔も見分けがつきにくいし、全体的に絵が黒っぽくて見づらいです。 設定とかは私好みだし、3巻くらいまではおもしろかったのに…。 残念です。 このまま読み進めるかどうか、微妙な感じです。
(公開日:
購入者レポ 【 回収は? 】
伏線何も回収してないよ。。。!最初は面白かったけど、伏線張りすぎて回収し切れなかった?または回収する能力が無かった?回収出来ないなら、話の広げ過ぎは良くないね。
(公開日:
購入者レポ 【 時間 】
実際、謎が多く残り解明されてない時間を、うまく時間の流れとタイムスリップにかけた話だと思いました。 最後がどうなるんだろ?ってワクワクしながら読んでましたが途中から内容に重みがなくなり無理矢理、終わらせたようにしか見えませんでした。 よく理解が出来ないところもあり何か腑に落ちません。 それに主人公を女子高生にしたのも何かがこの子にあるのか?とワクワクして読んだのに。。 最後まで特にこれと言って何もなかった。残念。
(公開日:
【 う〜ん‥‥‥ハラハラ… 】
う〜ん‥‥‥ハラハラドキドキワクワクとかよりも、暗い気持ちになります。奇病など本当にありそうでこわい
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん……とても漂流… 】 レポを見る
うーん……とても漂流教室に似ている…… 危険生物の描写とか同じじゃん!みたいな。 終わりかたも主役がどうなったのかうやむや。それをずっと軸に進んでいたのにそれを最終回でぼかすってなんだろ。 スッキリしない感じでした
(公開日:
※ネタバレあり 【 全体的にテンポもよく… 】 レポを見る
全体的にテンポもよく、次の話への期待度の持たせ方なんかは上手いなという感じでしたが、 まとまりが悪くすっきりもしませんでした。 対馬さん編なんかは、本来のスーの手を汚させず生かすためという本来の目的と、自分の人生の充足感を得るための目的が無理矢理入れ替わった感がありモヤモヤ。 なぜ対馬老人が時間の旅に連れ出されてしまったのかもよく分からない。 スーがなんでバリアを張れるのかもわからないし。 無駄なカッコつけ描写でページが埋められてる感もあり、よく読む前に疲れちゃうこともありました。 もう少し練ってからだったらきっとすごく面白かったんだと思います。漂流教室の二番煎じとありますが、私は時間の表現なども斬新にも思えました。あと少し詰めてくれてたら大ヒットだったんじゃないでしょうか
(公開日:
【 誰かが漂流教室の二番… 】
誰かが漂流教室の二番煎じと書いてあったがタイムトリップネタは今までにも沢山あるし、楳図かずおさんの作品が印象強いだけで二番煎じと言うほど同じ内容でもないです。 変わる時の中で、彼らが黒い水から逃げその時代の人たちと関わりどう生きていくのか?そしてどの時代で生きていくか、はたまた帰る為に黒い水から足掻くか。ワクワクしながら読める作品です。
(公開日:
【 最初のワクワク感たら… 】
最初のワクワク感たら凄かった。でも私の好きな気象現象「スプライト」が、名前に付いてる意味は無かった。途中からどんどんダラダラになり、長かった。しかしながらキャラに憎め無いところがあり、対馬なんかは魅力的だった。意味の無い設定もあったけど、色々含めて好きな漫画だった。不完全燃焼気味。そこが残念。
(公開日:
【 全部読みました。どの… 】
全部読みました。どの巻も、続きが読みたくなるくらいハマりました。前の方の感想にあるように最終巻は…え?え?えぇえ??っと言うくらいアッサリした終わり方が残念です。ストーリー自体は面白いので、また読み返したいと思います。
(公開日:
【 [ネタバレ注意]すっ… 】
[ネタバレ注意]すっごく予想外の展開が続いて久しぶりに一気に読んでしまったマンガでした。沢山感動したし、皆生きる意味を真剣に考えていて引き込まれました。でも、最後があれ?終わったの?という感じにどの巻の最後より続きそうな終わりかたでびっくりしました。結果謎は全て解けないので自分で想像するラストが好きなかたにはおすすめです。個人的に、アルベルト可愛すぎました。あー、全ての秘密が気になる!笑
(公開日:
【 あーだめだめ!面白す… 】
あーだめだめ!面白すぎた〜!黒い水に翻弄されながら、自分達の生き方を見つめなおす。ただ生きてるだけじゃ無い。どう生きてるかが大事ですよね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 設定は面白いが、見せ方や構成で損をしてる 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
次回が気になる終わり方や、使い古された感はあるもののハズレではない設定は評価できる しかし登場人物の動向に対して読み手側が違和感を覚える部分や、仲間の死といった描写があるのに中々成長しない人物がいる等、テンポが悪いというのか若干冗長さを感じる場面が多いのが難点か タイムスリップ的な話の流れがある都合上、掘り下げるべき謎が投げっぱなしで終わる場合があるのも致し方ないかと思っていたら、回収できそうなタイミングがあったりするので惜しい箇所 結局アレ(虫)なんだったの?という消化不良感が残るものもある為、大雑把な成り立ちだけでもいいので説明があるとよかったかも 最終巻の終わり方は個人的には悪くないと思うけど、もう少し明確に「終わり」を意識させる構造にしないと次の巻があるかのように思えてしまうのでこちらも消化不良感に繋がってしまう
(公開日:
【 いっきに読みました!… 】
いっきに読みました!久々面白い作品に出会いました。めっちゃ面白いーー続き楽しみすぎ、早く読みたいです。
(公開日:
【 全体的には面白くまと… 】
全体的には面白くまとまってますが、終盤かなり急いで終わらせたかのような印象を受けました。最終話はちょっと拍子抜け。
(公開日:
【 面白いから一気読み。… 】
面白いから一気読み。…したけれど、せっかくの面白い一つ一つの設定の意味が無い。特にヤクザさんが護衛に選ばれた意味が不明だし、別に主人公に天使と悪魔の羽いらないし。今まで戻れてたトキオが、何故戻れなくなったかも不明だし、いろんな時代の人に何故関わったかも、理由が無い。いろんな設定にどんな秘密があるのか、期待してたぶんちょっと不完全燃焼でがっかり。別に普通にタイムスリップしただけで良いのでは?でも面白かったですよ。
(公開日:
【 全く内容のカケラも知… 】
全く内容のカケラも知らずに購入してみましたが、中々面白いです。ただ、ちょっと辻褄合わないようなとこあるので、どう着地させるのかがとても楽しみです!
(公開日:
【 10巻まで購入して読… 】
10巻まで購入して読みました!画力があり迫力のある美しい絵で引き込まれます。色々な事が分かってきましたね。全てがどう繋がるのかが楽しみです。ここで辞めるわけには行かず、どうなるのか最後まで読みたいです!
(公開日:
【 久しぶりにドンドン話… 】
久しぶりにドンドン話に引き込まれてしまうぐらい面白かったです。 マンション住人だけがタイムスリップ? 今後、スー達がどうなるのか気になります。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲