漫画・コミック
にがくてあまいにがくてあまい

著者・作者
掲載雑誌
EDEN
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
配信
12巻 完結/159話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「にがくてあまい」のあらすじ | ストーリー

容姿端麗、仕事はバリバリ。上司の信頼厚く、後輩からも慕われるアラサー女・マキ。一方、男色家である事実を隠し、男子校で教師を務めるイケメン男・渚。出会うべくして出会った2人!?の奇妙な同棲がスタート。“食”をテーマに、男に恵まれない女と女に興味のない男、正反対の生き方をする2人の奇想天外な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!

「にがくてあまい」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

野菜嫌いのキャリアウーマン、マキとイケメン高校教師でベジタリアンの渚が悲惨でありがちな出会い(笑)をし同棲する。マキは元ヤン、渚はゲイだからいつまでたっても恋愛関係に発展しない!そう、キラキラした恋愛マンガではないのです(笑)隣近所から渚の生徒まで粒揃いで魅力あるキャラが盛りだくさんで登場。ギャグ展開多いですが誰もが共感できる悩みや思いをあたたかくて、ときにひんやりした渚の手料理が優しく人々の心をほぐします。あっさりとした絵柄にほぼオムニバスでのストーリー展開だから先を焦らずに落ち着いて読めるのもいいですね。深い過去を乗り越えお互い強がって生きてきたマキと渚。二人で暮らしていく中で気付き始める『何か』とは? 作中の料理はとにかく美味しそう!渚の手料理に込められた美味しくてシンプルなメッセージを受け止めてみて下さい!読み終わったら大切な人達と楽しくご飯したくなる、そんなステキな作品です。

30代 女性 会社員/飲食・サービス関係 (公開日:

渚きもちの変化が見られて、マキと一緒になってほしいと思い読んでました。2人の関係は、どうなったのか?先が気になるような、、、でも、いいパートナーで心で繋がるっていいですね! 渚の作るご飯が魅力的で、私も作ってくれる人欲しい!なんて、自分でも作ってみたいと思うレシピ満載で内容、レシピ共に楽しめました!

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

野菜ギライのヒロインと、牛乳が飲めないベジタリアンのイケメン(ゲイ)が出会って恋…は始まりませんが(笑)。強がって生きてきたヒロインは、食べる姿は素直で可愛く、世話焼きのイケメンが餌付けをしてしまいヒロインに家に転がりこまれます。ドタバタ毎日が過ぎ…新キャラが登場してきます。 個人的にはヒロインを中心に物語を進めるパターンが好きですが、この作品は新キャラ登場で先に進むので…。新キャラを好きになれるまで我慢して読み続けるしかありません。 ただ物語が進む都度、誰かの心の傷が癒されていくので、読み終わりはいつも良い気分です。それを裏切られない限り、ゆっくり読み続けていこうと思います。

30代 女性 主婦 (公開日:

試し読み一巻を読んでみた感想…絵柄(横顔のべっぴんな感じとか、体のラインの華奢さとか)、ゲイだのオカマだのが出てくるところ、デビッドボウイ、キャラの十八番のチョイス…作者の小林さんってTHE YELLOW MONKEY好きな気がする……。 レポじゃなくてすみません。 テンポが良くて、ちょっとバカなシモーヌ(エロ下ネタ)あって、実はじんわり家族愛があって、良い漫画だと思いました。 登場人物がみんな元気でパワフルなのを見ると、体が資本なのだから、体に良い食事を摂ることが何より人生を楽しく送るのに必要なんじゃないか…と思えてきました。 野菜食べます。

20代 女性 学生/大学生 (公開日:

今一番好きな作品です!どのキャラクターも個性があって深くて愛があって、最初は料理漫画かな?と思っていたのですが一人一人のエピソードが本当に暖かくて読んでいてすごく幸せな気持ちになります! 続きが楽しみです!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.