人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

にがくてあまい」のまんがレポ(レビュー)74件

(公開日:
購入者レポ 【 全巻読みました 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初は、絵柄がポップでオシャレ系だな〜ギャグがいっぱいなお野菜料理漫画だな〜と軽い気持ちで無料分を読んでいたのですが、ひとりひとりキャラのたった登場人物、人間関係にどんどんハマっていき、じわじわと全巻読んでしまいました…。ラストは勿論、涙してしまうエピソードが何個も何個もありました。さっくりした絵柄なのに、登場人物それぞれの仕事内容が丁寧に書かれていたり、笑いどころも多かったりと、情報量がとても多く読むのに結構時間がかかりました笑。最初は野菜料理目当てで読んでいたのに、マキと渚はどうなるの!?ばばっち!ミナミ!!とストーリーの方にぐいぐい引き込まれていきました。読みきった後の感想は、とても素敵で笑える恋愛・家族愛漫画の上に美味しそうなお野菜レシピが華を添えているという感じです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 野菜ギライのヒロイン… 】 レポを見る
野菜ギライのヒロインと、牛乳が飲めないベジタリアンのイケメン(ゲイ)が出会って恋…は始まりませんが(笑)。強がって生きてきたヒロインは、食べる姿は素直で可愛く、世話焼きのイケメンが餌付けをしてしまいヒロインに家に転がりこまれます。ドタバタ毎日が過ぎ…新キャラが登場してきます。 個人的にはヒロインを中心に物語を進めるパターンが好きですが、この作品は新キャラ登場で先に進むので…。新キャラを好きになれるまで我慢して読み続けるしかありません。 ただ物語が進む都度、誰かの心の傷が癒されていくので、読み終わりはいつも良い気分です。それを裏切られない限り、ゆっくり読み続けていこうと思います。
(公開日:
【 渚きもちの変化が見ら… 】
渚きもちの変化が見られて、マキと一緒になってほしいと思い読んでました。2人の関係は、どうなったのか?先が気になるような、、、でも、いいパートナーで心で繋がるっていいですね! 渚の作るご飯が魅力的で、私も作ってくれる人欲しい!なんて、自分でも作ってみたいと思うレシピ満載で内容、レシピ共に楽しめました!
(公開日:
【 最初は料理まんがかな… 】
最初は料理まんがかなと思って読んでみたら、出てくるキャラクターみんなに共感できたりときめけたり、感動させられたり、笑ったり、本当に魅力的なお話です。読んでるととにかく明るくなれて、お腹も空いて、久々にこんなにまんがにはまりました!とっても素敵なお話です!
(公開日:
【 試し読み一巻を読んで… 】
試し読み一巻を読んでみた感想…絵柄(横顔のべっぴんな感じとか、体のラインの華奢さとか)、ゲイだのオカマだのが出てくるところ、デビッドボウイ、キャラの十八番のチョイス…作者の小林さんってTHE YELLOW MONKEY好きな気がする……。 レポじゃなくてすみません。 テンポが良くて、ちょっとバカなシモーヌ(エロ下ネタ)あって、実はじんわり家族愛があって、良い漫画だと思いました。 登場人物がみんな元気でパワフルなのを見ると、体が資本なのだから、体に良い食事を摂ることが何より人生を楽しく送るのに必要なんじゃないか…と思えてきました。 野菜食べます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 美味しくてシンプルなメッセージ! 】 レポを見る
野菜嫌いのキャリアウーマン、マキとイケメン高校教師でベジタリアンの渚が悲惨でありがちな出会い(笑)をし同棲する。マキは元ヤン、渚はゲイだからいつまでたっても恋愛関係に発展しない!そう、キラキラした恋愛マンガではないのです(笑)隣近所から渚の生徒まで粒揃いで魅力あるキャラが盛りだくさんで登場。ギャグ展開多いですが誰もが共感できる悩みや思いをあたたかくて、ときにひんやりした渚の手料理が優しく人々の心をほぐします。あっさりとした絵柄にほぼオムニバスでのストーリー展開だから先を焦らずに落ち着いて読めるのもいいですね。深い過去を乗り越えお互い強がって生きてきたマキと渚。二人で暮らしていく中で気付き始める『何か』とは? 作中の料理はとにかく美味しそう!渚の手料理に込められた美味しくてシンプルなメッセージを受け止めてみて下さい!読み終わったら大切な人達と楽しくご飯したくなる、そんなステキな作品です。
(公開日:
【 今一番好きな作品です… 】
今一番好きな作品です!どのキャラクターも個性があって深くて愛があって、最初は料理漫画かな?と思っていたのですが一人一人のエピソードが本当に暖かくて読んでいてすごく幸せな気持ちになります! 続きが楽しみです!
(公開日:
【 仕事への情熱、家族と… 】
仕事への情熱、家族との愛情、初恋から憧れや恋愛感情、色々な形のあつい友情、それらを持てる人たちだからこそ繋がり感動をくれます。大地や太陽がくれる自然野菜が更に彩り豊かに表現されてます。野菜が与える心身への健康をレシピから感じ、ストーリーが自分へ感動や前向きを与えてくれる漫画です。各キャラクターの過去が解決してきて、ダラダラ展開になりますが、まだまだ農場と主人公の成長が楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 …悲しいかな。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
9巻以降が配信停止…。 最後まで読めなくて悲しいです。 何とか再配信を待ってます。 …実本を探して買えばいいのか。でも、なんだか負けた気がする。全話配信されてれば、星5を出したいけど、そんなところで星3になってます。 実本を揃えても良いかなって思うくらい、話しと出てくる料理は面白いです。自分はビーガンではないですが、作って食べてみたいと思う物ばかりです。
(公開日:
【 話もおもしろいし、料… 】
話もおもしろいし、料理の勉強にもなります。もともと多少ベジタリアン寄りな食生活をしていた時期があったこともあり、野菜だけで満足感が得られるレシピがとても興味深かったです。サプリメントではなく、食べ物から栄養をしっかりとることって大切だけど意外と難しいですもんね。でも、これを読んでいると料理をしたくなります!そして食後の満足感が変わった気がします!笑ストーリーもしっかりしてるので、ただの料理のレシピ漫画みたいにはなっていないので、ほんとオススメです。オーガニック野菜にすごく興味が湧きました。
(公開日:
【 試し読みしたら止まら… 】
試し読みしたら止まらなくなりました出てくる料理いくつか真似しちゃいましたよ笑えて泣けてドキドキして料理も楽しめる!ノンジャンルの漫画ですね
(公開日:
【 一物全体って言葉、野… 】
一物全体って言葉、野菜を丸ごと皮まで食べいし、体の消化を助ける雑穀も、わたしがやりたいことを分かりやすく教えて貰ってるって思いながら読んでました。食に興味ある方、ベジタリアンやオーガニックの方は特に楽しめる作品です。
(公開日:
【 体にやさしいお料理マ… 】
体にやさしいお料理マンガです。渚がつくる料理で周りの人や渚自身の心もゆっくりとほどけていく・・・私は肉も好きだからマクロビの様なおかずは作らないけれど、デザートとか副菜は作ってみたいな〜と思います!
(公開日:
【 試し読みだけですが、… 】
試し読みだけですが、続きが気になります。食べるの大好きな私としては、この先、どんな美味しい食事がでで来るのか楽しみです。出てくる料理を全部試してみたくなりました。マキちゃん、野菜嫌いが激しすぎ!
(公開日:
【 才色兼備だと言われて… 】
才色兼備だと言われているけれど、実は見た目だけ~な30代女性が主人公のお話です。野菜嫌いは父親のせい?!でも、不仲だった父親の愛情を感じます。
(公開日:
【 自分もマクロビとかや… 】
自分もマクロビとかやってるから興味深々で読ませてもらってます。あの二人がどーなるのかも楽しみだし、食についても面白い。続きが待ち遠しい!
(公開日:
【 イケメンでベジタリア… 】
イケメンでベジタリアンの渚と才色兼備だけど実は干物なマキの共同生活に胸キュンです(о´∀`о)登場人物みんなに悩みがあって、それが美味しそうなマクロビ料理を通して解決していくマンガです。料理の勉強にもなるし買って損はないです。巻の最後にレシピもついてます♪
(公開日:
【 食事の大切さをとても… 】
食事の大切さをとても感じました。独身一人暮しで働いていると、どうしても食事が外食かお弁当かお菓子になりがちで、食べられればいいや~となりがちです。この漫画を読んでると野菜本来の美味しさ自分でも味わいたい!と思ってしまうほど上手く登場人物が料理を紹介していきます。私もゲイのイケメンに美味しい料理を作ってもらいたい~と思ってしまいました(笑)
(公開日:
【 登場人物達がみんな一… 】
登場人物達がみんな一癖も二癖もある人達ばかり。ゲイの料理好きのベジタリアンのイケメン美術高校教師と、そこに押し掛け住み込んだ元ヤンのバイタリティ女子を取り巻く人々の人間模様を描く料理マンガ。改めてこうしてまとめるとベタな設定がてんこ盛りの漫画ちっくなのですが、てんこ盛り設定を一つ一つ拾いながらホロリと泣かせるところがあり、少しずつ変化する二人の関係に段々目が話せなくなります。。野菜を美味しく食べるベジタリアンのレシピも本格的でお得感があります。人生が少し豊かになりそうな読後感で、何度も繰り返し読みたくなる一冊です。
(公開日:
【 ただの料理マンガでは… 】
ただの料理マンガではなく、ストーリーもすごく面白いです!もちろん出てくる料理もとっても魅力的で、ベジタリアンではありませんが、トライしてみたいなと思う料理や食材がたくさんありました。美容にいい食材や女性に必要な栄養を補ってくれる食材など、とても勉強になります。女子力…完敗なので、がんばろうと思います笑
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲