人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

聖ロザリンド」のまんがレポ(レビュー)12件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 子供の頃の記憶 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
小学生の頃だったかに 週刊少女雑誌で連載されているのをたまたま見た時にグロい描写でなかなか直視できない内容でしたが先が気になるので次の号を買って恐る恐る開いて手で目を覆い隠しつつ見ていた記憶があります。前編と思われる部分は読んでおらず ネズミにかじられた婦人や舌を切られてしまうメイドの描写などが断片的に何十年経っても覚えていました。このグロい話は他のかたも言っておられたように映画などの実写はあまりにも残酷すぎるのでこの美しい漫画の絵のままであって欲しいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 少女漫画は読まないのですがこれは面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
一見普通の可愛い女の子が思いもよらない方法で、しかも単純な理由で殺人を犯して回るショッキングな内容でした。もしこれが実話であれば世界一有名な殺人鬼として現在でも囁かれていたでしょう。 事件の内容によっては大人の不注意だったり、ちょっと気を付ければ殺されずに済んだのにと思う物もあり、ロザリンドに嫌がらせをする友達に非があったりと些細な事で命を落とす人がほとんどです。8歳にもなれば善悪の区別も大体分かる年頃ですが、嘘つき=悪い事と分かっているのに対して人を殺す事も悪い事と教えてもらってないのでしょうか?ロザリンドは賢いので、どんな理由があっても人を殺してはいけないと教え込めば守りそうですが、それではインパクトに欠けるのであえてその描写は使わなかったのでしょう。 私にも歳の近い子供が居ますので、ロザリンドの親御さんの気持ちがよく分かります。ラストは切な過ぎて涙が出そうでした( ˘˘̥ )
(公開日:
購入者レポ 【 幻の作品が読めてよかったです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
とある口コミ情報でわたなべまさこさんの聖ロザリンドがとても恐いけど面白いと聞いて紙書籍で探してみたのですが当時は絶版になっていて中古市場でも高騰していて手が出せず…こちらで電子書籍化しているのを見つけて感激して購入! 画は昔の少女漫画ですが、こんな小さな子がこんな手段で?!というストーリー運びが巧みで、ロザリンドの愛らしさと残酷さとが絶妙なバランスで描かれ、最後はどうなってしまうのかとハラハラしながら読みました。
(公開日:
購入者レポ 【 怖い 】
8歳になったばかりの可愛い少女がサイコパスな話。サイコパスという言葉が陳腐に感じるくらい、少女は言葉尻を捉えて、純粋に人を殺していきます。怖いというか、不気味です。やはり、この時代の漫画は面白いですね。
(公開日:
【 以前何かのきっかけで… 】
以前何かのきっかけでわたなべ先生の作品を読み、以来色々読ませていただきましたが、こちらの作品ははじめて読みました。この作者の作品は不思議な魅力で人を虜にする人物が出てくることが多く、主人公というよりその周りの人物に感情移入してしまいます。この作品は子供が主人公なのにエロチックな雰囲気が漂っていてそれでいて恐ろしくて、他にはない感じがします。ページ数も多く読み応えがありおすすめです。
(公開日:
【 懐かしい漫画に再会し… 】
懐かしい漫画に再会しました。 子供の頃、リアルタイムで読んでいました。 終始無邪気なロザリンドという印象で、あまり怖くはなかったのですが、今回読んでみると怖いロザリンドもいたりして、意外でした。
(公開日:
【 夢中になり2日で読み… 】
夢中になり2日で読み上げました。欲しいものを手にいれるために、可愛い女の子が簡単に殺人をしてしまう話。8歳なのに、殺人方法に関しては大人でもなかなか思いつかない方法でした。逆に子供だから周りも油断してしまうんでしょうね。最近は何でも映画化してしまうが、もし映画化になったとしたら、かなりグロそうなのでこの作品は漫画のままでいて欲しい。舞台がイギリスなのも非現実的で良かった。
(公開日:
【 可愛いタッチの絵から… 】
可愛いタッチの絵からは想像できない不気味なホラー漫画です。そのギャップが益々、ストーリーへと誘います。続きを読まずにはいられません!
(公開日:
【 数ヶ月かかってやっと… 】
数ヶ月かかってやっと読破しました。長い長いストーリーですが、次から次へと起こる怪事件に益々はまってしまう魅力のある作品です。このような少女は実在し、病気の一種のようです。しかしながら真っ白の世界からこのようなストーリーを作り上げた作者には脱帽です!
(公開日:
【 子どもの頃に読んだ事… 】
子どもの頃に読んだ事があり、幼心に衝撃的な話だったと記憶してましたが、大人になって読んでも衝撃的でした。父親が愛する娘を豪雪の山へ死なせる為に連れて行くラストには複雑でやるせない思いになります。ロザリンドにとっては天国のお母さんと会えた事は幸せなんでしょうけど…(泣)
(公開日:
【 かわいくて残酷!!無… 】
かわいくて残酷!!無邪気だからこその怖い!!ギャップのあるメルヘンな絵も、楽しめちゃいます( ☆∀☆)
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供のころ、この作者の漫画がたくさん学級文庫にあり、夢中で読みました。 この作者の絵がストーリーにも合っていると思います。 一気に最後まで読みました。 昔読んだカメレオンのお話や殺された女性の復讐のお話もあればまた読みたいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲