\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)
無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
特攻の島とっこうのしま

特攻の島
著者・作者
佐藤秀峰
掲載雑誌
週刊漫画TIMES
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
時代モノ近代史戦争日常人情
配信
9巻 完結/78話 完結
掲載時期
2000年代~
411人がお気に入り登録中

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 大東亜戦争
  • 海軍
  • 特攻隊

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「特攻の島」のあらすじ | ストーリー

昭和19年9月―福岡海軍航空隊所属の渡辺祐三は『生還を期さない兵器』への搭乗に志願し、仲間たちと共にある島へと送られる。そこで彼らを待ち受けていたのは、人間魚雷『回天』だった―。大東亜戦争末期に実在した海の特攻隊を軸に展開されていく若者達の物語

\無料試し読み増量中!/

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「特攻の島」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「特攻の島」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 絵が凄くて… 】
表情だけで緊張感や重苦しい空気が伝わってきます。 こんな只ならぬ状況下…それ以上の苦しさの中で戦っていたのかと思わせる作品です。 人間魚雷、特攻隊は乗っているものは違っていても敵に身を投げて攻撃するやり方は同じ…この本を読んでたくさんの若い男性がこんなふうに亡くなって逝ったのだと思うと胸が苦しくなります。 なぜ止められなかったのかと… 時代のせいにしてはいけないと思います。 この先、生きる者として…
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 カウントダウン 】
『回天』の事をサイトで見ていくと、一巻の黒木大尉の遺書が一部,公開されていた。訓練中、事故に合い酸素不足で亡くなる。漫画では分かりやすく遺書が表記されている。**16日に新刊が配信予定,されるという事で,改めて読み直そうと思った。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 壮絶です 】
癌の疑いで経過観察中、死について生について考えていた時に読みました。 絵は一瞬写真かと思うほど精緻な描写もあり、登場人物の変化も凄みがありました。 そして何よりも登場人物それぞれが自身の生の意味、死ぬ意味を常に非常時の緊張感の中、問い続け自答する姿が壮絶で圧倒されました。運命には逆らえないが死に方を選ぶ事は出来るの言葉が印象的です。
40代 女性 会社員/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
【 以前、ある会社の慰安… 】
以前、ある会社の慰安旅行で知覧(ちらん)に行ったことがあり特攻の資料館に(レポの途中ですが胸が張り裂けそうです)入ったら亡くなられた多くの青年の写真を壁一面に誇らしく、哀しげな風に残していた。印象に残った写真は、特攻直前の6〜7人が一匹の犬を囲んで、にこやかに笑顔を浮かべている写真×××ほかに飛行機の前の部分がグチャグチャになったものを、置いていて(本物なのかレプリカなのか忘れましたが)締め付けられた思いでジッと見つめていました。あと遺言のようなもの、『母へ 私が亡くなった後は 位牌はここに置いてください』という内容の手紙があり位牌場所も図で説明されていて、なんとも言えないくらい切ない気持ちになりました。国の為とはいえ死にたくないのが本心*この漫画は魚雷ですが戦争漫画は眼をそらしてはいけないと思いました。読んでいて、刻々と死に追いやられる 姿に、心が押しつぶされそうです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ま、ひとまず読んでみましょう。 】 レポを見る
恥ずかしながら、回天というものの存在は知っていたけど、特攻隊ほど興味もなく、表紙も絵柄も重そうだなーと思い、読み始めました。最終巻まで読んで、改めてみた表紙の変化に、なんだかよく分からない涙が溢れます。死を覚悟してあの目付きになるって、未来ある若者にそれはないだろうと。感情の変遷は理解できるけど、その現実はないだろうと。 全く関係ないですが、自分の祖父は、貧しい家庭の5人姉弟のしかも上とはか年が離れた末っ子長男。当時の唯一の夢が兵隊となって、家族を豊かにすること、周囲に認められること。だったものの、訓練学校?に入学が決まった年に終戦。未だに酔うと戦地に行きたかったと語るような祖父です。義兄が勲章を受けた帰還兵ということもあって憧れが強かったみたいです。ちな、義兄は帰還後戦地の事は一切語らずの穏やかな人でした。 えーこれ重いよね?読めるかな?って人にも読んで欲しいなーと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。