人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ラーメン発見伝」のまんがレポ(レビュー)12件

(公開日:
購入者レポ 【 分かりやすい対立構造 】 ★ ★ ★ ★ ★
情熱的な主人公藤本と、冷静なライバル芹澤の対比が非常に面白い作品です。ただ単にラーメンバトルが単調に繰り広げられ作品かと思いきや その中にも多種多様な分析が緻密に織り込まれており、単なるラーメン漫画とは感じさせないので高評価を致しました。 主人公もライバルも非常に分析力が長けているので 両者のやり取りの部分であったり 語りの部分もこの作品の醍醐味でもあると感じています
(公開日:
購入者レポ 【 私はこれでラーメン作りました。 】
このマンガを読んでラーメン屋に行き、ラーメン屋に行ってはこのマンガを読む繰り返し。ラーメン好きが高じて自分でスープまで試作しました。ぜひ続編が見たい作品。個性的なラーメン店主たちも魅力的です。
(公開日:
【 ラーメン苦手なので、… 】
ラーメン苦手なので、期待せず試し読みをしたのですが面白かったです。登場人物がじんわり魅力的で読みふけってしまいました。イヤミな敵役なのにアドバイスをくれる渋いスキンヘッド芹沢さん、ラーメン大好きで温厚な小池さん、一見イヤなだけに見えてた係長、軽く見えるだけのバイト青年、みんなラーメンが大好きで、職人だから素直に優しくは無いけど、どこか良い人で読んでて楽しいです。何よりラーメンの作り方が素晴らしく美味しそうで、今すぐ食べたくなりました。
(公開日:
【 ラーメン屋をめぐるほ… 】
ラーメン屋をめぐるほど好きだという理由から読んでみましたが、ラーメン屋を選ぶ際に持ってた基準を変えてくれました。あと、ラーメンに限らない食に対する発想を豊かにしてくれる情報や、うまく商売をするためのツールや、理想等も作中に描かれていて、読みごたえがあります!
(公開日:
【 ただ、ストーリーを読… 】
ただ、ストーリーを読んで、読んでみよう!と思い、読んだら奥が深い!ラーメンの奥深さや、情熱さ、真剣な眼差し、気づけば引きこまれる内容の充実さ。このサイトで知ったんですが、全巻見たいです。続きが気になります。
(公開日:
【 ありがちなグルメ漫画… 】
ありがちなグルメ漫画と思って読み始めましたが、グータラサラリーマンの藤本君の思い上がりや失敗を周りの人達がいい形で諌めてくれて、おいしいラーメン屋さんなれるように導いている素敵なストーリーです。ラーメンが食べたくなりますよ
(公開日:
【 ラーメンって奥が深い… 】
ラーメンって奥が深いんだなーっと思いました。ラーメン作りの手法についても勉強になります(笑)主人公が早く自分の屋台を持てるといいですね!!
(公開日:
【 とにかく美味しそうで… 】
とにかく美味しそうで、ラーメンが食べたくなります。作り方など細かく説明があり、ラーメン作りの奥の深さを感じます。知らなかったことも多くて勉強になります。ラーメンを食べに行くときの楽しみも増えました。主人公が早くお店を出せるといいですね。
(公開日:
【 ラーメン好きにはたま… 】
ラーメン好きにはたまらない漫画!読めば食べたくなるのはもちろん、今まで間違った知識を持って食べたり、語ったりしていたのを反省させられます!藤本さんはまだまだバトルで負ける時もありますが、佐倉さんと一緒に頑張って自分の店を早く開店させてほしいですね!
(公開日:
【 ラーメンて奥が深い!… 】
ラーメンて奥が深い!主人公は、サラリーマンで、夜は屋台のラーメン屋さん。人助け話があったりうんちくがあったり、面白い!
(公開日:
【 お試しで、この作品を… 】
お試しで、この作品を知りました。グルメマンガで、ラーメンのみを扱った話ですが、読むと、めちゃめちゃラーメンが食べたくなります!!札幌ラーメンから東京のラーメン、博多ラーメン、、。このマンガのせいで、福岡まで旅行がてら、ラーメンを食べにいってしまいました。ラーメン好きには、ぜひ読んで、ラーメンについて語ってほしい作品です!
(公開日:
【 いたって普通のサラリ… 】
いたって普通のサラリーマンで単なるラーメンオタクだと思いきや、幻屋台ラーメンの店主って設定ありえねぇ!!でもちゃんと考えて、この環境作ってるから世渡り上手なのかな。ラーメンって子育てみたいに手間暇かかるんですね。うちには、似合わない

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲