人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

黎明のアルカナ」のまんがレポ(レビュー)56件

(公開日:
【 面白い!広告を見て、… 】
面白い!広告を見て、気になったので立ち読みしてみたら、一気に最後まで読んでしまいました。運命に立ち向かいどんどん成長する主人公と、彼女を支える仲間達の先を知りたくて止まりませんでした。ぜひ最後まで読んで下さい。衝撃の真実でした。また最初から読み直そうと思います。
(公開日:
【 好きなマンガです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
どうしてこんなにレビューが手厳しいのか謎です。 面白いマンガです。 話も深いし色んな形の愛情が感じられるマンガだと思うけどなぁ~。 手厳しい方のコメントは本当に上から目線なのもあり、何故そこまで酷評するか、そっちが気になりました…。
(公開日:
【 面白かった!!そして泣けた。。。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
最後まで読みましたが、設定もストーリーも展開も良くすごく面白かったです。よく考えられたお話しですよ。最初は、あんなに気の強いナカバがなんでそんなにすぐ恋する乙女になってしまうかな、二人が恋心芽生える展開が早すぎる〜、と思いましたが、最終巻まで読み何度も最初から読み直しているうちに、16歳年間人に蔑まれてきた女の子が、少しわがまま王子にキスされたり、プレゼントされたり、自分を喜ばせようとしてくれたりしたら、人として初めての体験なのだから、ドキドキしてすぐ恋心が芽生えて当然だなと。方やシーザーは王子だから今まで誰でも思いのままになったのに、自分に刃向かうくせに精一杯なナカバに男心をくすぐられるのも道理。ま、恋の話はさておき、自分ではどうしようもない出自により虐げられた人の悲しみや絶望感、理性ではどうにもならない感情のままならなさを描いたお話しなのです。
(公開日:
購入者レポ 【 もう一度読みたい、よく練られたストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ★
試し読みで引き込まれ、途中から思っていたよりもシリアスで、最期までドキドキハラハラしました。惜しむらくは最終話に向けての三巻がすごく駆け足に見えること。ハマりすぎてて終わるのが悲しいだけかもしれませんが、もう少し長く浸りたかったなあ、、。それぐらい、引き込まれるお話です。 読み終わってから再度1巻から読み直したくなる、とても練られたストーリーです。 シリアスな場面が多いので、もう少しのはほんとした場面も入れてくださると嬉しいかな。ナカバとシーザのやりとりとか。
(公開日:
【 評価が難しい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
3巻まで読みました。 評価が非常に難しい。適度にキュンはあるのです。話も面白くなりそうな予感はあるのです。ただ、戦いのシーンが妙にあっさりしすぎ?淡々としていて余韻がなく…なんなんでしょうね、どうしたら、流れるようなシーンに感じるのでしょう。アッサリしすぎ?3コマくらいで、戦いが終わったりしていて、なかなか世界に入り込めません。設定自体は悪くなさそうなのに、読みたい!買いたい!気になる!という気持ちにならない。もしかしたら、途中からハマりだすかも?という期待はあります。それを信じて購入してみるか…結局最後まで腑に落ちないまま終わるか…そんな感じです。
(公開日:
【 メインの三人がどれも… 】
メインの三人がどれも魅力的です。そしてラストが衝撃的すぎる!!途中泣いてしまって前が見えません。話の作りが丁寧で、どんどん引き込まれていきます。読み終わったあと最初から読むとまた違った印象があるはずです。
(公開日:
【 時は遥か昔、1つの大… 】
時は遥か昔、1つの大陸にベルクールとセナンという2つの国があり領土を広げるべく戦争を繰り返している。また人間と動物の合の子みたいな『亜人』というのが下等民族として人間に仕えている。物語は主人公セナンの王女ナカバとベルクールの王子シーザが、2国の和平、人種の平等を求めていく上で徐々に惹かれ合い協力していくもの。ナカバの生い立ちとナカバに仕えるロキの関係がまさかあんな結末になるとは予想もしてなくて切なかった。絵も綺麗だし内容もすごく良いです。また、戦争法案が問われている今、ぜひ多くの人に読んでほしい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 是非通しで読んでみて 】 ★ ★ ★ ★ ★
本作のまんがレポは賛否両論なので、まずは作品を通しでお読みになることをおすすめします。私は最新作の「王の獣」から「水神の生贄」と遡って本作を読みましたが、圧倒的画力の最新作と違い絵が素朴な分ストーリー構成力の高さを感じます。MISIAの「愛のカタチ」が浮かびました。いろんな愛のカタチが出てきます。最終巻が駆け足だった、との評もありましたが、引っ張るよりはこれで良かったんじゃないかと思います。シリアスな本編の間に挟まる学園ものも悪くない。アルカナと亜人の世界観を共有するけどパラレルワールドのような「王の獣」も盛り上がって来て先が楽しみです。
(公開日:
【 とっても素敵な物語!… 】
とっても素敵な物語!時々ジーンとします。絵や、登場人物のキャラクターも絶妙でとても素敵です。主人公の強さに応援しました!
(公開日:
【 意外とハマります。最… 】
意外とハマります。最初はファンタジー系が苦手なので読まずにいましたが、セール期間に無料巻を読んだら、先が気になって気になって。。。設定はあり得ないのですが、何故だか先が気になります。
(公開日:
【 レビューでは賛否両論ありますが 】 ★ ★ ★ ★ ☆
レビューでは非常に低評価のものもあり、 高評価のものもあります。 その両方とも納得です。 しかし、作品を読む前にレビューを見ると、ネタバレで台無しになり、もったいないです。 わりとあっさりとは していますので、それぞれのキャラを掘り下げる話を、作者さんが今後書いて下さると良いです。 是非。 新作よりも、その方が作品の価値が何倍にも高まります。
(公開日:
【 面白かった!そして泣いた。。。その2 】 ★ ★ ★ ★ ★
このお話、ほんとよく考えられてるんです。作者の方が意図したことより、ずっとテーマが深い。出自による蔑みを受けた人間は、どこかにすくいを求めてしまう。それが「憎まずにはいられなかった」ということなのだと。人の心は弱い。多くの登場人物の心情が細やかに描かれています。しかし、やはり何よりもグッとくるのはロキですね。最終巻で、ロキの心情があらわになりますが、泣きましたよ。何度読んでも泣ける。最後もっと丁寧にロキのことを語って欲しいという、レビューもありましたし、それも分からんでもないのですが、5、6回読み直すとあれで充分な事が分かりますよ。愛と孤独と悲しみと希望、それが人の心なのです。これだけのテーマを扱い、もっと掘り下げるべく魅力的な登場人物の多さに対して13巻で収めるにはどだい無理がある。テーマも設定も筋書きも良い分ほんとにそこがもったいないと思えてしまう。とにかく読んで良かった!
(公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい世界観だから余計にもったいない 】 ★ ★ ★ ★ ☆
藤間先生の世界観、構想はとても素晴らしいと思うので、あとは誰か編集さん的な人が魅せ場を作るよう助言してあげたらいいのに、と思ってしまいます。 どのキャラも魅力的だしそれぞれの過去を持っているので、それをもっとコマを割いて丁寧に描いてくれれば、より魅力的な作品になると感じます。 世界観、ストーリーもよく練られているだけに、逆にあっさりと駆け抜けてしまう感じがもったいなく、消化不良感を残してしまうのが低評価の理由かなと。私は藤間先生の世界観大好きなので、そこを強化してもっと高く評価されてほしいなと思います。
(公開日:
【 藤間先生の作品の中で… 】
藤間先生の作品の中で長編、短編も楽しかったですが、アルカナも最高です!絵がすごくきれいです。ストーリーも凄く凝ってて大好きな漫画です。
(公開日:
【 主人公も守る男の子な… 】
主人公も守る男の子などとても魅力がある作品です。絵もキレイでとても読みやすいです。ついついページをめくってしまう面白さがあります。
(公開日:
【 読み応えあるストーリ… 】
読み応えあるストーリーでした。まさかアレって伏線だったんだー!って所も満載で。 怒涛の真実が明かされるラストは涙無しには読めません。 面白いので、何度も読み返しちゃいます。オススメデス!
(公開日:
【 全話を読みました!!… 】
全話を読みました!! ナカバとロキの関係にドキドキしながら、いっぱい驚いていっぱい泣きました!! 何度も読み返し、また泣くの繰り返しで飽きないです♪(/ω\*)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あっさり 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
他のレポにある様にラストはあっさり過ぎて 何か大人の事情があったのか‥泣けませんでした。 絵も内容も悪くないですが、 ここまで引っ張って最期これかと落とされる感じです。 ただ次作に期待してます。
(公開日:
購入者レポ 【 久しぶり読み返して 】 ★ ★ ★ ★ ★
ついつい時間を忘れて読み返してしまいました。絵も綺麗で登場人物皆のキャラもしっかりしています。確かに戦闘シーンは慣れておられない感じがありますが、私はあまり気にならないです。終盤は泣ける泣ける…。胸が苦しくなりました。大好きな作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 まぁ好きかな 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
お試しで興味を持って 面白かったので購入。 後半、何故急いでしまったのでしょう? もう少し それぞれの国のこと、それぞれの想いを掘り下げてお話しを膨らませても良かったのかな~。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲