人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

黎明のアルカナ」のまんがレポ(レビュー)51件

(公開日:
購入者レポ 【 私は好きですけど 】 ★ ★ ★ ★ ☆
確かに戦いのシーンが静止画に見えて活かしきれてないとか、話を広げたわりに回収がイマイチという点は賛同しますが、そのわりにきれいにまとまった感じで私は満足してます。 多分、キャラとか話の筋自体はしっかりしてるのだと思います。 私も最終巻は結構泣けましたし、とってもよかったです。 他の方の酷評は気にせずに、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。 少なくとも私は最終巻まで購入して全く後悔していません(*^^*)
(公開日:
購入者レポ 【 いい意味でも悪い意味… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
いい意味でも悪い意味でも人をザワつかせる作品ですよね。 私の感想は大変失礼ですが「うすっぺら」です。 それでも面白いと思ったのは、皆さんのこの作品に対するレポを拝見してからです。様々な視点からのレポが書き込んであって中々面白い。 いろーんな人に、いろーんな事言われる作品って興味深いです。
(公開日:
購入者レポ 【 楽しかったです 】
レポが結構厳しめで、一体どうなるんだろうと思ってましたが、最後まで楽しかったし、ラストは泣けました。イケメン揃いの少女漫画らしいファンタジーです。小難しいのが退屈に感じる人には最適かなと思います。
(公開日:
【 批判多いけども 】
前々から好きな漫画で続きを読みたかったのですが批判が多くて不安になりました。 でも読んでみて納得のいく終わり方で私は買って損はなかったです
(公開日:
【 題名に惹かれて試し読みしました! 】
ファンタジー系は、読まないけど1巻2巻のストーリーが面白くて、3巻を読もうとしたら、皆んなの ルポ読んで、何となく結末が解ったのと賛否両論 なルポだったので、購入しませんでした。 年代で感想の差があったのですが、ネタバレは せっかくの期待感が無くなるので、どうかな…と 思います。
(公開日:
【 買っちゃダメです。パ… 】
買っちゃダメです。パッと見で興味を引かれるタイトルや絵面ですが、中身は全くありません。 典型的な少女コミックの出版した駄作。もし少コミ的展開が好きで読みたいなら、ベタだけど名作なのは、不思議遊戯とか、天は赤い河のほとり、あたりでしょうな。
(公開日:
【 うーん。最初の出だし… 】
うーん。最初の出だしは良かったのになあ〜って読みながらどんどん思ってしまいました。 色んな話の仕掛けがあるにも関わらずどれも水面下のみの話って感じで展開が早すぎてww 巻数がこれだけに収まったのも読み手が「え⁉︎」ってなるくらいあっさりしてしまったから。 基本どんな漫画にも感情移入してしまうあたしですが、ラストのシーンで「あー…」ってなってしまった。 これだけ典型的な話だと読めてしまうもんなんですよね。 昨日読んだばかりなのにもう話は思い出せないし、気に入ったシーンもないし… 結局誰も悪くなかった。みんなそれぞれ思いを抱えてた。そんな感じでまーるく収まらせた感じです。
(公開日:
【 国と国との話なんだけ… 】
国と国との話なんだけど、一つ一つがすごく漠然としていて深さがない。それぞれの気持ちや恋愛の描写はよく描かれているけれどせっかくのファンタジーなのだからアルカナやそれぞれの国についてもう少し深く触れて欲しかった。戦闘の臨場感が無く、戦っているのに「静止画」に見える。ストーリー性は良いのに活かしきれずに勿体ない作品。
(公開日:
【 蛇の亜人と王子が切な… 】
蛇の亜人と王子が切なくて切なくて。 エアーリフと王子が 幸せになる話をみてみたかった。 報われて欲しかった。
(公開日:
【 ゾクゾクしない漫画の… 】
ゾクゾクしない漫画の典型。全く面白くないわけじゃないけど、風呂敷おっきく広げといて行き着く先は男女の恋愛ありき。政の小話は、愛する男女が敵対する描写でしかなく頭脳プレーのゾクゾク感はありません。
(公開日:
【 夜中にもかかわらず、… 】
夜中にもかかわらず、マンガワンで見てからこちらでポイント追加で一気読み笑 いやはや、面白かったです。ただ、アーキル?や炎のアルカナつかいの子はもっと掘り下げて描いて欲しかったですね、そうしたらかなり長編になるかもしれないけれど、12-13巻までがかなり駆け足だったように思います。そして今まで準主役であるロキを微妙なラストで終わらせたのはとても残念でした。準主役の地位が揺らぐ感じで。ぼんやりとなんだかスッキリしない終わり。どうせならハッキリ色々とさせて欲しかったし、大事な立場のロキの部分の掘り下げ感が足りなすぎます。せっかく面白いシナリオなのに、本当にそれだけにつきます。 やはりファンタジー物は渡瀬悠宇を超越できませんね。
(公開日:
【 普段は完全なハッピー… 】
普段は完全なハッピーエンドじゃないとイヤな私ですが、これは… ハッピーエンドと言えばそうですし、違うと言えば違うし… けど、ほんと良かった。 切な過ぎるし、きゅーん!!とするし… もう、最後は泣く… まさかの展開…(T_T) 読み終わった次の日は、仕事中まで 色んなシーンを思い出して切なくなりました!(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 評価低い理由分かったなー 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
最後アッサリすぎて、絶対泣けなかったなー 評価低い人達の気持ちすごくわかった 本当に設定は良くて、絵も綺麗、登場人物達も皆いい、特に恋愛面はキュンキュンなのに。 浅すぎる。一人ひとりが浅すぎる。 特にロキ…本当にアッサリ。 いやいや、もっともっと深くして良かったでしょ。特に分かれてからなんてさ。 昔のことももっと書いて欲しかったし。 最後描き直して欲しいくらい。 ここまで課金しなきゃよかったな
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん、イマイチ…… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
無料公開で3冊読みましたが……うーん……微妙……。 1話目での主人公のナカバの凛とした感じや気の強さにこれから面白くなりそう、と思いましたが、話が進むにつれてどんどん“恋する乙女(悪い意味で)”になっていってなんだかガッカリ。 しかも展開が早い。 物語に深みがない。 壮大なファンタジーを求めている方は満足できないと思います。 少女漫画の恋愛メインで、プラスエッセンス程度にファンタジーって感じです。 レビューで書かれてた方いましたが、これ系でダントツは天は赤い河のほとりだと思います!
(公開日:
【 読みやすいです。特に… 】
読みやすいです。特に5.6巻が好きです。シーザの兄、金髪の王子カインの話が好きです。サラッと読めてしまい、深い内容ではないので番人受けする物では無いと思います。キャラひとりひとりを掘り下げるといいかなぁと思います。結構登場人物が死ぬのですが悲壮感や悲しみが伝わって来ないのが、うーんって感じです。絵は綺麗だし伏線もあるし私は好きです
(公開日:
【 主人公ナカバは不思議… 】
主人公ナカバは不思議な力アルカナを持つ赤髪の王女。敵国の黒髪の王子シーザと結婚するところから話が始まります。 初めはお互い仕方なしの結婚でしたが次第に惹かれ合っていきます。 そしてナカバの従者、亜人のロキ。 この漫画のキーパーソン。 人間と亜人が平等に暮らせる国を目指していく物語です。 ナカバとシーザの想いあっている所・ロキがナカバを守る所にキュンキュンするし、時には思い通りにいかなくて切なくなったり。 果たして三人には素敵な未来が待っているのでしょうか!? この漫画、特に最後は涙無しでは読めません( ; _ ; ) そして読み終えたらもう一度読み返したくなる、そんな漫画です。 ビックリすると同時に納得します。
(公開日:
【 何度読み返してもラス… 】
何度読み返してもラストで涙が止まらなくなります。この物語はとても壮大で深く、胸が締め付けられました。気づけば5クールぐらい読み返してますが、続編を描いて欲しい気持ちと、これでハッピーエンド(?)で良かったのではないかという気持ちと、次にどのマンガ読んだらいいのかわからないくらいこの物語に引きずられる想いで困ってます(笑)ぜひ皆さんにも読んでいただきたいと思います。
(公開日:
【 ただの恋愛ものではな… 】
ただの恋愛ものではなく愛情溢れるファンタジー。登場人物がみんな魅力的。どの立場でも共感できてしまいます。続きが気になり一気に読んでしまいました。紆余曲折あり、最後まで読まないとわからない部分も。最後は切なくて涙しました。絵も綺麗で好きです。
(公開日:
【 試し読みだけでしたが 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
うーん。絵は好きなんですけど…… なんかキャラ設定が甘いというか浅いというか。ぶっちゃけ面白くなかった。 続きをポイント購入して読もうとは思えない、そんな作品でした。
(公開日:
【 面白かったです。最後… 】
面白かったです。最後まで読みました。赤い髪の王女ナカバが敵国に嫁ぐので最初はナカバのことを嫌っていた王子シーザーは彼女に段々惚れていくという感じのはなしです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲