漫画・コミック
モリのアサガオもりのあさがお

モリのアサガオ
著者・作者
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画
配信
8巻 完結/161話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「モリのアサガオ」のあらすじ | ストーリー

新人刑務官の“ぼく”が研修直後に配属されたのは、拘置所の死刑囚舎房。そしてぼくは出会った。同い年、同じ大阪生まれの、かつての自分のヒーローに。彼は人間2人を殺した死刑囚になっていた――。死刑を執行する側とされる側。新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、死刑制度の<今>を描ききった衝撃の問題作!! 2010年テレビ東京にてドラマ化。2007年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞作品!

「モリのアサガオ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 試し読みから一気に読… 】
試し読みから一気に読みました。 「生きること」を考えさせられる一冊でした。 裁判員制度ができた今、決して他人事ではない死刑の現実。様々な生き方、死に方はありますが、それぞれの人物に感情移入できる作品です。 少し重いテーマではありますが、読んで良かったと思いました。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 縁のあった2人が、大… 】
縁のあった2人が、大人になり…いきなり真逆の辛い立場で関わっていくという…なかなかない作品に釘付けになりました。働くのも辛い職場だと思うけど、しっかりとした精神力を持てば、ゆくゆくは人間的に厚みのある大きな人間になれるのだろうと思います。看守の方は普通では考えられない痛みや辛さや悲しみに打ち勝っていってほしいし、死刑囚の方々の生活を知る事もできて勉強になりました。
20代 女性 学生/大学生 (公開日:
【 普段情報として表に出… 】
普段情報として表に出ることがあまりない刑務所の中に焦点を当てたお話です。死刑執行にあたる側の葛藤、いろんなのタイプの死刑囚。知らなかった社会の一部を考えさせられ、勉強になりました。
20代 男性 会社員/福祉関係 (公開日:
【 舞台が大阪ということ… 】
舞台が大阪ということで、こってこての関西弁(大阪弁?)の台詞で物語が繰り広げられます。死刑囚と看守が漫画で描かれるのは珍しいので、続きを読むのが楽しみです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 死刑囚と刑務官のお話… 】
死刑囚と刑務官のお話ですが、想像していた死刑囚の生活は全く違い、驚きました。刑務官というお仕事は、大変だと思いました。朝9時から10時が怖いという死刑囚…凶悪犯で人を殺めているのに自分の死は怖いんですね。怒りを覚えますが、死刑執行担当の刑務官という仕事がなくなる位、平和な世の中になって欲しいです。

「モリのアサガオ」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック ヤンキー・任侠感動ドラマ化犯罪メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.