漫画・コミック
くさかんむりくさかんむり

くさかんむり
著者・作者
古林仁史(こばやしひとし)竹村いづみ(たけむらいづみ)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
出産・育児ミステリー動物・ペット超能力日常
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
284人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「くさかんむり」のあらすじ | ストーリー

1990年代後半、ビッグコミックスピリッツ増刊で究極の植物ホラーと銘打たれた連載があった。しかしその漫画『くさかんむり』は3話だけ掲載されたが続きを見ることはなかった……。2011年の今、期待の新鋭の手によって『くさかんむり』が新たな形で甦る時が来た……!藤井結花は一見普通の女性だが、深い人間関係は作ろうとせず、転々としている生活を送っていた。じつは彼女は逃亡者で、植物を操る異能力者“くさかんむり”だった。 その彼女を執拗に狙うのは、動物を使役する闇の能力者集団“けものへん”の男たち。彼らの目的は、異能力を継承する子供を”くさかんむり”に無理やり産ませることにあった…!様々な動物を使って彼女を拉致すべく襲いかかる”けものへん”!手にした草花だけを操って、非情な運命と戦う”くさかんむり”結花!果たして結花に心安らげる時は来るのか…!?

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    くさかんむり(1)

    くさかんむり(1)

    193ページ | 690pt

    1990年代後半、ビッグコミックスピリッツ増刊で究極の植物ホラーと銘打たれた連載があった。しかしその漫画『くさかんむり』は3話だけ掲載されたが続きを見ることはなかった……。2011年の今、期待の新鋭の手によって『くさかんむり』が新たな形で甦る時が来た……!藤井結花は一見普通の女性だが、深い人間関係は作ろうとせず、転々としている生活を送っていた。じつは彼女は逃亡者で、植物を操る異能力者“くさかんむり”だった。 その彼女を執拗に狙うのは、動物を使役する闇の能力者集団“けものへん”の男たち。彼らの目的は、異能力を継承する子供を”くさかんむり”に無理やり産ませることにあった…!様々な動物を使って彼女を拉致すべく襲いかかる”けものへん”!手にした草花だけを操って、非情な運命と戦う”くさかんむり”結花!果たして結花に心安らげる時は来るのか…!?

    もっと見る
  • 2巻
    くさかんむり(2)

    くさかんむり(2)

    209ページ | 690pt

    一見普通の女性に見える藤井結花は、じつは逃亡者で、植物を操る異能力者“くさかんむり”。 対するは、異能力を継承する子供を”くさかんむり”に無理やり産ませることが目的の動物を使役する闇の能力者集団“けものへん”の男たち。そして、結花を逃し”けものへん”を裏切るも謎の多い”蟲卦羅”蛇使いの夜刀。友人の謎の死を明らかにしようとする、はぐれ記者の志田。明かされる”くさかんむり”と”けものへん”の忌むべき過去。それぞれの思惑が絡み合い入り乱れ、知られざる暗闘は加速していく…!異能伝奇アクション、激動の第2集!!

    もっと見る
  • 3巻
    くさかんむり(3)

    くさかんむり(3)

    211ページ | 690pt

    逃亡者で、植物を操る異能力者“くさかんむり”こと藤井結花は、仲間となった雑誌記者の志田と共に、とある僻地の村へ向かった。そこは、異能力を継承する子供を”くさかんむり”に無理やり産ませることを目的にした動物を使役する闇の能力者集団“けものへん”の本拠地と思われた場所であった。が、その実態は”異能”を持てなかった老人たちと一人の少女しか残っていなかった。しかし、そのたった一人の少女・華月が”くさかんむり”の力に目覚めることによって事態は急変する。結花を必要とするどころか抹殺することした”けものへん”!以前の自分を見た華月を”けものへん”から助けるため直接対決の道を選んだ結花!そして、”けものへん”を裏切った”蟲卦羅”蛇使いの夜刀の暗い欲望が牙をむく―――!異能伝奇アクション、終極の第3集!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「くさかんむり」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「くさかんむり」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
【 ラブの要素は少ないで… 】
ラブの要素は少ないです。読んだ後スッキリしました。全3巻で話のまとまりもよく、内容も入れすぎず間延びもなく、過不足ない仕上がりでした。一日で読みきれるし、設定も無理がなくて、蛇足も、寄り道もなく、話の起承転結も分かりやすい、よい作品だとおもいます。 ただ、画力はそんなに高くなく、女の子もそこまでかわいくなく、動植物の絵もいまいち。話の内容は素敵なのにちょっと残念。

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲