人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

麻酔科医ハナ」のまんがレポ(レビュー)31件

(公開日:
※ネタバレあり 【 音楽 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
麻酔は『全身麻酔』と『局所麻酔』(きょくしょますい)があって(自分は)局所麻酔(背中の腰から麻酔する)を受けて手術、受けました。痛さは個人によるけど、自分はチクッと感じるような痛さだったけど、先生が『痛かったら言ってくださいね』と声をかけてくれたので、少しは安心しました(でもドキドキ)。局所麻酔は意識があるので、しばらく,ほうけていると酸素マスク被せられて、いつの間にか眠って、『○○さん、手術おわりましたよ』と優しい声にホッとする。※手術中は好きな音楽をかけてもらったので緊張がほぐれた。CDは自宅から持っていくと、かけてもらえたので、手術中はコワイけど少しは心臓のドキドキがおさまった。宙(そら)ファンタジア(宝塚)の曲でホッとした(音は耳に響かない程度)。手術はこわいけど麻酔科の先生もこの漫画を読んで大変さを知りました。
(公開日:
【 麻酔導入時だけに麻酔… 】
麻酔導入時だけに麻酔科医って側にいる医師だと思っていたら、ずーっと最後まで寄り添ってくれている方だったんですね…すごく驚いたと同時に認識の低さに申し訳なくすら思ってしまいました。実際の医療現場や普段は見ることの出来ない場所も、こんな風にお話にしてあると理解しやすいです。楽しく深刻になり過ぎないで読むこと出来ます。もっともっと続きが読みたいですね。
(公開日:
【 この漫画を読んで、や… 】
この漫画を読んで、やっぱり医療系の仕事って本当に大変な仕事だと思いましたね。人の命を預かる重みだったり、責任だったり。でも、その分やりがいもあるってことをこの漫画を読んで感じました。
(公開日:
【 華やかで格好良く見え… 】
華やかで格好良く見える心臓血管外科や救命病棟、DMATがスポットライトを浴びる作品はたくさんありますが、麻酔科医に焦点を当てた作品って珍しいですよね。予定オペに加え、緊急オペ…。術者ももちろん大変だけど、ハナ先生をはじめ麻酔科の先生がいないと患者を助けられない!!周術期の全身管理を行う麻酔科医って、縁の下の力持ちなんだなぁ…って、この作品を読んでつくづく感じました。引き続き『麻酔科医ハナ』、購入予定です!
(公開日:
【 この世の中に、麻酔科… 】
この世の中に、麻酔科医が居なければ手術が成り立たない、麻酔科医は、居なければならない存在なんだと、改めて思いました!医療系のマンガは外科医や内科医、ナースなどの話しか見たことがなかったので、新鮮でした!
(公開日:
【 麻酔科医って本当に大… 】
麻酔科医って本当に大変な仕事なんやと読んで思いました。福祉の業界も人材不足やけど、医者でも人材不足があるんですね。やっぱり皆医者になっても楽な科を選びがちなんでしょうか。適材適所の仕事をして欲しいと思いました。
(公開日:
【 私はアパレルの販売員… 】
私はアパレルの販売員でまったく違う職種ですが、なんだか共感してさしまうシーンがたびたびあって気になって読んでしまいました。
(公開日:
【 若くてキュートな麻酔… 】
若くてキュートな麻酔科医ハナが、手術室で日々行われる仕事に奮闘しているストーリーです。麻酔科医のきめ細かい仕事に感心しました。執刀するドクターが安心して手術を行えるように、補佐的な役割を担っているんですね。花形ではないかもしれませんが、大切なポジション。ガンバって♪と思いました。
(公開日:
【 手術室の裏側や、救急… 】
手術室の裏側や、救急のことなど、内側の人がしていることを、面白く重たくなく、わかりやすい表現で、気軽に読めると思います。医者って大変と思います。
(公開日:
【 麻酔科医の役割がこん… 】
麻酔科医の役割がこんなにすごいなんて知りませんでした。私が知らないだけで、麻酔科医を主役にしているマンガはあるのかも知れないけれど、あまり目にしたことがないので、興味深く読ませていただきました。
(公開日:
【 麻酔医って大変なのだ… 】
麻酔医って大変なのだな、と思います。オペ室実習でしか経験ないので、同じ医療者としての偉大さはアニメで分かりました。彼女らのお陰で緊急時もスムーズに出来る、感謝しながら仕事をしたいです。
(公開日:
【 麻酔科…必ず手術では… 】
麻酔科…必ず手術では必要な存在。絵はちょっぴりエッチなかんじだけど、すごく話は丁寧に書かれていてどんどん引き込まれていきました。大変なせかいだけど、頑張っているはなちゃんを応援したくなります。
(公開日:
【 医療の知識は全くない… 】
医療の知識は全くないですが、とても面白い!何度か麻酔科医の先生にお世話になりましたが、こんなくろうがあったとは、、、。医療現場の表と裏、楽しく読ませてもらいました。
(公開日:
【 麻酔科の先生のお話を… 】
麻酔科の先生のお話を読んだことがなかったので、とても新鮮でした。私も出産の時と子供が手術するときに麻酔科の先生にお世話になりました。麻酔科の先生がいないと成り立たない手術。もっと麻酔科の仕事が認知されるようになったらいいのにな。世の中の麻酔科の先生方にエールを送りたいです!
(公開日:
【 麻酔科医命を瀬戸際ま… 】
麻酔科医命を瀬戸際まで死の淵に導く。凄い職業ですね。この漫画で、少しでも麻酔科医を目指す若者が増えますように。
(公開日:
【 あまりに過酷な労働環… 】
あまりに過酷な労働環境。。それでも今日も一人の人の命を救うため、健気に頑張るハナの姿に心打たれました。裏方の仕事と見なされ、外科などに「使われる」麻酔科医。でも彼女たちの奮闘なくして手術の成功はありえないのだと、実感しました。患者からも見えにくい影の立役者に、拍手を贈りたい気持ちになりました。
(公開日:
【 麻酔科って大変なんだ… 】
麻酔科って大変なんだ。。と思いました。影で支えてくれているのですね! 私も病院ではたらいてるのですが、麻酔科にはまだいったことがないので興味がわきました!
(公開日:
【 医療って大変って聞く… 】
医療って大変って聞くけど、これが現実なんですね。人が足りない状況、ご飯も食べれない勤務体制、好きじゃなければ、続けれない過酷なお仕事。
(公開日:
【 こんなに食べれなかっ… 】
こんなに食べれなかったら麻酔科医の方がたおれそうですね。ハナも辞めると言いながらもがんばってる姿に応援したくなりました。
(公開日:
【 まさに『縁の下の力持… 】
まさに『縁の下の力持ち』ですね。神の手を持つ外科医も、麻酔科医がいなければその能力を発揮出来ない。必要不可欠な存在。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲