漫画・コミック
麻酔科医ハナますいかいはな

著者・作者
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
配信
6巻 まで配信/78話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「麻酔科医ハナ」のあらすじ | ストーリー

「年収3500万円でもやりたくないお仕事ってナーニ?」 医療崩壊の流れが加速する中、もっとも新聞を賑わしているのが「麻酔科医」不足。民間病院の麻酔科医がいっせいに辞め、年収3500万円で急募した、というニュースは話題を呼んだ。なぜ麻酔科医は辞めるのか? その知られざる激務と日常を、大学病院の麻酔科医・華岡ハナコを主人公に、時にシリアスに、特にコミカルに、すさまじいリアルさで描く。激務・安月給・セクハラ…きっつい仕事と思いながらも、今日もハナコは元気に麻酔をかけるのだ!

「麻酔科医ハナ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 公務員/スポーツ関係 (公開日:

この漫画を読んで、やっぱり医療系の仕事って本当に大変な仕事だと思いましたね。人の命を預かる重みだったり、責任だったり。でも、その分やりがいもあるってことをこの漫画を読んで感じました。

30代 女性 会社員/音楽・芸能関係 (公開日:

華やかで格好良く見える心臓血管外科や救命病棟、DMATがスポットライトを浴びる作品はたくさんありますが、麻酔科医に焦点を当てた作品って珍しいですよね。予定オペに加え、緊急オペ…。術者ももちろん大変だけど、ハナ先生をはじめ麻酔科の先生がいないと患者を助けられない!!周術期の全身管理を行う麻酔科医って、縁の下の力持ちなんだなぁ…って、この作品を読んでつくづく感じました。引き続き『麻酔科医ハナ』、購入予定です!

20代 女性 会社員/ファッション関係 (公開日:

私はアパレルの販売員でまったく違う職種ですが、なんだか共感してさしまうシーンがたびたびあって気になって読んでしまいました。

30代 女性 パート・アルバイト/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:

若くてキュートな麻酔科医ハナが、手術室で日々行われる仕事に奮闘しているストーリーです。麻酔科医のきめ細かい仕事に感心しました。執刀するドクターが安心して手術を行えるように、補佐的な役割を担っているんですね。花形ではないかもしれませんが、大切なポジション。ガンバって♪と思いました。

40代 女性 主婦 (公開日:

麻酔導入時だけに麻酔科医って側にいる医師だと思っていたら、ずーっと最後まで寄り添ってくれている方だったんですね…すごく驚いたと同時に認識の低さに申し訳なくすら思ってしまいました。実際の医療現場や普段は見ることの出来ない場所も、こんな風にお話にしてあると理解しやすいです。楽しく深刻になり過ぎないで読むこと出来ます。もっともっと続きが読みたいですね。

「麻酔科医ハナ」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック 医療・病院系芸術くらし・生活オフィス職人

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.