漫画・コミック
ヒメゴト~十九歳の制服~ひめごとじゅうきゅうさいのせいふく

ヒメゴト~十九歳の制服~
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
モバMAN
ジャンル
青年漫画 恋愛
配信
8巻 完結/103話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」のあらすじ | ストーリー

“ヒメゴト”を持つ三人の十九歳が繰り広げる、“ヨクボウ”と“セイフク”の物語。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 公務員 (公開日:
【 何度も 】
すごく好きな作品。 当時この作品に出会って一気読みした時が作品の中と同じ夏で、それ以来や夏が近付くと自然と読み返してしまいます。 色々考えさせられた上で、最後にスッキリ綺麗に終わるからいいですね。 キャラもみんな大好きです。 初夏になってきたので、また読み返してきます!(`・ω・´)
20代 女性 会社員 (公開日:
【 必ず誰かに共感できる凄さ。 】
断言します。 ただのイヤらしい漫画ではありません。 登場人物は一見変わっていてとっつきにくくも見えますが、誰しも感じる劣等感や理想への憧れ、若さゆえの倦怠感、何にもぶつけられない反抗心を彼女らから受け取れます。 主たる3人だけでなく、登場する大学の友人たちのキャラクター、反応がとてもリアル。 あー、自分はこうだろうな、わかるわかるとうなずきながら読み進められます。 絵の綺麗さが最後まで続き、ファッションや背景など細かい部分も美しいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 絵もキレイで一気に最後まで 】
試し読みから一気に最後まで読破。それぞれ抱える悩みだったり、弱みだったり、狙いだったりが交錯し合ってドキドキハラハラモヤモヤ。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 最後まで一気読みしました 】 レポを見る
私は小学生の時から、男の子の服を着たり…でも恋愛対象は男の子で…女の子の格好すると、そっちの方が良いじゃんと言われ…でもこの姿は本当の私じゃなくて…というのを10年程続けてきました(笑)だからでしょうか、すごく入り込める内容だったというか、引き込まれる内容だったというか。未成年という設定があるからこそ、闇の部分だったり葛藤を描けたのではと個人的に思います。私の中では最近読んだ漫画の中で1番印象に残った作品でした。祥・未果子が新たな道を進んでいったことがちょっと嬉しかったです。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 「~らしさ」への抵抗と執着 】
3人の男女の生い立ちや関係を軸にストーリーが進む。全く違うタイプのキャラクターたちだが、無意識に自分探しをするその姿に、読み進めるうちにいつの間にかシンクロしてしまう。どのキャラの気持ちも理解できて、感情移入できる話というのはなかなかないと思う。秀作です。

「ヒメゴト~十九歳の制服~」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック 恋愛学園幼馴染・同級生男の娘・女装男装大学生

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.