スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
トモちゃんはすごいブスともちゃんはすごいぶす

トモちゃんはすごいブス
著者・作者
森下裕美
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活コメディ日常人情ほのぼの・癒し
配信
5巻 完結/73話 完結
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「トモちゃんはすごいブス」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「トモちゃんはすごいブス」のあらすじ | ストーリー

天涯孤独になってしまった日…、チコはトモという謎の女に出会う。一度見たら忘れられないとんでもないブス、トモ…。この日を境に、生命力ゼロだったチコは、徐々に大切なものを獲得してゆく。ディープな大阪を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒、しかも切ない森下ワールド全開!!

「トモちゃんはすごいブス」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 タイトルと内容が噛み合ってないな 】 レポを見る
タイトルと内容が噛み合ってないなぁ、という印象。タイトルからすると、トモちゃんのバックグラウンドとか、良い女、な個性とか、すごい人間性を描きたい作品なんじゃないかな~、と類推され、そこがディープに表現されていることを期待して読んだのですが、いかんせん、肝心のそれがさらっと流されていて薄い。余計な登場人物が多すぎて、その辺りがすごく雑に片付けられている。期待外れ。 あと、東谷がアントニオにやったことはゲスな犯罪行為なのに、何の罰もなく、普通にチコちゃんと幸せになってるところが解せない。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 出だし良かったんだけど 】
展開がややダレ気味になる辺り、興味も引いてゆき。。 最期はここまで読んだから読むか。と面白味も薄くなりました。 伝えたいことはわかるけど、表現力不足が否めない。とても勿体なく、残念。
20代 女性 学生/大学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 コミカルながらも、精… 】 レポを見る
コミカルながらも、精密に描かれた絵柄に惹かれて読み始めました。絵柄にたがわず内容も心にスッと自然入ってくるのに、それでいて精密な構成で人々の心情が的確に照らしだされている作品でした。 タイトルの『トモちゃんはすごいブス』 とは、トモちゃんはすごい(レベルの)ブス という意味ではなくて トモちゃんはすごい(人。そしてトモちゃんは)ブス という意味なのかなと思いました。 実際トモちゃんはすごいですよね笑
20代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
※ネタバレあり 【 タイトルに惹かれて試… 】 レポを見る
タイトルに惹かれて試し読みをしたのですが、ざっくりと簡単な線で描く身体のラインがとても目をひいて、購入しました。 1巻を読み終えてから「少年アシベ」の作者さんだと知ったのですが…お名前見ても紐づかなくて、お恥ずかしい限りです。 全体を通してとてもいいお話でした。トモちゃん、すごいブスだけどほんとにイイ女〜みんな幸せになってくれるといいな、と最終巻を読んで思いました。
30代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
【 終わりのほう、涙が止… 】
終わりのほう、涙が止まらなかったです。 作者のイメージは4コマやギャグ。そんなつもりで試し読み…。 心を深くのぞき、えぐるような作品でした。 みんな何かしら、問題を抱えているもので、私の周りにもそういう相談(というか、吐き出す、愚痴?)がたまにあります。 勿論、私自身もこれまでいろいろあって、解決できたりできなかったり、つまるところ、周りにそれを理解しようとしてくれる人がいるって素晴らしいことなんですね。 難しいテーマですが、楽しい部分を織り混ぜて描かれてあり、良い作品だと思います。 軽いようで重い、多分試し読みで先が気になると思います!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.