人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
血の間隔 単行本版ちのかんかくたんこうぼんばん

血の間隔 単行本版
著者・作者
吉田薫(よしだかおる)
掲載雑誌
まんが王国コミックス
発行元
ビーグリー
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族日常兄妹
配信
6巻 完結
102人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「血の間隔 単行本版」のあらすじ | ストーリー

俺は妹に消えて欲しかった――漫画家の知幸は幼い頃、知的障害がある妹・知恵のことを疎ましく思っていた…祖母の葬式のため、数年ぶりに帰省した知幸は父から祖母の遺言を聞く。『血を分けた兄妹なのだから一緒に生きていかなくてはいけない』と――祖母の遺言を受け、知幸は抗うことが出来ない【血】を持つ知恵とどう向きあうのか……

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    血の間隔 単行本版(1)

    血の間隔 単行本版(1)

    113ページ | 400pt

    俺は妹に消えて欲しかった――漫画家の知幸は幼い頃、知的障害がある妹・知恵のことを疎ましく思っていた…祖母の葬式のため、数年ぶりに帰省した知幸は父から祖母の遺言を聞く。『血を分けた兄妹なのだから一緒に生きていかなくてはいけない』と――祖母の遺言を受け、知幸は抗うことが出来ない【血】を持つ知恵とどう向きあうのか……

    もっと見る
  • 2巻
    血の間隔 単行本版(2)

    血の間隔 単行本版(2)

    110ページ | 400pt

    知恵と支援センターの人たちとの関係性に安堵した知幸だったが、知恵が同僚とトラブルを起こしてしまった――しかしこのトラブルをきっかけに今まで知恵を【知的障害がある妹】として思っていた知幸は、改めて【血の繋がった妹】だと認識する。少しずつ変わり始めた知幸と知恵の溝は埋まっていくのか…

    もっと見る
  • 3巻
    血の間隔 単行本版(3)

    血の間隔 単行本版(3)

    111ページ | 400pt

    知的障害のある妹・知恵と衝突し、『自分の何がいけなかったのか』と自問する知幸の目にある事件のニュースが舞い込む――犯人が発言した「障害者の否定」に過去の自分を重ね、酷く自己否定に陥ってしまい…!?知恵との過去を振り返り、今を見つめ直し、未来を見据えた知幸がとった行動とは――

    もっと見る
  • 4巻
    血の間隔 単行本版(4)

    血の間隔 単行本版(4)

    112ページ | 400pt

    姉の一言をきっかけに知的障害のある知恵との関係をさらに見つめ直した知幸。そこで知幸は知恵を連れて東京へ行くことに――慣れない知恵との二人旅で知幸は失敗続き…しかし、二人で生活したことで今まで距離を置いていた知恵の素晴らしい一面に気づいていく――

    もっと見る
  • 5巻
    血の間隔 単行本版(5)

    血の間隔 単行本版(5)

    113ページ | 400pt

    父が倒れ、急ぎ地元に帰った知幸。夢を追って東京に出てきたが、家族を思い将来的に地元に戻ることを決意した――しかし、「家族」を繋げていくには結婚を視野に入れなければならず…知的障害のある知恵を受け入れてくれる、女性・優美との出会いによって幸せへと歩み出すのだが――!?

    もっと見る
  • 6巻
    血の間隔 単行本版(6)

    血の間隔 単行本版(6)

    117ページ | 400pt

    知的障害のある妹・知恵との血の繋がりに葛藤しながらも向き合い続けた知幸。しかし恋人の優美と結婚することで再び周囲の目と対峙することとなった。苦しい過去を乗り越え、家庭を持った知幸が出した知恵、そして「家族」との向き合い方とは――【第16話~最終話まで収録】

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「血の間隔 単行本版」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「血の間隔 単行本版」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.8) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 血の間隔 】 ★ ★ ★ ★ ★
知的障害者である妹の存在を受け入れ難い兄(知幸)の気持ちの葛藤がリアルに描かれている。兄の小学生時代の苦い思い出と成人した今の気持ちを対比させながら妹(障害者)をどう受け入れていくのかが見どころである。障害者を理解し共に生きていく存在として受け入れていくものは何なのか?読者としてもじっくり考えたい課題である。
(公開日:
【 淡々と進み、面白味に欠ける 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
画力も低く、さして興味を惹かれない内容 恐らく売れていない漫画家に文部省辺りから依頼を受けた出版社が書かせているのでは と思う
(公開日:
※ネタバレあり 【 ほんとかな〜 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
お兄さんの学校での体験で、みんなの前でいきなりお漏らしをした。なんて事言うのかな?てところでいきなり引っかかってしまい、読む気失せました。そんな配慮がないことってあるのかな?下着の替えがないから早退させます。て教室の戸口で言う?それはあまりにもおかしな気がするんだけど。漫画にする前に編集者とか気づかないもんかね?
(公開日:
※ネタバレあり 【 申し訳ないが、、 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
ちゃんと取材してるのかな?話がまじでありえない?教員がみんなの前でおもらしのことを言うとか絶対ない。人権問題にもなるし。頼むからこのての漫画はきちんとかいてほしい。作者はほんとひどい
(公開日:
※ネタバレあり 【 とても良い作品です 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
 相模原障害者施設殺傷事件を想起させる場面にドッキリしました。多くの人にとって所詮、他人ごとでしかない障害者問題を兄の目線で丁寧に絵描いた、とても良い作品です。  障害児のお漏らしについてデリカシーのない教員が子供たちの前で発言した場面に、批判的なコメントがあり失笑しました。その方は良い先生にめぐまれたのでしょうね。世の中、ちゃんとした先生ばかりでないのは報道で分かるはずです。先入観に基づいた決めつけで作品を貶めないで欲しいです。  これから読まれる方は気軽に読み進めてくださいね。良い意味で常識が変わる漫画です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲