人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
バトルグラウンドワーカーズばとるぐらうんどわーかーず

バトルグラウンドワーカーズ
NEW
著者・作者
竹良実(たけよしみのる)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
アクションバトルロボット異種族人情幽霊・妖怪・モンスター
配信
8巻 完結
125人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「バトルグラウンドワーカーズ」のあらすじ | ストーリー

『辺獄のシュヴェスタ』の作者、最新作! 『辺獄のシュヴェスタ』の竹良実が選んだ次の舞台は、“現代の戦地”―― 失業中に30歳を迎えた平 仁一郎のもとに届いた、一通の手紙。それは未知の生命体「亞害体」と戦う人形兵器「RIZE-ライズ-」を遠隔操縦するパイロット職の通知だった。 人類のために立ち上がる者 という意味を込めて命名された「RIZE」。戦地の最前線で、人々に知られず世界を救う仕事に就いた仁一郎だが…!? 生死を懸けたSFアクション大作、開幕!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    バトルグラウンドワーカーズ(1)

    バトルグラウンドワーカーズ(1)

    211ページ | 550pt

    『辺獄のシュヴェスタ』の作者、最新作! 『辺獄のシュヴェスタ』の竹良実が選んだ次の舞台は、“現代の戦地”―― 失業中に30歳を迎えた平 仁一郎のもとに届いた、一通の手紙。それは未知の生命体「亞害体」と戦う人形兵器「RIZE-ライズ-」を遠隔操縦するパイロット職の通知だった。 人類のために立ち上がる者 という意味を込めて命名された「RIZE」。戦地の最前線で、人々に知られず世界を救う仕事に就いた仁一郎だが…!? 生死を懸けたSFアクション大作、開幕!!

    もっと見る
    12/13 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    バトルグラウンドワーカーズ(2)

    バトルグラウンドワーカーズ(2)

    195ページ | 550pt

    人類をひっそり守る労働者のSFアクション 失業中に30歳を迎えた平 仁一郎のもとに届いた一通の手紙。それは未知の生命体「亞害体」と戦う人型兵器「RIZE」を遠隔操縦する、パイロット職の審査通知だった。現代の戦地で闘うことになった仁一郎。彼はこの「人々に知られずに世界を救う仕事」を全うしようと自分に誓う――。 敵の襲撃と、銃器トラブル。左腕を失った状態で、仁一郎は亞害体に挑む…!? 命を何に使うのか?これは明日の僕等の物語--

    もっと見る
  • 3巻
    バトルグラウンドワーカーズ(3)

    バトルグラウンドワーカーズ(3)

    201ページ | 550pt

    仁一郎、知子、それぞれの使命と過去… 「俺達はただ、生き残って、大きな声で言いたいんだ。俺達は死ななかったし、死ぬ必要なんか無かったんだと」 未知の生命体・亞害体を率いる凶敵・シャムシール。討伐に向けて、人類連合は仁一郎が属す第31小隊を敵の餌として使おうとする。その情報を得た仁一郎たちは、組織が描いた絵図をぶち壊し自分たちの戦闘をしようと…!!!?

    もっと見る
  • 4巻
    バトルグラウンドワーカーズ(4)

    バトルグラウンドワーカーズ(4)

    201ページ | 550pt

    真実と向き合う覚悟はあるか…!? 仁一郎達が闘う、未知の生命体・亞害体。戦闘時に感じた妙な違和感を拭えない31小隊は、敵との接触を試みる。 しかしそこで出会った“真実”とは…!?仁一郎達の新たな闘いが始まる--!!

    もっと見る
  • 5巻
    バトルグラウンドワーカーズ(5)

    バトルグラウンドワーカーズ(5)

    195ページ | 550pt

    わたしたちは継ぐ、仁一郎の想いを…! 仁一郎と第31小隊の仲間たちは人型兵器を遠隔操縦し、未知の生命体・亞害体と戦っている……はずだったのだが、敵と対峙した仁一郎が「敵は人間である」という真実を掴む。 31小隊の皆はその衝撃を受け止めきれず、その渦中に仁一郎が敵の無惨なる攻撃に倒れてしまう。 仁一郎を失った仲間たちは、彼の意志を継いで戦争をどうにかして止める方法を模索するが…!?

    もっと見る
  • 6巻
    バトルグラウンドワーカーズ(6)

    バトルグラウンドワーカーズ(6)

    206ページ | 550pt

    31小隊の絶望の先に、見えたのは…!? 「私達は今日これから、真実を暴くための作戦に出ます」 自分達が闘っている敵は、未知の生命体ではなく人間である――その事実を、仲間の搭乗員に伝えようとする31小隊。仁一郎の気持ちを継いで…。 彼らは目の前にそびえる巨大な敵、人類連合・司令部への反撃を開始する。その絶望的な戦闘の最中に…!?

    もっと見る
  • 7巻
    バトルグラウンドワーカーズ(7)

    バトルグラウンドワーカーズ(7)

    204ページ | 550pt

    最終章! 「不可能」のその先を目指せ!! 「僕達はヒーローではない。だけど、命令どおり戦う道具でもない。知ってほしい、真実を―― 僕らと一緒に」 敵は謎の生物・亞害体だと信じ込まされ、サファンという少数民族との戦争をさせられていた仁一郎達。しかし、亞害体が地球に出現してしまった……。 仁一郎達はついに「世界を守る仕事」へと歩み出す!!

    もっと見る
  • 8巻
    バトルグラウンドワーカーズ(8)
    NEW

    バトルグラウンドワーカーズ(8)

    240ページ | 550pt

    世界を守る仕事を遂げる--堂々最終巻! 謎の生命体・亞害体が世界中に出没!仁一郎たちの任務は、亞害体殲滅の命綱といえる機器の復旧、期限は1日。しかし人類連合との戦争で積年の恨みを抱える過激組織が31小隊の行路を阻む。 仁一郎はその過激派をも守って、最終決戦となる「真の敵」との闘いに挑む--!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「バトルグラウンドワーカーズ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「バトルグラウンドワーカーズ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 いかに人として善く生きるか 】 ★ ★ ★ ★ ★
前作からのファンです! 中世ヨーロッパから近未来ロボットアクションものに舞台が変わって一体どうなるのか…と思いながら読み進めました。 いち読者として感じたのは「いかに人として善く生きるか」「巨大な思惑に立ち向かう強かさ」です。これは前作にも通じるところがあると思います。 弱腰な主人公が現状を変えるために小さな努力を重ね続け、それが仲間たちに連鎖し、奇跡とすら思える結果を出す…という流れは、それまで打ちのめされていた者たちが果たした下剋上のようにも思われました。 小さい努力を少しずつ…だったり、優しさを忘れなかったり、現代の我々に近しいものも感じられ、それを後押ししてくれる心強い言葉たちが勇気をくれる気がします。 登場人物たちが搭乗するロボットの機能説明はわかりやすく、メリットデメリットは生々しく、個人的には新鮮でした! 少しでも気になったら購入をオススメします!!
(公開日:
購入者レポ 【 傑作 】 ★ ★ ★ ★ ★
前作の修道院の話もとても面白かったんですが、今作は絵柄も整理されてより見やすくなっています。 ちょくちょくエヴァの影響と言うかオマージュが見えますが、メカに乗るのはより普通に生活がかかってる人たち。 ま、もし実際にあったら自衛隊のパイロットさんが乗って操縦した方が、効率は良さそうなんですけれども。 仕掛けがいくつもあり、どの巻にも山場がありワクワクしながら読めます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一本芯の通った生き方に感動。読んで欲しい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
世界で起こっている戦争も、こんな風にそれぞれの立場からの正義が対立して起こってるんだろうな~と、壮大なテーマに思いを馳せたくなります。この主人公みたいに保身を考えず信念に沿って真っ直ぐに突き進むことは出来ないけど、彼の周囲で影響されていった人達程度には自分も善人だと思ったりして、、。 最終巻で「犠牲や迫害はありふれたこと」と発言した人に対して、おまけ漫画でその人が沖縄出身であることが描かれていました。キャラクター設定が深い!!すごく考え抜かれた話だと思いました。そこで「人間は自分がされたことを別の人間にする」は真理だと思ったし、虐げられてもその後前向きに生きている人もいるという返しは救いでもあると思いました。現実にもこんな風に両方の立場に理解を示せる人が、世界の紛争を解決できれば良いのにね。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲