人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
むじな注意報 !(1)

むじな注意報 !(1)
タイトル
むじな注意報 !
ふりがな
むじなちゅういほう
著者・作者
小山田いく(おやまだいく)
掲載雑誌
エンペラーズコミックス
発行元
大洋図書
ジャンル
青年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
感動学園コメディ学園長編幼馴染・同級生
配信
1巻(192ページ)/5巻 完結
3人がお気に入り登録中
192ページ | 400pt

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「むじな注意報 !」のあらすじ | ストーリー

等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!みんなをホッとさせるニコニコ顔で心のオブラートを溶かし、友情を紡ぎ出してゆきます…。

もっと見る
前の巻へ

巻一覧

  • 1巻
    むじな注意報 !(1)

    むじな注意報 !(1)

    192ページ | 400pt

    等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!みんなをホッとさせるニコニコ顔で心のオブラートを溶かし、友情を紡ぎ出してゆきます…。

    もっと見る
  • 2巻
    むじな注意報 !(2)

    むじな注意報 !(2)

    188ページ | 400pt

    月白中学1年4組に転校してきたのは、風の中から、ふらりと現れたような不思議な少年、「むじな」クン。この物語は、そんな「むじな」こと無品誠とクラスメイトたちの物語…。月白中学1年4組、内山礼子(うちやま あやこ)は地味で内気な女の子。むじなに名前を覚えてもらった事がきっかけで、いつも「むじな」について回るが、今度はやる事なす事失敗ばかり。そんなある日、失敗に落ち込む礼子を見た永森樹美子(ながもり きみこ)、山野辺水葵、(やまのべ なぎ)、小羽石旭子(こばいし あきこ)の3人は気分転換にと礼子を買い物に誘う。<BR>地味な格好で樹美子の家に現れた礼子だが、眼鏡を外して旭子がメイクをしたところ思いがけない大変身!性格まで明るくなった礼子は、はしゃぎながら3人と買い物に出かけるが、そこにたまたま、むじなが通りかかる。礼子と気付かないむじなに礼子は一計を案じ!?その他、クラスメイトの赤羽正幸は生意気な妹の那々を少し脅かすよう、むじなに頼むが、脅かされて飛び出した那々の意外な本音は?…「お兄ちゃん」、行方不明になった山中先生の愛猫チャボ…心配するむじな達の元に意外な所から連絡が入る…「幸せな場所」、クラスメイトの女子を襲ったとの誤解を受けクラスで孤立する圭司。落ち込む圭司を元気付ける為礼子が再び変身!…「レイ子ふたたび」など、等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!みんなをホッとさせるニコニコ顔で心のオブラートを溶かし、友情を紡ぎ出してゆきます…。小山田いく先生の当時の単行本コメント『何年か前、プチトマトのの苗を買って植えました。それから毎年、落ちた種が自然に芽を出し、たくさん実をつけています。その実は、買った年にできた実ほど、甘くも柔らかくもありません。でも店で売っているどのプチトマトより、トマトらしい味がします。たぶん、むじなって、そんな少年です。』

    もっと見る
  • 3巻
    むじな注意報 !(3)

    むじな注意報 !(3)

    188ページ | 400pt

    月白中学1年4組に転校してきたのは、風の中から、ふらりと現れたような不思議な少年、「むじな」クン。このお話は、「むじな」こと無品誠とクラスメイトたちの友情物語。ある深い霧の日、1年4組の永森樹美子(ながもり きみこ)は通学途中に不思議な老人と出会った。川沿いの道、橋のたもとで霧の中から現れた影にぶつかって転んだ樹美子を優しく助け起こし、再び霧の中へ消えていった老人を、樹美子は小学校の頃に噂になっていた、霧の中から幸運を運んで来る「フォッグさん」ではないかと思い、クラスの皆に話をする。盛り上がるクラスの中で、一番にこの話に飛び付いて来たのは意外にも「コンピューター並の論理思考」と評される遠藤聖代(えんどう まさよ)だった。翌朝、橋のたもとでフォッグさんを待つ聖代の元に現れるむじな。聖代はむじなに昔フォッグさんに会った時の事をポツポツと話し始めたのだった…そんな聖代の話を受け、むじなが取った行動は…?その他、久しぶりの大雪にはしゃぐ1年4組の 生徒たち。そんな中で、島やガールフレンドの塩沢 楠は雪の夜の意外な一面を知る…「雪の声」、学校内で落書き騒ぎがあり、3年生の磯田が犯人として名乗り出るが、むじなは誰かを庇っていると確信して…「この学校を忘れない」、そして磯田たちの卒業式の風景を淡々と描く「飛び立つために」など。等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!みんなをホッとさせるニコニコ顔で心のオブラートを溶かし、友情を紡ぎ出してゆきます…。小山田いく先生の当時の単行本コメント『友達にも、いろんな人がいるでしょう?何年もつきあっているのに、なぜか印象の薄い人…今日初めて会ったのに、10年も前から知っているように思える人。きっとむじなは、いろんな人を知りたいんです。だから今日も、誰かにきっと、声をかけています。』

    もっと見る
  • 4巻
    むじな注意報 !(4)

    むじな注意報 !(4)

    188ページ | 400pt

    月白中学1年4組に転校してきたのは、風の中から、ふらりと現れたような不思議な少年、「むじな」クン。このお話は、「むじな」こと無品誠とクラスメイトたちの友情物語。春休みも終わり、2年生に進級する、むじなクンたち。少しずつ成長しているみんなも心の中ではいろいろ考えているようで…ただ仲良くしてるだけじゃダメってことも多いみたいです。「礼子争奪戦勃発?!」…4月、新学期を迎え、むじなたちも2年生に。だが、皆が明るく新学期を迎える中でむじなのクラスメイト内山礼子(うちやま あやこ)は悶々とした日々を過ごしていた。むじなを一途に思う礼子に、むじなが「好きに順番はつけられない」と言い放ったからだ。とある日曜日、部屋で悶々とする礼子はレイ子に変身し、圭司をデートに誘うが…思いがけないアクシデントが発生して…?!その他、礼子争奪戦騒ぎの後、少し大人になったかに見える2年4組のクラスメイトたちを見ながら焦りを覚える塩沢楠(しおざわ なん)。楠はむじなにアドバイスを求めるが彼の答えは…「みんながまぶしく見える時」、新キャラ登場!乱暴者で何かと暴力をふるう神崎十伍(かんざき じゅうご)。だが、そんな神埼に決闘を挑んだ礼子に神崎は思わぬ弱点を曝け出す「最恐少女」など。等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!みんなをホッとさせるニコニコ顔で心のオブラートを溶かし、友情を紡ぎ出してゆきます…。小山田いく先生の当時の単行本コメント『「道端の名もない花」…なんて言い方が、むじなはきっと嫌いでしょう。「どんな目立たない花でも、ちゃんと名前はあるんだよ。」…と、「あなたが知らないだけでしょ。」…と、笑って行ってしまいそうです。』

    もっと見る
  • 5巻
    むじな注意報 !(5)

    むじな注意報 !(5)

    200ページ | 400pt

    月白中学1年4組に転校してきたのは、風の中から、ふらりと現れたような不思議な少年、「むじな」クン。このお話は、「むじな」こと無品誠とクラスメイトたちの友情物語。むじなは、ある日、クラスメイトの内山礼子(うちやま あやこ)、隣のクラスの神崎十伍(かんざき じゅうご)と一緒に歩いていた。そんな時、仙台に住んでいた頃の同級生、水沢双葉(みずさわ ふたば)に声をかけられる。むじなの両親が仙台に住むむじなの祖父を訪ねて来た事をむじなに伝えに来たというのだ。双葉との話を聞いていた礼子と神崎に、むじなは自分の両親が自分が3歳の時に失踪した事、それから親戚の家を転々として来たことを打ち明ける。そして…そんなむじなの前に突然両親が姿を現し、その時、むじなの中で何かが切れてしまった。彼は再び笑顔を取り戻す事が出来るのか?心にさわやかな風を残した青春グラフティ、ここに完結!秀作連作読み切り作品『ドリーマーの季節』も併せて収録!等身大の中学生たちのハートフルなストーリーで圧倒的な支持と共感を得た「すくらっぷ・ブック」から16年、小山田いくが再び中学生たちを描く学園ドラマの名作!小山田いく先生の当時の単行本コメント『むじなと礼子が好きでした。圭司と水葵と樹美子が好きでした。島と楠ちゃんと、一秀が好きでした。神崎や赤羽や津田クンが好きでした。旭子や弓絵や聖代さんが好きでした。山中先生と奥さん、チャボも好きでした。双葉や那々ちゃんも好きでした。───みんな、大好きでした。』

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「むじな注意報 !」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「むじな注意報 !」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

の対象作品です。

}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲