人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ハートのしっぽ」のまんがレポ(レビュー)59件

(公開日:
【 余り動物の漫画は読ま… 】
余り動物の漫画は読まない私だけど、これは違った。結構アットホームな温かい気持ちになれた一冊って感じがします。この一冊の本を読んで、また動物を飼いたいと思うようになりました。
(公開日:
【 動物を飼った経験がな… 】
動物を飼った経験がない私が言うのも おかしいかもしれませんが、動物を飼うって事は 可愛いがるだけでなく、病気の時も老いて死ぬ時まで 責任を持たなくてはならないんだと この漫画を読んで痛感しました。
(公開日:
【 昔獣医さんに憧れまし… 】
昔獣医さんに憧れました。でも国家試験だし、難しいんですよね~。もちろん諦めした。でも友人には獣医さんがいて、羨ましいと思ってましたが、やっぱり大変そうです。でも動物に囲まれ、命に向き合う仕事は本当にすばらしいです。今さらだけど、動物の看護婦に頑張ってチャレンジすればよかったと今更ながら後悔してます。
(公開日:
【 ハートフルで癒しの漫… 】
ハートフルで癒しの漫画です。生き物を飼うということは…と少しずつ教えてくれてる気がします。ペットとのコミュニケーションが楽しく、動物好きにはたまらないです。
(公開日:
【 優しい登場人物と可愛… 】
優しい登場人物と可愛い動物に癒やされます。泣けた後に心がポカポカしてきて、またペットと暮らしたくなりました。
(公開日:
【 ぺットのダイエットは… 】
ぺットのダイエットは何度かお話に出てきましたが、うちもペットのダイエットに奮闘している身です。思っているほど簡単ではなくて困ってしまうこともしばしば。こんな獣医さんがいたらいいなぁと思ってしまいました。
(公開日:
【 ワンちゃんねこちゃん… 】
ワンちゃんねこちゃんが生活のなかに溶け込んでいて、ペットは家族なんだなぁと思わせるストーリーです。出会いと別れもあったり四季の移り変わりも感じられます。シンプルな絵ですが、それがかわいらしいです。
(公開日:
【 動物にもハートはある… 】
動物にもハートはある! 飼い主との絆! 素敵な物語だと思います。 私も続きがきになる(^_^) ペットが飼いたくなる一冊。
(公開日:
【 お祖父ちゃんの跡継ぎ… 】
お祖父ちゃんの跡継ぎとして頑張って獣医に成ったけど、空回りしちゃう主人公。他の病院スタッフのキャラが濃くて面白いです。
(公開日:
【 実家で動物をたくさん… 】
実家で動物をたくさん飼っています。番犬、ねずみ避け、商売用、観賞用…その分、お医者さん(獣医師)にも毎度お世話になってます。真面目に飼い主さんのことを考え、痛い思いをしている動物たちのことを考えてくれる動物病院がやっぱり頼りになります。空回りな主人公ですが、真剣に取り組んでいる姿には共感します。今は、ペットも家族同然ですから…
(公開日:
【 とってもいいお話です… 】
とってもいいお話です。ホロリとさせられます。ペットや飼い主さんのお話だけかな~と思っていましたが、心にジーンとくる作品です。是非、全巻読んでみてください!!
(公開日:
【 動物好きですが、職業… 】
動物好きですが、職業上飼えないので本や漫画でコミカルに描かれているのを見ると飼ってる気分になります。とっても読みやすく、泣けるシーンもあり読みごたえ十分です。オススメです。
(公開日:
【 都会には大型犬より小… 】
都会には大型犬より小型犬のほうがよく見かけますが、狭い歩道を散歩してると自転車や歩行者に気をつけないと危ない事ってありますよね。ワンちゃんに怪我をさせたくないのと同時に、保険が効かない動物の治療費を払わないように、日々自転車運転には気を付けてます(笑え)
(公開日:
購入者レポ 【 動物に囲まれたい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
動物を通じて、人間が教えられる事がいっぱいあるんですね。ところで、智先生は誰と結ばれるのかな?と気になります。拓馬くんも成長しているし、憲子さんも結婚したし、智先生、京極さん、柴先生の変化も気になります。
(公開日:
【 かわいいタイトルに引… 】
かわいいタイトルに引かれて読み始めました。新米獣医さんの成長物語かなぁと思いましたが、ペットたちや飼い主さんの心が暖まるふれあいの場面があったり、厳しい現実を諭すようなことも。勉強にもなりますし、楽しく読めます。
(公開日:
【 田舎の町で獣医として… 】
田舎の町で獣医として活躍する智先生。周りには個性的なメンバーがそろい、とても楽しそう。ペットの病気を治すのが仕事ですが、町で起こったトラブル等にも首を突っ込んでいったり…何となく続きが気になり読み進めてしまいました。
(公開日:
【 私は動物が苦手だ我が… 】
私は動物が苦手だ我が子らが飼いたいとせがむけれど、仕事を理由に飼えないとつっぱねている。だけど時々思う。動物を愛せる幸せってどんなものなんだろう。この漫画を読んで、動物を愛せる人の幸せを羨ましく思った。主人公のドタバタキャラっぷりとそれを取り巻く人たちのやり取りに、笑みと涙がちらほらする、良作だとおもいます。
(公開日:
【 住宅事情とかいろいろ… 】
住宅事情とかいろいろな事情で、室内飼いが多くなっている中、ペットも生きにくい世の中だなぁと思ってしまいます。ペットにもストレスがあって、人間と同じように苦しみもあるんだなぁと読んでみて改めて思いました。主人公の智は空回りながらも、ペットや飼い主さんの思いに心を寄せながら頑張ってる所がステキですね。
(公開日:
【 主人公の空回りだけど… 】
主人公の空回りだけど動物への優しさ、前向きさが良い。ペットを気軽に飼い、気軽に捨てる人。犬達を物のように扱い、無理な繁殖をさせる業者達に読んでもらいたい作品だと思います。
(公開日:
【 うっかりしてるとホロ… 】
うっかりしてるとホロリとしてしまうストーリーもあり、すっかりハマってしまいました。亡くなる場面はいつも号泣してしまいます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲