人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ハートのしっぽ」のまんがレポ(レビュー)59件

(公開日:
購入者レポ 【 シンプルながら 動物… 】 ★ ★ ★ ★ ★
シンプルながら 動物や人の表情が 描かれていると思います。ストーリーも短いながら 読み応えもあり 大好きな漫画です。紙書籍にならないかなぁ。
(公開日:
購入者レポ 【 心ほっこり身に沁みる 】 ★ ★ ★ ★ ★
ワンコを2匹飼ってることもあり、あるあるな内容で親近感を感じながらも、社会や家族のリアルな問題が設定されており、ただのワンコかわいい感動話では無いので飽きる事がないです。 笑いの中に、ワンコの気持ちや登場人物のちょっとした言葉や考え方にも納得させられたり、作者さんの思想に諭される事もありステキな作品に出会えて良かったと思っています。
(公開日:
購入者レポ 【 ペットがいる方は絶対… 】
ペットがいる方は絶対にハマると思います。 基本的に数話完結の物語がどんどん続いていっているのでさくさく読めるし、期間が空いて続巻を読んでも、どうしてこうなったんだっけ?とはなりにくいので丁度良いです。 私も猫を飼っているので涙無しに読めない話がいくつもありました。
(公開日:
【 絵が下手すぎ 】
内容は面白いんだろうけど絵が下手すぎて続きを読む気にならない。 笑う場面ではないところでも口がニヤついていて読んでいて不快になる。 同じような表情ばかり。 どうしてこんなに絵が下手な人が漫画家になれたのか不思議でたまらない。 まるで小学生が書いた漫画みたい。
(公開日:
購入者レポ 【 絵が下手だというコメ… 】
絵が下手だというコメントもあるけど、特に気にはならなかった。絵の上手い下手より、もっと心に残るものがある。劣等感や嫉妬、誰かに愛して欲しい気持ち、どうにもならない事情、色々な心情が描かれていて、私はとてもいいマンガだと思った。
(公開日:
【 可愛くてどんどん読め… 】
可愛くてどんどん読めちゃいます。動物たちの健気な気持ちにあったかい気持ちになりました。小さな命を大切にしたいなと改めて思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】
わんちゃん、ねこちゃんと人間の絆だけでなく、登場人物の関係も優しくほんわか描かれていてとっても好きな漫画です。 わんちゃんの絵がとにかく可愛い。ちょっとした仕草も上手に描かれていて、わかる!と思って読んでます。あやめちゃん×2が特に可愛い。 次の巻がアップされるのが待ち遠しいです。
(公開日:
【 読むたびに心が温まり… 】
読むたびに心が温まります。人としての大切さ、動物との大切さを教えてくれる漫画です。 涙なくして読めません。
(公開日:
購入者レポ 【 同じくです! 】
にゃふさんに同じくです!! かえって、この絵が話の内容を引き立たせてます。 動物のお医者さんが主人公ですが、人間模様を織りまぜた多彩なストーリーで、60巻以上読んでもまだ続きが楽しみ、完結する気がしません(笑) 普通ワンパターンに陥ると思うのですが…。 常に続きが楽しみ、新刊待ちです!! 最近のマンガを見ていると、相手を倒すとか殺すとかそんなのばかりが目につきます… お子さんとも安心して一緒に読めますよ。 とにかく面白くて、ほのぼのする。。 読んでいてホッとする、お気に入りです!
(公開日:
【 是非こういう作品が沢… 】
是非こういう作品が沢山でてほしい。悲しい思いをしている動物達がいることを。私は今3匹買っていますが、それまで全て捨て犬達を保護してきました。みんな可愛くて沢山、保護したいのですが、仕事中、年寄りにお世話をさせるのが、さすがに難しいのです…。なかにはトラウマも抱えている子も多く…。動物の取材は本当に大変だと思いますが、是非今後も実情を伝えていってほしいです。宜しくお願いします(>_< )
(公開日:
購入者レポ 【 表情が変 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
初めてレポを書きます。話はいいと思います。他の方も言ってますが笑うとこではない怒ってるとこ悲しいとこの場面で何故か口が笑ってる顔が多いです、まるで本気で言ってないように見えギャグのようにも見えます。 正直人の心情表情を伝える漫画で同じような顔しか描けず伝えられないのは漫画家としてどうかと、担当者も何故指摘しないのか謎な域です。
(公開日:
【 獣医師智先生と楽しい… 】
獣医師智先生と楽しい仲間が織り成すハートフルなストーリーです。かわいいだけの存在だけでなく、飼うことへの責任や覚悟も漫画を通して教えてくれます。
(公開日:
【 獣医師の智先生の廻り… 】
獣医師の智先生の廻りには本当に動物好きさんが集まっています。ネコチャンやワンチャンが主に出てきますが、わたしはワンチャンのレイが好きです。お年寄りなのにいつも院長の往診についていく従順なところが好きです♪
(公開日:
【 田舎に住んでいます。… 】
田舎に住んでいます。信じられないかもしれませんが、野生化した野良犬軍団ががいます。恐ろしいです。棄てられた犬や去勢されずに増えてしまった仔犬も。飼い主は責任をもって飼って欲しいです。この漫画を読んで強く思いました。
(公開日:
【 ほのぼのふんわり系の… 】
ほのぼのふんわり系の漫画かなと読み始めましたが、なかなかのストーリーでホロリとさせられることも。新米獣医師の智の恋模様も気になります。楽しく読めます。オススメです。
(公開日:
【 ペットロスでしばらく… 】
ペットロスでしばらく寝込んだ知人がいました。始めは冗談だろうと飲みに誘うくらいでしたが…本人は相当思い詰めていたみたい。今となっては認識不足だと反省するしかなく…でも、こんなに愛されるようになったのは人間の心のゆとりなんでしょうか。一時のブームであって欲しくないですね。
(公開日:
【 新米獣医の奮闘と地域… 】
新米獣医の奮闘と地域のペットたちの和める作品です。人間よりもデリケートな動物たち。愛くるしい姿に癒しを求めて大切にしている飼い主さんたち。ついつい過保護になりがちなところを戒めるのも獣医さんのお仕事なんですね。絵はとってもシンプルで、読みやすいです。
(公開日:
【 元々、週刊誌の頃から… 】
元々、週刊誌の頃から愛読していました。我が家も2匹のかけがえのない天使がいるので、読んでる内に涙が自然と出てきてしまいます。簡単に命を捨てる人間、言葉がしゃべれないのだからこその愛情の示し方があると思います。単行本も買う予定です。
(公開日:
【 すごくあたたかい気持… 】
すごくあたたかい気持ちになれます!新米獣医が色々な場面にぶつかりながら成長していく様子が描かれていて、自分の新人時代を思い出しました。登場人物もみんな個性的ですが、すごく愛情に溢れた人ばかりです。続きが気になってしまいます!
(公開日:
購入者レポ 【 オススメ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
うちは動物を飼えないので、このまんがで飼ったつもりになって楽しんでます。 王子じゃないけど、智先生の明るいキャラにも癒されますよ。出てくる動物達も個性的でカワイイ!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲