人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

SWAN-白鳥-」のまんがレポ(レビュー)2件

(公開日:
【 北海道でのんびりバレ… 】
北海道でのんびりバレエをやってきた聖真澄は、プリセツカヤの白鳥の湖を観て衝撃を受ける。その衝動のままに楽屋に押しかけ取り押さえられる(笑)が、プリセツカヤに会った途端、感激で言葉が出ず、さっき観た黒鳥そのままに踊ってその感動を伝えた。その場に居合わせたパートナーのセルゲイエフに見出され、日本初の国立舞踊学校入学のチャンスを得る。地方出身のダンサーにありがちなバレエ教師の癖のようなものが基礎になってしまっていた真澄はセルゲイエフの地獄の特訓に鍛えられ、基礎から叩き上げられた。しかし彼女にはもっと大きな欠点が隠れていて…。この作品の真髄は、ロシア公演で負傷した京極の血を吐くような言葉に集約されると思います。わたしは世界のプリマとして踊る為に生きているのではなく、ただ、バレエを愛する為に生きているのだ。絵も最初と違い、最後に向けて劇的に良くなるので…気になる方は最終巻から読むのもいいかもです。
(公開日:
【 大好きな漫画です!S… 】
大好きな漫画です!SWANシリーズは全て持ってます(笑)目はキラッキラ、涙もキラッキラ、でも驚くときは白目など喜怒哀楽がそこまでなるか!?って程めっちゃ激しいです。所謂、スポコン時代のひと昔前の絵柄ですが、バレエステージはとにかく綺麗で華麗。ぐいぐい引き込まれます。バレエ漫画でこれを読まずに何を読む!感動あり涙あり。特に主人公が苦悩して苦悩してどろっどろの中で成長していく姿が見所です。全てのキャラに魅力たっぷりです。私はリリアナが強烈に心に残ったなぁ。必見です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲