\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
マンガ版 拝啓、アスペルガー先生まんがばんはいけいあすぺるがーせんせい

マンガ版 拝啓、アスペルガー先生
著者・作者
奥田健次武嶌波
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活出産・育児エッセイ
配信
1巻 完結
シリーズ
奥田健次シリーズ
掲載時期
2010年代~
3355人がお気に入り登録中

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 育児

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「マンガ版 拝啓、アスペルガー先生」のあらすじ | ストーリー

小4でおねしょ、友達への暴力が止まらない、教室で座っていられない…発達障害児を育てる親の悩みと、思いもよらぬ方法で親子を変える異色セラピスト。TVや雑誌でも話題の「ありえへん」カウンセリングを漫画化!! すべて実話です。

巻一覧

  • 1巻
    マンガ版 拝啓、アスペルガー先生(1)

    マンガ版 拝啓、アスペルガー先生(1)

    199ページ | 1200pt

    小4でおねしょ、友達への暴力が止まらない、教室で座っていられない…発達障害児を育てる親の悩みと、思いもよらぬ方法で親子を変える異色セラピスト。TVや雑誌でも話題の「ありえへん」カウンセリングを漫画化!! すべて実話です。

ポイントが不足しています

マンガ版 拝啓、アスペルガー先生
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「マンガ版 拝啓、アスペルガー先生」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「マンガ版 拝啓、アスペルガー先生」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.6) 投稿数82
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 入門書にすらならない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
我が子は実際に自閉症スペクトラムの診断を受けておりますし、ABA、療育色々やっております。 まったく知識の無い普通の子しか育てた事のない人間がこの本を読んで「なんだ、こんなに簡単に解決して治るんじゃん、学校の〇〇君の親に読ませてあげよう♪」とか「嫁に読ませて孫を普通に」とか思いそうで怖いです(笑) 出てくるお子さんみんな超軽度の子達ばっかり。 タイムアウトなど勿論言いたい事も解るし、専門のセラピストなどはとてもそう行った指導がうまい事も事実です。 ですが、こんなに簡単に問題行動の全てが片付くわけが無いです。 すぐ解決できるような問題なら障害とは言わないんですよ。 もし漫画を本気で発達障害に対して作者が真面目に描く気ならもっと現実の取材をし、重度の子も含めて書くべきですね
40代 女性 主婦 (公開日:
【 身勝手 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
試し読みだけでお腹一杯です。キツイ事書きますが、 障害者の子供には罪はありません。でもその身勝手な親にはかなりイラッときました。なんでしょうね。障害児の親って。。みんな本音では配慮しなくちゃ集団生活出来ないならこないで欲しい。と思ってますよ。教師もひとりにばかりかまけられない。もし他で何か事故でもあったらどうします?この怪我をさせた親が謝りに行って被害者が許さなくてはならないのはいちいち面倒で関わり合いになりたくないから。障害児の親目線のマンガ、いらないです。水面下でアンチが増えますよ。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 お会いしたことがあるので。 】 ★ ★ ★ ★ ★
批判が多いレポに驚きました。奥田先生って本当に知る人ぞ知るのスペシャリストなんですよ。千円そこそこの(素人でもわかりやすい)漫画で知る事が出来てラッキー!となるならまだしも、実際にお会いしたこともない方が、すごい勢いで批判をなさっていて悲しい気持ちになります。実際に自身のお子様の事で悩まれているなら尚更なのに…。漫画の描かれ方に異論があっても、奥田先生を批判するのはお門違いですね。実際に奥田先生の指導によって助けられている方が世界中に沢山いるのですから。私は漫画化自体には驚きましたが、上手く奥田先生のユーモラスな感じが描かれいて良いのではないかと思いました。しかし、子育てとは全く無関係の人には「高い漫画」でしょうね(^_^;)
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 知らないということ 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分の兄がADHDでした。癇癪を起こしては物を投げ、私もよく殴られました。幼い私もどうしていいかわからなかった。けれど、今はしっかりと子供自身を見てくれる先生がいるんだと安心できました。 電子書籍としては高いなーと思ったけれど、先生のあとがきに「漫画にすると安易に真似をする人が居る」的な記述があったので、納得しました。簡単に読めてしまったり、手に入ると、「自分でもできる」とか思いますもんね。値段はその防御でもあると思いました。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 試し読みだけですが… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
自閉症の子供を持つ母親ですが、診断が降りて暴力もあるのに普通級のみでの通学に本当に子供の事を考えてるのかな?現実を受け入れてないように感じました。同じ障がいを持つ親としてなぜもっと早くに療育をしなかったのか…と思います。 試し読みのみですが最初から共感できない母親でした。 続きを読む前にレビューを見たら試し読みのみで良いかな…と思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。