漫画・コミック
屍囚獄(ししゅうごく)ししゅうごく

屍囚獄(ししゅうごく)
著者・作者
掲載雑誌
まんがライフWIN
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
5巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「屍囚獄(ししゅうごく)」のあらすじ | ストーリー

この血塗られた土地からは、誰ひとり生きて還れない――!!!大学のレポート作成のため、人口わずか43人の寒村を訪れた6人の女子大生。古くから謎めいた風習が残るその村は、過去50年にわたり女が一人も生まれてこない奇妙な土地だった。到着早々、猟奇的な殺人に巻き込まれた彼女たちは、脱出不可能な狂気の村で、やがて極限の恐怖と絶望を味わうことになる……。血と腐臭にまみれた空前絶後のサスペンス・ホラー、ここに開幕!!

「屍囚獄(ししゅうごく)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 最初はワクワクしながら読みました。 】 レポを見る
だが前半ほぼ空気の主人公が後半を引っぱるにはキャラが足りず、謎の偏った決めつけ的な思い込みと行動力を発揮して話をラストまでかき回していきます。当然感情移入できないので、ただただ顛末を見守るしかなく。白か黒かわからないから迷い躊躇う、のならわかるが何となく黒っぽいというだけでここまで怒れて動ける美琴は、もしかして最初から頭が変だったのかも。本人は冷静に思考してるし。このはも似たような部分あり。 そして宮司は儀式という目的があるからまだいいけど、甲斐が宮司と戦うのもよくわからない。 人物達が瞬間的に判断、行動する規範がほぼ謎の思い込みか何か。そこを解決するのに、お面だの呪いだの頭プッツンだの使うのはいいと思うんだけど…。 結局、比奈だけが終始生き延びたい利己主義を貫き、妙にリアリティがあるキャラなのであった。 ところで、伊助となよなよの貴彦ではさすがに背丈や体格がだいぶ違うんじゃ…
20代 女性 会社員 (公開日:
【 気になって読んじゃう 】
残酷なのが好きです。 ラストに賛否両論ありますが、私は嫌いじゃないです。 試し読みから気になると実際に現物買ってしまうのですが、結局ここで全部買って読んでしまいました(T▽T)
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 本当にホラーだった 】
こんな恐ろしい村が本当にあったなら怖すぎです。最後の結末はあまりにかわいそうすぎましたね❗生き残りの他女性のことも、ちゃんとどうなったのか教えてほしかったです。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 最後に悪寒 】 レポを見る
この人は生きていてほしいと思う気持ちで読み進めて行ったのですが、皆、あんなムゴイ殺され方… 宮司さんは最後まで良い人であってほしかったのに、やはり違う…。助けに入ったのに、スッパリ殺され、もうなんなのって感じ。最後にあのお面は誰が送って来たの?謎を残して終わるなんて、作者も粋な事をしてくれました。私はこのマンガを購入して読んでみて良かったです。ただ、人が死にすぎ…あの村は本当にどうなったの?
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 まさかの... 】 レポを見る
登場人物がひとりひとり殺されていく展開は一巻読み終わった頃には予測はしていましたが、ほぼみんな何らかの形で登場人物が殺されたりなくなっていく中、誰も救われることなくまさかのラストを迎えるとは思いもよりませんでした。 もう少し救いの展開も欲しかったです。 美琴ちゃん最後まで頑張ってたのにこの展開は残念でした。 だけど、舞台となった村人たちの顛末は描写されていたので、誰がどうなったのかというモヤモヤが残らないのはサッパリしていて好きです。 それにしても美琴ちゃんのラストがなんとも無念でした。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.