\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
人間失格にんげんしっかく

人間失格
(c)小学館
著者・作者
伊藤潤二(いとうじゅんじ)太宰治(だざいおさむ)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇家族人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
98人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「人間失格」のあらすじ | ストーリー

日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌きます。隣人の幸福が理解できない。なのに、隣人の目が気になって仕方ない。そんな主人公・大葉葉蔵が必死で身につけたのが道化だった。上京した葉蔵は堀木に誘われ、非合法活動に参加する。活動に疲れた葉蔵はある女給と出会うが……「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に長く愛されてきた名作を、伊藤潤二氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、構成した衝撃作です。是非手にとってください。宜しくお願いいたします。

巻一覧

  • 1巻
    人間失格(1)

    人間失格(1)

    216ページ | 550pt

    日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌きます。隣人の幸福が理解できない。なのに、隣人の目が気になって仕方ない。そんな主人公・大葉葉蔵が必死で身につけたのが道化だった。上京した葉蔵は堀木に誘われ、非合法活動に参加する。活動に疲れた葉蔵はある女給と出会うが……「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に長く愛されてきた名作を、伊藤潤二氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、構成した衝撃作です。是非手にとってください。宜しくお願いいたします。

  • 2巻
    人間失格(2)

    人間失格(2)

    198ページ | 550pt

    人間の弱さを徹底的に描いた衝撃作!!!日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌く衝撃作の単行本第2集です。人間の営みが理解できない。なのに、周りの人間の目が気になって仕方ない。そんな主人公・大葉葉蔵が必死で身につけたのは道化だった。上京後、地下活動に参加して疲弊し、カフェの女給と心中するも自分だけが助かってしまう。その後信頼の天才とでもいうべきヨシ子という女性と出会い結婚。小さな幸せを手に入れるが、それは決定的な自己崩壊の始まりであった……「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に深く愛される名作に、強いインスピレーションを得た伊藤潤二氏。氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、構成した問題作です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 3巻
    人間失格(3)

    人間失格(3)

    209ページ | 550pt

    不朽の名作を鮮烈な恐怖描写で描く衝撃作。日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌く衝撃作の完結編・単行本第3集です。人間の営みが理解できない。なのに、周りの人間の目が気になって仕方ない。都会の生活の中で多少図太くなった葉蔵は自分に絶対の信頼を寄せるヨシ子と世帯を持った。しかし、ヨシ子の心と体が犯され、その苦しみから逃れるために、酒や麻薬の中毒となる。治療のために入院した病院で、奇蹟的な出会いが待ち受け……「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に深く愛される名作に、強いインスピレーションを得た伊藤潤二氏。氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、人間の業を深く掘り下げた新たな衝撃作を紡ぎました。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「人間失格」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「人間失格」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 太宰治 】
私は20歳のころ、日本の近代文学が何となく好きでした。夏目漱石を好んで読んでいた。しかし『太宰治』は読まなかった。何故か分からない。 難しかったのか? この漫画2巻まで読みました。「クセの強い!」 作品を上手く漫画にしていると思いました。 「人間失格」も、ちゃんと読もう!という気にもなりました。 作者の絵が素敵だが、気味の悪い絵柄も出てくる よ。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 隅々まで熟読してしまいました 】
学生の頃、小説を色々読んでいましたがその時感じたことと今になって感じることって結構、違いますよね あれから何年も経って人生で多少なりとも経験してきたからなんでしょうか 人間失格は太宰治の自伝的作品といわれていて有名な話です。もうどうしようもなく自虐的で自己否定をしつつ周りを巻き込み巻き込まれやがて結末をむかえる。人間失格といいながらそれが人間なのかもと思いながら読んでました 小説を読んでいた同じ頃、ホラー漫画で大好きだった作者の本もだいぶ読みました。小説の世界観を丁寧にまた味わい深く描かれていて最後まで楽しみです 活字が苦手な人もじっくり楽しめておすすめです
50代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 深い 】 レポを見る
いかにも昔風で厳格そうなお父さん、あれほど激しい言葉で主人公を避難・叱責していたけど最後の最後で、それまでにはない表情でお嫁さんに頭を下げた。 私の知っている言葉ではとても表現出来ないような親心を感じた。 時代や家族のあり方が変わっても、変わらないものはあると思います。 この作品は好きですが、やはり結末は残念ですね。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。