\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
死にあるきしにあるき

死にあるき
(c)小学館
著者・作者
了子(りょうこ)
掲載雑誌
裏サンデー
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー貴族・大富豪家族警察・特殊部隊
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
292人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • オカルト
  • 変死

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「死にあるき」のあらすじ | ストーリー

変死した資産家・黒須時宗。その死をきっかけに、一同に会した家族達であったが、そこに現れた警察官は、殺人を疑い取り調べを始める。一番最初に疑われたのは、黒須家の養女であり第一発見者の朱鷺子であった。養父の死にも動じぬ朱鷺子。皆の疑いが彼女に注がれる中、第2の変死が起きてしまう………昔からそうだった。彼女の、朱鷺子の周りでは、人が良く死ぬ。朱鷺子の周囲で起きる不審な死の連続。何故”死”は連続するのか?何故彼女の周囲でばかり”死”が起きるのか?謎と恐怖が散りばめられた俊英の怪作です。

巻一覧

  • 1巻
    死にあるき(1)

    死にあるき(1)

    195ページ | 552pt

    変死した資産家・黒須時宗。その死をきっかけに、一同に会した家族達であったが、そこに現れた警察官は、殺人を疑い取り調べを始める。一番最初に疑われたのは、黒須家の養女であり第一発見者の朱鷺子であった。養父の死にも動じぬ朱鷺子。皆の疑いが彼女に注がれる中、第2の変死が起きてしまう………昔からそうだった。彼女の、朱鷺子の周りでは、人が良く死ぬ。朱鷺子の周囲で起きる不審な死の連続。何故”死”は連続するのか?何故彼女の周囲でばかり”死”が起きるのか?謎と恐怖が散りばめられた俊英の怪作です。

  • 2巻
    死にあるき(2)

    死にあるき(2)

    195ページ | 552pt

    死を呼ぶ少女。その連鎖は止まらない――資産家一家の連続不審死。たった一晩で3人が怪死、さらにその翌日にも……黒須家に残された養女・朱鷺子が疑われるも、物証となるものは何もない。果たしてこの連続死は彼女の手によるものなのか?警察、雑誌記者、オカルト研究家……怪しげな連中が少女の周囲に寄り集まる。死を呼ぶ少女・朱鷺子の正体とは?謎と恐怖が拡大するホラーサスペンス、第2巻。

  • 3巻
    死にあるき(3)

    死にあるき(3)

    197ページ | 552pt

    死を呼ぶ少女の正体は? 命を賭けた追跡劇資産家・黒須時宗の死を皮切りに連続不審死が続く黒須一家はついに朱鷺子を遺し全滅してしまう。姪である里奈の遺体が見つかった場所は数十人もの人間を殺害解体したシリアルキラーがアジトとしていた民家からで、里奈は殺人鬼の手にかかったということは明らかだった。黒須家連続不審死と連続解体殺人事件。朱鷺子と関連する「死」は拡大を続け、その範囲は予想外の方向へ爆発的に広がった。果たして、一連の死は朱鷺子の意志によるものなのか、ただ偶然が続いただけなのか――?警察、雑誌記者、オカルト研究家の文字通り命を賭けた追跡が事件の真相と少女の過去をつまびらかにしていく。俊英、熱筆! 衝撃のホラーサスペンス、第3巻。

  • 4巻
    死にあるき(4)

    死にあるき(4)

    227ページ | 670pt

    すべての答えが明かされる、衝撃の最終巻突如、黒須家を襲った連続不審死と、数年前から同じ県内で続いていた連続解体殺人事件。2つの事件で重要参考人と目される朱鷺子に、シリアルキラーの凶刃が迫る!                       犯人に捕らえられた朱鷺子の安否や、いかに。そして連続殺人犯が凶行に及んだ悲しい過去とは……                                朱鷺子の秘密を追う刑事とオカルト研究家は朱鷺子を救出できるのか。その先で辿り着いた驚愕の真実に、彼らはどんな判断を下すのか。すべてが明らかになった後、朱鷺子は何を選択するのか――?                          死を招く少女・朱鷺子を巡るホラーサバイバル、衝撃の最終巻。最後まで生き残るのは、誰だ?

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「死にあるき」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「死にあるき」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
【 絵はイマイチだけど 】
絵があまり上手くないので、期待しないで読み始めたのですが、面白かったです。 初めはオカルト系かと思いましたが、入念に練りこまれたサスペンスです。読み進めると、サイコパスの主人公に愛着が湧いてきます。続きが気になります。
(公開日:
【 あまりにも絵が雑 】
お話としては、掴まれるものがありました。 サスペンスというか、ミステリー。 朱鷺子という少女は、結局一体何者なのか、興味があります。 でも。 いくらなんでも、絵があまりにもひどいです。 あまりにも雑すぎる。 プロが描いたとはとても思えない、下手したら中学生が趣味で書いたとしか思えないような雑さで、読んでいるうちにだんだん気持ちが萎えてきました。 『味がある絵』は、決して『雑な絵』という意味ではないはずです。 せっかく面白そうなストーリーなのに残念でなりません。 この絵が私には無理で、次巻は読まないと思います。
(公開日:
【 絵はうまいよ? 】
絵は色気と透明感があり、ミステリアスな女性を描くのが上手いと思います。俗世な感じの周りの人物との対比もいい。好き嫌いはあると思うが、気怠さ、グロテスク、美しさ、恐ろしさなどが渾然一体となった素晴らしい絵だと思います。話が昭和のホラー小説のようで、怖い。普通そこは描かないよなと思うようなシーンまで描いてる。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 思ったより怖かった 】 レポを見る
軽快なオシャレミステリーかと思ったら話が進むにつれリアルに怖いものに、、。絵も無駄ない線が読みやすく、どんどん話に引き込まれました。 起こった出来事を色んな人が色んな角度から分析するのに、都度ただなるほどと感心してしまう。結末が全然予想できず、次巻がとても楽しみです。 朱鷺子ちゃんには全然ついていけないけど、全て終わった時に誰かが救われたり納得できるものだといいな。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。