人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
30禁さんじゅっきん

30禁
著者・作者
畑亜希美(はたあきみ)
掲載雑誌
プチコミック
発行元
小学館
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活結婚三角関係純愛
配信
7巻 完結
シリーズ
30禁シリーズ
掲載時期
2010年代~
3671人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 年下
  • えっち

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「30禁」のあらすじ | ストーリー

仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…?何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。その答えは、恋してみなければわからない―――!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    30禁(1)

    30禁(1)

    193ページ | 450pt

    仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…?何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。その答えは、恋してみなければわからない―――!

    もっと見る
  • 2巻
    30禁(2)

    30禁(2)

    191ページ | 450pt

    年下男子との予測不能の恋、加速!30代、結婚したい。なのに9つ下の男の子に本気になってきている―――森山志乃、31歳。仕事も恋も大抵のことは経験済み、結婚するなら同年代。そう思っていたのに、「結婚相手ができるまで」という条件でつき合っている年下の彼氏・真雪(まゆき)に惹かれていく。お見合い相手・河合の覚悟に触れ、真雪との関係に決着をつけようとする志乃だけど…!?

    もっと見る
  • 3巻
    30禁(3)

    30禁(3)

    193ページ | 450pt

    同棲か結婚か。年下男子との恋、急展開!30代、悠長なことしてられない。だけど、こんなにも君に囚われる―――仕事も恋も一通り経験済み、結婚するなら同世代。そう思っていた森山志乃、31歳。前へ進むため、9歳年下の彼氏・真雪への想いを断ち切ろうとする志乃。しかし、真雪は「好き」をまっすぐにぶつけてきて・・・。真雪の気持ちを受け止め、自分の本心と向き合うことを決意した志乃は・・・!?■同時収録作品「ステ恋~捨てるために恋しました~」

    もっと見る
  • 4巻
    30禁(4)

    30禁(4)

    171ページ | 450pt

    爆売れ中!年の差恋愛、新婚編突入-…! 30代要領よく生きたかったのにずっと年下の男の子とおそろいの指輪をしている――― 仕事も遊びも恋も一通り経験して、これからはうまく生きていけると思っていた森山志乃、33歳。同世代と安定した結婚をするつもりだったけれど、23歳の彼氏・真雪からのプロポーズを受け入れ、結婚!ラブラブな新婚生活を堪能する志乃に、会社からとある内示が出て…? 年下男子との予測不能の恋、新婚編突入!!

    もっと見る
  • 5巻
    30禁(5)

    30禁(5)

    171ページ | 450pt

    新婚なのにー…まさかの四角関係!? 10歳年下の真雪と結婚した志乃。 しかし志乃の転勤が決まり、離ればなれの新婚生活が始まる。それでも愛を深め合う二人だけど、離れているせいですれ違いも…。 さらに転勤先では、かつて“関係”を持った男・有川が志乃を気にかけていて…?

    もっと見る
  • 6巻
    30禁(6)

    30禁(6)

    167ページ | 450pt

    松井玲奈×鈴木仁で実写ドラマ化! 30代 10こ下の愛しい君を いつまでも繋ぎ止めておきたい 年の離れた真雪と、新婚早々遠距離生活を送ることになった志乃。転勤先での日々にも慣れたものの、仲の良い同期・有川との関係に真雪は嫉妬。さらに有川自身も、昔一度だけ体の関係を持った志乃との再会で心が揺れているようで…? 元彼v.s 年下旦那結婚してもまだまだ恋は、終わらない――

    もっと見る
  • 7巻
    30禁(7)

    30禁(7)

    171ページ | 450pt

    超人気年の差LOVE!ついに完結!! 「なんで結婚したのに離ればなれなんだろう・・・?」 紆余曲折を経てやっと結ばれたはずなのに、理想の新婚生活はまだ遠い…。 10歳年の離れた夫・真雪(23)と、新婚早々遠距離&週末婚になってしまった志乃(33)は昔一度だけ体の関係を持った同僚の有川に告白をされてしまう。 いよいよ元彼VS年下旦那の決着がつく・・・!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「30禁」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「30禁」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数23
(公開日:
【 秘蔵の作品の一つになりました! 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の方の評価はすごくバラバラですね。でも私は大好きです! ユーモアは絶妙で笑わせてもらったし(『そんなもん』なんか最高!)、人物のそれぞれの個性に共感できました。他の一部の作品で、いい作品なのに途中から方向性が無くなったようにだらだらと長引かせているのがありますが、この作品はずっと盛り上がっていると思います。もっと評価が高くて当然のように思えるのですが。
(公開日:
購入者レポ 【 何度も読み返しています! 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の方はあまり評価が高くないけれど、私は大好きです! こんなに自分に素直に恋愛ができる志乃さんも、それを受け止めてくれる真雪くんにも憧れます! 確かに現実離れしているかもしれないけど、漫画に求めているのは「非現実」だし、 真雪くんがもう理想すぎるので文句なしです!!!! 何回読んでも、考える作品だし、思うことも違って、自分の考えを見つめ直したり、自分に素直になれる作品だと思います! 現実は甘くないけど、漫画だから甘すぎていいです!大好きです!
(公開日:
【 主人公に魅力ナシ。仕… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
主人公に魅力ナシ。仕事できる感も全くナシ。 作家さんは社会人経験ないのかな…。 年下とのエピソードも、エッチの回数が…とか、しょうもない。もっと何かないんか、と思ってしまいます。申し訳ないですが、買いません。
(公開日:
【 すみません… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
私も10歳年下の彼と付き合っているので…共感できるかなぁと思って読みました。 そもそもあまり「20代は〜」「30代は〜」って、拘って付き合ってないせいか…全然共感できませんでした。価値観はそれぞれですしね。 ただ主人公がメンタル的に安定していなくで、情緒不安定か⁈と思われる部分も個々アリ。 結婚より自信の内面と向き合う方が大切だと気付かされた漫画でした。
(公開日:
【 いくら10歳年下でも… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
いくら10歳年下でも、20歳超えてるのに子供とみすぎてるなと思いました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲