人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

舞妓さんちのまかないさん」のまんがレポ(レビュー)121件

(公開日:
※ネタバレあり 【 ほんわか 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
我が家のご飯が決まらない時はついつい読みたくなっちゃいます。それに出身が関西なので、舞妓さんの豆知識や東北の郷土料理など読んでてタメになると言うか、純粋に面白い作品だなと思います。ゆくゆくは全部買って読破したいです。
(公開日:
購入者レポ 【 1冊無料券で適当に選んだけど 】 ★ ★ ★ ★ ★
面白い。舞妓って大変なんだなぁ。 キヨちゃんはここの生命線、とまで行かないけど いなかったらギスギスしたりしそうだし 大事な仕事だよね
(公開日:
購入者レポ 【 絵がすき 】 ★ ★ ★ ★ ☆
繊細なかんじ。 気合いいれてなく、ゆるく描いてるのに繊細できれい。かわいい。 食べるシーンは重要ではなく、料理メイン。 頬張ってアへ顔とかは無し。 ゆるいストーリー漫画。でも美味しそう。 ザ、シェフをゆるくした感じ。 気になることは、ひとつ。 誰かも言っていたが、「さむーい」と言って寒がってるのに、裸足でハーフパンツなのはなぜなんだろう。 謎すぎる。
(公開日:
【 作りたくなる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵が見やすいし、ストーリーもほっこりします。漫画に出てくる料理はどれも普通の生活に馴染みのあるものが多くて、1冊読み終わる頃には出てきたお料理が食べたくなる!そして作りたくなる!! 素敵なお店で出てくるご馳走もいいけど、漫画で読むなら私は断然こっち派です! 普通のカレーなんだけど、この漫画を読んだ後に作るカレーはなんだかおいしくできた気さえするから、じつはハマッちゃってるんでしょうね(笑) 一人暮らしの人には特にお勧めかも~!?
(公開日:
【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
日常の疲れが、ほんわかさんのキヨさんに浄化してもらえた気がします(笑)レシピも載っているので、試しに作ってみたいです!
(公開日:
【 すごく可愛い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
舞妓さんの生活、頑張りと毎日の食卓を担う主人公の微笑ましい日々がとっても可愛いです。そんなに変わったものは出ないけれど、ご飯も美味しそうで魅力的… 応援したくなる漫画です。 そして自分も頑張ろうって思えます(●´ω`●)
(公開日:
購入者レポ 【 ほのぼの 】 ★ ★ ★ ★ ★
同級生のスーちゃんと舞妓さんを目指して京都にやってきたキヨちゃん。 舞妓さんには、なれなかったけど、まかないさんとして働く事に。 まだ、試し読みと3巻しか読んでいませんが、 舞妓さんが登場人物だと 何か、こうドロドロした恋愛系とかを想像しますが ほんわかして、まかないで作った料理の解説が巻末に載っていて、 そのどれもが美味しそう。 キヨちゃんの料理はおばあちゃん仕込みなのだと思います。 お母さんは亡くしているみたいで、 お家の事もよく手伝っている。 心の中にある黒い塊みたいなモノが無いキヨちゃん。 素直で、いい人過ぎる。黒い塊だらけの私から見たら、 キヨちゃんみたいに行動しなきゃなぁと思う。
(公開日:
購入者レポ 【 おし! 】 ★ ★ ★ ★ ★
キヨさんが時々使う「おし」という掛け声と、「百子さん姉さん」のように、さんを重ねるのがマイブーム(古っ!)になっています。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ほんわか 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
楽に読めていい! 発売したから、すぐに焦って買うような作品ではないけど、のんびり全巻集めてます。 すーちゃんも超人だけど、一日中キッチンにいて眠い時間に揚げ物まで作ってくれるキヨちゃんも相当な超人だと思う。
(公開日:
【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★
優しい味付けのお話です。 合間に載せてあるレシピもなかなか良いカンジ。 ストーリー展開も楽しみなのですが、次は何を食べようかなぁ。。。といった感覚に似た楽しみもあります。 食事が、生活の応援団であると言うことがよくわかるお話ですねー。絶対読んで間違いない作品です。
(公開日:
【 試し読みです。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お試し1~3巻までとその他の巻は数ページを読みをしました。 漫画の中に感じる時間が心地よく、癒される作品です。 お料理も美味しそうだし、キヨとすーちゃんの互いの優しさも素敵だし、 作者さんのお料理に関する呟きも素朴な感じがして好きです。 舞妓・芸妓さんの生活も垣間見られるのがいいなと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 かわいい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
とにかくほっこりします。 癒されたい時に読みます。 京都に住んでいますが、いつも行く場所(高島屋)とかが絵になっていてなんだか面白いです。 舞妓さんもこの漫画ご存知の方おられますよ!
(公開日:
【 素敵 】 ★ ★ ★ ★ ☆
毎日毎日を頑張ってる若者達のお話。主人公のキヨちゃんはいつも明るく素直で可愛いですね。お料理上手ってすごい!ころからねた活躍が楽しみですね(*^.^*)
(公開日:
【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★
京都の屋形が舞台の舞妓さんと賄いさんのほんわかした日常です。一般的な料理系漫画とは違って、レシピや実食シーンなどは少なめです。ほのぼのした漫画を読みたい方に。
(公開日:
【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★
初詣のおみくじの話が好きです。 人物が魅力的。
(公開日:
購入者レポ 【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★
淡々と物語が進んでいきます。 8巻まで読みましたが特に大きな問題などもなく。 そして、続きが気になるー!!みたいな事もなく。 だけど、そこが良い!! ほっこりします。のんびり買い足していけるのがいいです。
(公開日:
購入者レポ 【 大好き!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
京都の屋形で舞妓さん達の日々の食事を管理する、若きまかないさんのお話です。 出てくるご飯はごくごくふつ〜のメニューですが、絵が綺麗なのでどれも美味しそうで優しい気持ちにしてくれます(^^) 厳しい芸の道をひたむきに進む幼馴染みの舞妓ちゃんと共に、京都の人達に支えられながら成長する主人公達がとても魅力的!! 主人公達の郷里が青森なので、お話の中に出てくる青森の郷土料理も興味深く面白いところ。 大事件!!は起きず日々の暮らしを淡々と描いていますが、花街という特殊な環境と、若くして親元を離れ頑張る少女達の生活、応援したくなります(^^) たぶん今後京都で舞妓さんを見かけたら、これからお座敷かな?ご飯何食べて来たのかな〜^ ^と思ってしまうかも(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 特殊な仕事 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
舞子さん達のまかないを作る専属の仕事は、本当にあるのかな?でも、お座敷前におちょぼ口でも食べられるようになど、考え付くさなければいけない大変な仕事だと思う。
(公開日:
【 舞妓めし 】 ★ ★ ★ ★ ☆
舞妓の世界が知れるし、カレーライスの話は感慨深い。読んでると作ろうと思ってしまう。
(公開日:
【 ほっこりします 】 ★ ★ ★ ★ ★
舞妓さん達のまかないさん そのままです笑、日々ゆっくりとたまにドタバタと過ぎてゆく日々の中の大事なご飯 の時間、ほっこりします。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲