人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
僕の妻は発達障害ぼくのつまははったつしょうがい

僕の妻は発達障害
著者・作者
ナナトエリ(ななとえり)亀山聡(かめやまさとし)
掲載雑誌
月刊コミックバンチ
発行元
新潮社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活結婚日常人情悩み・コンプレックス
配信
4巻 まで配信
65人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 発達障害

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「僕の妻は発達障害」のあらすじ | ストーリー

僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。連載開始時から話題を集めた「発達障害」コミック待望の第1巻! 医療監修/四宮滋子(四宮クリニック)【電子版限定特典】巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録。

もっと見る

ドラマ化 2022年6月4日スタート

『僕の大好きな妻!』 フジテレビほか

【出演】百田夏菜子

巻一覧

  • 1巻
    僕の妻は発達障害(1)

    僕の妻は発達障害(1)

    189ページ | 560pt

    僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。連載開始時から話題を集めた「発達障害」コミック待望の第1巻! 医療監修/四宮滋子(四宮クリニック)【電子版限定特典】巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録。

    もっと見る
  • 2巻
    僕の妻は発達障害(2)

    僕の妻は発達障害(2)

    189ページ | 560pt

    僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。今巻は、妻の多弁対策をする話、結婚当初に発達障害の診断を受けた時の話など、掲載時に話題になったエピソードを収録。待望の第2巻!

    もっと見る
  • 3巻
    僕の妻は発達障害(3)

    僕の妻は発達障害(3)

    171ページ | 560pt

    僕、北山悟は漫画家のアシスタント。妻の知花は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら毎日を過ごしている。今巻は発達障害と親子の関係を描いた「母と子の話」を完全収録。さらに仕事に復帰した知花には様々な事態が待ち受けることに…? 発達障害当事者の漫画家が“生きづらさに寄り添いながら”描いた話題のフィクション! 待望の第3巻! 医療監修/四宮滋子(しのみやクリニック)

    もっと見る
  • 4巻
    僕の妻は発達障害(4)

    僕の妻は発達障害(4)

    169ページ | 560pt

    僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら毎日を過ごしている。今巻は発達カフェのお話や、気になる子供の問題を収録。待望の第4巻! 医療監修/四宮滋子(医学博士)。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「僕の妻は発達障害」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「僕の妻は発達障害」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.4) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 ありがとう 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分も発達障害を持って産まれました。知能テストは小学5年、中一と検査をして障害だと宣告されました。 宣告されてから自分にできる普通を目指していましたが、他の人と同じようにはいかなくて困る事が多いです。 今は少し出来の悪い普通になれたのでそのラインで踏ん張って生きています。 レポ忘れてました笑 チカちゃんと似たような行動、考えを持っていたので世界に入り込めて周りの優しさに、間接的に触れ合えて泣きそうになりました。ありがとうございます! チカちゃんと悟さんが幸せでありますように!
(公開日:
購入者レポ 【 こんな前向きな発達障害ならね 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
最初の感想は私の妻もこんなに前向きで一生懸命ならとただただ羨ましく思えました。 発達障害と個人の性格が症状を良くも悪くも掛算で露呈する気がします。 障害関係無く人は若い時は 傷つき卑屈になったり、傷つかない様に鈍感になったりして、大人になり社会に揉まれてワリキリや見て見ぬふりを覚えたりと護身術的な事を学ぶかと思います。 この護身術にも発達障害にもあり、 自身の体験であり納得が出来て追加される個性があると知りました。 この事を理解し合う事がここ数年強敵ですが・・・ ウチは結婚13年目ですが未だに正解はわかりません。 この本は貴重な参考資料とさせて頂いてます。 ありがとうございます。
(公開日:
【 発達障害とメンヘラは紙一重? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
発達障害=メンヘラ ではないと思いますが… 読んでいると発達障害の特徴とメンヘラ女子の特徴が似てるなぁ…と 加えて…面倒見が良くて、優しい旦那さんはメンヘラホイホイっぽいかも。
(公開日:
【 読みやすい 】 ★ ★ ★ ★ ★
字が多くなりそうな内容なのに読みやすく、わかりやすかったです。可愛らしく頑張り屋さんな面と、自分に都合が良くないと逆ギレしてしまう面を持つ発達障害の同僚がいるのですが、正直、一緒に仕事をすると大変です。散らかした現場の後始末や、途中まで手をつけた仕事の処理・放ったらかしの書類整理等で連日残業になることが多いです。仕方ない、と頭では理解してもイライラしてしまう。どこまでが性格で、どこからが障害なのかの区分もない。生きづらいだろうな、と想像はできてもイライラしてしまう。難しいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 現実感がない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
私は40代の主婦で発達障害(正式診断&障害者手帳有り)高校生の子供も同じく発送障害(診断・手帳有)です。 自分の人生も辛かったし発達障害の子供を育てるのも正解のない地獄のような日々です。 子供は特別支援級で教育を受けたので、同じく障害ありの子を持つママ友の生活もたくさん知っています。 その多くは「地獄」か「無視」の両極でした。 全ての発達障害持ちの家庭がそうとは思いませんが、この著書のように天真爛漫で可愛らしい障害者が理解深い善人の配偶者に守られながら…というストーリーは雲の上の話のようで全く共感できません。 また、発達障害持ちの妻を幼女のように描くのも気味が悪く受け入れ難かったです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲