人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
元公爵令嬢の就職@COMICもとこうしゃくれいじょうのしゅうしょくあっとこみっく

元公爵令嬢の就職@COMIC
著者・作者
森野眠子(もりのねむこ)みたらし団子(みたらしだんご)Nardack
掲載雑誌
コロナ・コミックス
発行元
TOブックス
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
キーワード
貴族・大富豪お嬢様超能力グルメ・料理ファンタジー
配信
7巻 まで配信
588人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 料理
  • 魔法
  • ファンタジー
  • 異世界
  • 貴族
  • シェフ
  • グルメ

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「元公爵令嬢の就職@COMIC」のあらすじ | ストーリー

その料理魔法、国宝級! でも仕事なし!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第1巻!原作・みたらし団子先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画をW収録!【あらすじ】仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら辿り着いたのは、大都市・マンデリン。居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!?彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第1巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第1巻

    175ページ | 550pt

    その料理魔法、国宝級! でも仕事なし!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第1巻!原作・みたらし団子先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画をW収録!【あらすじ】仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら辿り着いたのは、大都市・マンデリン。居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!?彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!

    もっと見る
  • 2巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第2巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第2巻

    205ページ | 550pt

    その料理魔法、国宝級! でも仕事なし!?無職令嬢がついに魔王軍食堂の面接に臨む!ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第2巻!描き下ろし特別漫画&原作者書き下ろしSSをW収録!【あらすじ】魔王軍の食堂に就職を決意した元公爵令嬢・ソフィア。一度は履歴書を突き返されてしまったものの、今度こそ面接に合格すべく、図書館で調べ物をしたり、職業安定所で履歴書の添削を受けたり、充実した日々を過ごしていた。そして臨んだ面接本番。上手く行ったかと思いきや……いきなり就業体験をすることに!?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー第2巻!

    もっと見る
  • 3巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第3巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第3巻

    189ページ | 550pt

    「ええっ!? 働けないのですか!?」ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第3巻!シリーズ累計10万部突破!(電子書籍含む)描き下ろし特別漫画16P&原作者書き下ろしSSをW収録!【あらすじ】「ええっ!? 働けないのですか!?」出勤初日のソフィアは悲しみに暮れていた。面接を突破して魔王軍食堂への就職が決まったかと思いきや、厳しい研修を終えないと料理人として働くことができなかったのだ!指定された研修所へ向かうと、その場所はとてもへんぴな森の中で……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー第3巻!

    もっと見る
  • 4巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第4巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第4巻

    205ページ | 640pt

    「私が私であるために――」研修に勤しむソフィアの元に祖国からの使者が!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第4巻!シリーズ累計20万部突破!(電子書籍含む)描き下ろし特別漫画&原作者書き下ろしSSをW収録!書き下ろしSS「元公爵令嬢、芸術に騙される」【あらすじ】魔王軍食堂の研修を受け、順調にスキルを獲得していたソフィア。「研修が終わるのもそう遠くはない」そう思っていた矢先、祖国からの使者が現れる。聞けば、ソフィア不在の影響でアッサム王国は未曾有の危機に陥っているのだという。窮状を訴える使者、己を追放した祖国への想い、料理人になる夢――。思い悩む彼女の前に、一人の少女が現れて……?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー第4巻!

    もっと見る
  • 5巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第5巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第5巻

    205ページ | 640pt

    「私らしい料理で勝負です!」荒れた街を救うため、いざ料理対決へ!ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第5巻!シリーズ累計20万部突破!(電子書籍含む)描き下ろし特別漫画&原作者書き下ろしSSをW収録!原作者書き下ろしSS「晴れときどきハロウィーン」【あらすじ】祖国を救うため、アルフォンス達とともに旅立ったソフィア。クリスタルマウンテンを越えてアッサム王国へ。追放されたときは一人で越えたこの国境を、今は仲間と一緒に越える――。順調に思えた旅路だったが、盗賊の襲撃に遭ってしまう!しかも、ようやく辿り着いた王国北部・フラボノの街は荒れ、賊がはびこっていた……。その解決のカギは……まさかの料理対決!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー第5巻!

    もっと見る
  • 6巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第6巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第6巻

    207ページ | 640pt

    「情報料はお好み焼きですか!?」ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第6巻!シリーズ累計30万部突破!(電子書籍含む)描き下ろし特別漫画&原作者書き下ろしSSをW収録!原作者書き下ろしSS「元公爵令嬢と夏祭り」【あらすじ】フラボノの街の騒動を解決したソフィアたち。謎の商会・ヘクセ商会のことを知るべく、一行は賭博の街・ラーベルへと足を運んだ。さっそく情報屋から情報を聞き出しに行ったアルフォンスだったが、宿でお留守番のはずのソフィアたちは鬼の居ぬ間にカジノへ!?案の定(?)大負けして借金を抱えたソフィアたちの前に胡散臭い男が現れて……?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー第6巻!

    もっと見る
  • 7巻
    元公爵令嬢の就職@COMIC 第7巻

    元公爵令嬢の就職@COMIC 第7巻

    215ページ | 640pt

    「人間も魔族も私の料理で仲直りです!」ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第7巻!シリーズ累計35万部突破!(電子書籍含む)描き下ろし特別漫画&原作者書き下ろしSSをW収録!巻末収録書き下ろしSS「聖女と皇子(商人視点)」【あらすじ】アッサム王国を救うための道すがらでレイヴン・ギルドに襲われた一行。シルヴィアやフェルの必死の奮戦もむなしく、ソフィアは転移結晶でどこかへ飛ばされてしまった。そんなソフィアが目を覚ますと……そこは何の変哲もない家の中!聞けば、裏庭で倒れているところをミナという少女に助けられたのだという。あまり遠くには飛ばされていないことを知って安堵したのもつかの間、その村には重大な秘密があり……?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー第7巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「元公爵令嬢の就職@COMIC」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「元公爵令嬢の就職@COMIC」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 2巻まで読んだ。まだまだ伏線だらけです 】 ★ ★ ★ ★ ★
ストーリー好きです。面白いです。主人公が可愛すぎ。魔族の方も皆さん優しくて面白くて、心が温かくなります。主人公の今後の活躍や美味しそうな料理が楽しみで続き早く読みたいです。 濡れ衣で国外追放された主人公は実は国にとって必要不可欠な存在。国の中の派閥の事などはあまり詳しく出てきていませんが、そんな大事な人物を裏づけをきちんととらずに国外追放してしまった人達に今後どんなギャフンがあるのかも楽しみです。 まだまだ色々な伏線があるので今後の伏線回収ストーリーも楽しみです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いわゆる異世界ものかと思いきや…… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
ちょっと違う感じですね。よくある陥れられてでの転落から始まりますが、今回は追放した母国側にも味方がいるようです。1巻ではまだまだ話の序盤で、主犯が堕ちてくところはまだ遠そうでストレスが溜まります。早く!早く復讐をーー!と思いつつ、まあ本人が自由を満喫出来る現状維持のほうが幸せなのかも?とも思ったり……。 でも悪党どもが堕ちるところは早く見たい! そのカタルシスを味わうまで、主人公を見守っていきたいと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲