人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
准教授・高槻彰良の推察じゅんきょうじゅたかつきあきらのすいさつ

准教授・高槻彰良の推察
著者・作者
相尾灯自(あいおとうじ)澤村御影(さわむらみかげ)鈴木次郎
掲載雑誌
MFコミックス ジーンシリーズ
発行元
KADOKAWA
ジャンル
少女漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー大学生コミカライズ
配信
6巻 完結
673人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • ドラマ化
  • 怪異

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「准教授・高槻彰良の推察」のあらすじ | ストーリー

人の嘘を聞きわけてしまう耳を持ち、それゆえに孤独になってしまった大学生・深町尚哉。彼は「民俗学2」を担当するイケメン准教授・高槻彰良に気に入られ、高槻先生の「常識担当」として怪異収集を手伝う「アルバイト」をすることに――?「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」凸凹コンビが軽快に謎を解く!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    准教授・高槻彰良の推察 1

    准教授・高槻彰良の推察 1

    171ページ | 590pt

    人の嘘を聞きわけてしまう耳を持ち、それゆえに孤独になってしまった大学生・深町尚哉。彼は「民俗学2」を担当するイケメン准教授・高槻彰良に気に入られ、高槻先生の「常識担当」として怪異収集を手伝う「アルバイト」をすることに――?「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」凸凹コンビが軽快に謎を解く!

    もっと見る
  • 2巻
    准教授・高槻彰良の推察 2

    准教授・高槻彰良の推察 2

    211ページ | 630pt

    人の嘘を聞きわける耳を持つ大学生・深町尚哉は、准教授・高槻彰良に気に入られ彼のもとで怪異を調査するアルバイトをすることに。口から針を吐く少女の真相には、背筋が寒くなる「嘘」が隠されていた…。

    もっと見る
  • 3巻
    准教授・高槻彰良の推察 3

    准教授・高槻彰良の推察 3

    211ページ | 630pt

    人の嘘を聞きわける耳を持つ大学生・深町尚哉は怪異収集家の准教授・高槻彰良に気に入られ、助手として日々を過ごしていた。そんなある日、風邪を引いた深町は嘘を聞きわけることができなくなってしまう。その最中、高槻が引き受けた青和祭で行われたトークショーに登壇したのは「幽霊が見える」という女優だった。彼女は「スタジオに幽霊が現れる」と高槻に調査の依頼をしてきて──!?大人気民俗学ミステリ、コミック第3弾!

    もっと見る
  • 4巻
    准教授・高槻彰良の推察 4

    准教授・高槻彰良の推察 4

    211ページ | 630pt

    人の嘘を聞きわける耳を持つ大学生・深町尚哉は准教授・高槻彰良に気に入られ、彼のもとで怪異を調査するアルバイトを日々続けていた。「奇跡の子供」である、まな様の真実が明らかになる解決編のほか、「鬼の伝説」が残る土地を訪れた高槻たちが、洞窟で額に穴の開いた頭蓋骨を発見する「鬼を祀る家」や「4」にまつわる不気味な事件「四時四十四分の怪」を収録!大人気民俗学ミステリ、コミックス第4弾!

    もっと見る
  • 5巻
    准教授・高槻彰良の推察 5

    准教授・高槻彰良の推察 5

    203ページ | 630pt

    人の嘘を聞きわける耳を持つ大学生・深町尚哉は准教授・高槻彰良に気に入られ、彼のもとで怪異を調査するアルバイトを日々続けていた。「四時四十四分の怪」に隠された真実があきらかになる解決編のほか、「人魚が出る」と話題の海へ調査に向かう「人魚のいる海」や夏のある日に行われた「百物語の夜」を収録!大人気民俗学ミステリ、コミックス第5弾!

    もっと見る
  • 6巻
    准教授・高槻彰良の推察 6

    准教授・高槻彰良の推察 6

    187ページ | 660pt

    人の嘘を聞きわける耳を持つ大学生・深町尚哉は准教授・高槻彰良に気に入られ、彼のもとで怪異を調査するアルバイトを続けていた。「百物語の夜」に隠された謎と、思わぬ展開が含まれた解決編に加え、深町の「嘘が歪んで聞こえる」耳の謎を解く「死者の祭」の解決編までを収録!大人気民俗学ミステリ、シリーズ第一部完結!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「准教授・高槻彰良の推察」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「准教授・高槻彰良の推察」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 X-ファイルの日本版のような感じ? 】 ★ ★ ★ ★ ☆
2巻まで読んだところです。非現実的な怪異を解き明かす話ですが、最後に「じゃああれは何?」的な、所々凪いだはずの水面に波紋が広がって終わる感じがいいと思いました(私は)。海外ドラマのX-ファイルに似ている気がしたかなあ。全部謎が解き明かされたと思ったら、小さな謎を残して終わる感じ。主人公と準主人公の過去が伏線になっているから、余計に重なったのかもしれません。けれどそれは批判的ではなく、いい意味で面白くて楽しめたと言う意味です。まだ2巻までで嵌まるとまではいかなかったので、☆は4つで。民俗学も怪異も好きなので、これからの展開を楽しみに読み続けます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 奇妙な現象を推察する話 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
幼少期、偶然1人で死者を祀る村祭りに、参加してしまったことで、人の嘘が解ってしまった深町くん。同じく幼少期、1ヶ月行方不明から戻ってきてから、鳥の羽音が苦手になり、ちょっと記憶力が良くなった大学准教授の高槻先生。そんな二人が、高槻先生の講義で会うことから始まり、世の中の様々な不思議な体験を解決していくお話。怖さはあまりないです。 最初は魔法とか妖術とかそういうのは一切なく、論文とか過去の勉強を参考に、推理し解決していきますが、話が進むにつれて、最後はどこか「夏目友人帳」っぽいなと思いました。(人の嘘を見破って、解決するあたり、ファンタジーっぽいのかな?) 原作(小説)は9巻まで出ており、コミカライズは原作の5巻までなので、実際はまだ続いています。そのせいもあるんでしょうけど、最終巻の最後、少々あとを残した感じではありますが、個人的には丸くまとまってるように感じます。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲