人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料&割引キャンペーン実施中!

漫画・コミック
腸よ鼻よちょうよはなよ

腸よ鼻よ
著者・作者
島袋全優(しまぶくろぜんゆう)
掲載雑誌
発行元
KADOKAWA
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
キーワード
コメディエッセイ病院・病気
配信
10巻 完結
161人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「腸よ鼻よ」のあらすじ | ストーリー

漫画家を夢見るティーンエイジャー島袋全優は、原稿とバイトに明け暮れる毎日を送っていたが、いつしかトイレに行くたび便器が血まみれスプラッター状態に。はじめは腸炎と診断されるものの入院治療でも一向に容態は回復せず……改めて検査を受けてみると実は難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」だった!? 「取材」と称して入退院を繰り返し、片手にGペン、片手に点滴を携えたエキスパート患者の筆者が、発病した学生時代から商業デビューを果たして漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ。GANMA!&ニコニコ漫画で絶大な支持を受ける『腸よ鼻よ』、待望の書籍化!! 読後、貴方はこう思うはず……「セカオピ、めちゃくちゃ大事」。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    腸よ鼻よ 01

    腸よ鼻よ 01

    183ページ | 1000pt

    漫画家を夢見るティーンエイジャー島袋全優は、原稿とバイトに明け暮れる毎日を送っていたが、いつしかトイレに行くたび便器が血まみれスプラッター状態に。はじめは腸炎と診断されるものの入院治療でも一向に容態は回復せず……改めて検査を受けてみると実は難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」だった!? 「取材」と称して入退院を繰り返し、片手にGペン、片手に点滴を携えたエキスパート患者の筆者が、発病した学生時代から商業デビューを果たして漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ。GANMA!&ニコニコ漫画で絶大な支持を受ける『腸よ鼻よ』、待望の書籍化!! 読後、貴方はこう思うはず……「セカオピ、めちゃくちゃ大事」。

    もっと見る
    3/30 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    腸よ鼻よ 02

    腸よ鼻よ 02

    183ページ | 1000pt 500pt
    3/30 23:59まで割引中

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」と診断された島袋全優は、漫画家を夢見るビューティフルガール。出張編集部に持ち込んだギャグ4コマが評価され、出版社の担当編集が付き投稿作品も入賞するなど順風満帆かと思いきや、退院から約半年で病院にとんぼ返り……。同窓生が成人式でエンジョイする中、全優のサバイバル(入院)生活が再び始まる!「取材」と称して入退院を繰り返す闘う漫画家・島袋全優が、実体験をもとに描くギャグコミックエッセイ。次にくるマンガ大賞2019 WEBマンガ部門第3位の話題作、単行本第2弾!!

    もっと見る
  • 3巻
    腸よ鼻よ 03【電子特別版】

    腸よ鼻よ 03【電子特別版】

    203ページ | 1000pt 500pt
    3/30 23:59まで割引中

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」と診断されながら闘病生活にもへこたれず、プロの漫画家としてデビューを果たしたサクセスガールの島袋全優。しかし天狗になってイキリ倒していた全優を再び蝕む病……ついに体は限界を超え、全優はもはや第二のホームとも言うべき病院へ運び込まれる。それでもめげない全優は、入院中も実演販売の職人の如く人目も憚らず原稿作業を続けたり、専門学校の卒業制作で攻略対象全員おっさんの乙女ゲームを作ったり、栄養ドリンク一本分はあろうかという薬をお尻にインしてみたり、東京で筋肉オフ会に参加してみたり、初単行本の刊行が決まったりと、病気と戦いながらも漫画家としての実績を着実に積み上げていくのであった。だが、神はそんな全優に新たな試練を与えようとしていた……。特典:よりぬき! 休載原稿's

    もっと見る
  • 4巻
    腸よ鼻よ 04

    腸よ鼻よ 04

    199ページ | 1000pt

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」を患いながら、天性のポジティブシンキングで夢に邁進し、念願の漫画家デビューを果たしたシンデレラガールの島袋全優。入退院を繰り返しながら「潰瘍性大腸炎」と対峙しつつも過酷な執筆生活を続けていく全優は、その甲斐もあってついに連載作品が単行本化するところまで辿り着くが、それと同時に掲載誌が休刊という事実を告げられる。それでも決して諦めず単行本作業を乗り切り単行本発売日を迎え、全優は漫画家としてひとつの区切りをつけることができた。一方、そんな過酷な生活は確実に全優の体を蝕み続け、彼女はある決心をすることに……。またその裏で、全優を支えてきた人物たちとの関わりにも大きな変化が訪れるのであった――。世界一楽しい闘病エッセイ漫画、第4巻はますます波乱万丈の展開へ!

    もっと見る
  • 5巻
    腸よ鼻よ 05

    腸よ鼻よ 05

    183ページ | 1000pt

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」を患いながら、持ち前のポジティブシンキングと行動力で漫画家への道を驀進し、夢を掴んだコミックディーヴァの島袋全優。これまで全優を支えてきた編集者M、ドクターSという二人の男を立て続けに失うも、後任となった編集者Kと有能外科医Zにより新たな道が開き始める。全優は現状を大きく変えるため、ついに大腸の全摘手術を受ける。しかし、大腸さえ取り除けば普通の生活に戻れる……という売れっ子アイドルのような全優の淡い夢は、術後の激痛によりあっけなく潰え現実に引き戻される! 息をするのも辛いのに痛みのせいで眠ることもできない、過酷な状況の全優。そして彼女の知らぬところで、家族は医師から腸が壊死する可能性を宣告される。島袋一家はこの想像を絶する厳しい闘いを乗り切ることができるのか!? そんな過酷な状況なのに毎ページ笑いどころがある稀有な闘病エッセイ漫画、5巻目を迎えてますますヒートアップ!

    もっと見る
  • 6巻
    腸よ鼻よ 06

    腸よ鼻よ 06

    183ページ | 1000pt

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」を患いながら、ポジティブ&アグレッシブな生き様で漫画家デビューへの扉を大きく開け放った沖縄の至宝・島袋全優。大腸全摘手術後、腸が壊死する可能性50%という危機に見舞われながらもそれを乗り越え、健康体への第一歩を踏み出した。退院したその足でプロレス観戦に直行、その後も海水浴に花火に焼き肉……とハメを外しまくり、この世の春を謳歌する全優。難病を克服しまさに向かうところ敵なし、漫画家人生も順風満帆、このエッセイ漫画もついに大団円へ……? しかし漫画の神に愛されたのか悪魔に魅入られたのか、全優の運命はまた新たな歯車を回し始める――。難病×爆笑というアンビバレンツなエッセイ漫画、驚天動地の第6巻!

    もっと見る
  • 7巻
    腸よ鼻よ 07

    腸よ鼻よ 07

    183ページ | 1000pt

    難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」を克服し、ついに究極生命体へ進化するかに見えたデンジャラス・ビューティ島袋全優。しかし連載打ち切り&単行本の発行部数減というショッキングな出来事に見舞われる! さらに健康を取り戻したはずの体にも大きな異変が……。激痛と嘔吐で病院に担ぎ込まれた全優はなんと腸閉塞で再手術になってしまう。しかも担当医もぶっ倒れ、同じ病棟に入院するというカオスな状況に……。瘻孔の治療も捗らず激しい痛みも治まらず日々精神力が削られていく全優は、ついに大きな決断をする――。

    もっと見る
  • 8巻
    腸よ鼻よ 08

    腸よ鼻よ 08

    183ページ | 1000pt

    大腸全摘により「潰瘍性大腸炎」からは解放されたものの難治性瘻孔が発覚、治療のため沖縄から本土の病院に転院した流浪の漫画家・島袋全優。再びのストーマ生活や医療用麻薬によるせん妄状態に苦しみながらも、ようやく退院が決まる。しかし、医療用麻薬の離脱症状で退院が延期!? 体力回復もままならない状態で退院した全優はなんとか沖縄に帰還、自宅で療養に励みながら担当Kと新たな漫画連載に向けて準備を進めていく。新連載の題材は「闘病ギャグエッセイ」――『腸よ鼻よ』はいかにして生まれたか、そのすべてが明らかに!?

    もっと見る
  • 9巻
    腸よ鼻よ 09

    腸よ鼻よ 09

    183ページ | 1000pt

    「潰瘍性大腸炎」により大腸を全摘してからも、難治性瘻孔のため治療を続ける不屈の漫画家・島袋全優。瘻孔の治療が進み、ストーマを閉鎖する手術を受け術後も良好、トラブルもなく無事に沖縄に戻った全優は、『腸よ鼻よ』連載に向けて準備を進めていくが、そんな中いとこの結婚式で北海道に行くことに。出発前に原稿を完成させ万全の態勢で北海道に旅立つ全優だったが、ホテルでトイレに入ったところ便器に血の痕が……。一体、全優に何が起こったのか!?

    もっと見る
  • 10巻
    腸よ鼻よ 10

    腸よ鼻よ 10

    199ページ | 1000pt

    「潰瘍性大腸炎」により大腸を全摘してからも、難治性瘻孔のため治療を続けていた不死鳥・島袋全優。『腸よ鼻よ』の連載もスタートし意気軒昂の全優だったが、瘻孔が再発し手術のため入院、連載開始早々に休載という「闘病ギャグエッセイ漫画」にふさわしい(?)伝説を作ったのだった。全優は、これからのことを考え沖縄から三重に引っ越しを敢行するが、引っ越し翌日に腸閉塞を起こし、またしても入院し再手術を行うことに……。手術は無事終わり一旦は平穏を取り戻したかに見えたが、その後も体の不調が全優に襲いかかる。入院&手術が繰り返され『腸よ鼻よ』も休載が頻発、ついに打ち切りの可能性が――。『腸よ鼻よ』、そして島袋全優はどうなってしまうのか!? 闘病ギャグエッセイ、ここに堂々の完結!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「腸よ鼻よ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「腸よ鼻よ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 すっごく面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
闘病漫画って聞いたら暗いイメージですが、ギャグで面白おかしく書いてくれてるのでスッと入って行けます、てかめちゃくちゃ面白いです! 闘病を頑張りながらポジティブに人生を進んで行く姿に尊敬も感じます。 これからも応援していきたい作品なので、まだ読んでない方にはすごくオススメしたい作品です!
(公開日:
【 コミカルで重くない 】 ★ ★ ★ ★ ★
この作家さんの病気は安倍元総理がなってた病気と同じで一気に注目されましたね。 ア○ノマスクは「100億単位の失策」としてバッシングを受け、事実その後のコロナ禍でも「あのマスクにかけたカネがあれば」と言われてますしそこは同意ですが。 これを読むとかなり大変な病気でした。 こんな難病を抱えての政務は(マスクその他は別として)つらかっただろうな。 同時に夫人はなぜこんな夫そっちのけで炎上させまくったのか不思議。 コミカルにテンポよく描かれてて素直に楽しく読めるのは作家さんグッジョブ。 ただ一冊1000円、3巻購入で3000円は高すぎる。 せめて650pくらいなら考えるけど、こんなに高いともういいやってなります。 値段決めた方、もったいないですよこれ。 絵はいまいちでもせっかく面白いのに価格設定つりあげすぎです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 お値段以上の逸品 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
GANMA本家アプリで連載を読み、紙の書籍も揃えました。 某マスク元総理も同じ病で闘病しておりますが、作者(美少女設定(!!))が発症から大腸全摘・人工肛門を経て入退院を繰り返しつつ漫画家デビュー&連載を勝ち取り現在へと至るジェットコースター級ギャグ(現在進行形)です。 価格は…作者本人も気にするレベルですがカラー付大判書籍なので仕方無い面も。しかし其れ以上の情報量とあらゆるジャンルのパロディも含めたギャグで、指定難病のえぐさを判り易く明るく伝えてくれます。 話の間に挟まる腸に優しい料理は簡単美味しい、腸炎持ちの自分には有難いです。 高くて購入に迷う方は、一旦本家かニコニコで連載分を読んでから決めると良いかと(多分買う方に転がる)。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲