人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思いますたいこうひこうほだけどけんじつにいこうとおもいます

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います
著者・作者
渡まかな(わたりまかな)瀬尾優梨(せおゆうり)岡谷
掲載雑誌
B's-LOG COMICS
発行元
KADOKAWA
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
お嬢様コミカライズ王族
配信
6巻 まで配信
1358人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」のあらすじ | ストーリー

節約好きの侯爵令嬢テレーゼに大公のお妃候補へと声がかかる。だが、貧乏貴族のテレーゼは「憧れの女官」になれるかも!とお城に向かうが、そこで待っていたのはわがままな令嬢達とのお妃争奪戦だった!?

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 1

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 1

    155ページ | 650pt

    節約好きの侯爵令嬢テレーゼに大公のお妃候補へと声がかかる。だが、貧乏貴族のテレーゼは「憧れの女官」になれるかも!とお城に向かうが、そこで待っていたのはわがままな令嬢達とのお妃争奪戦だった!?

    もっと見る
  • 2巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 2

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 2

    169ページ | 650pt

    大公の妃候補として公城に滞在中の貧乏侯爵令嬢テレーゼ。「女官になりたい!」と付添人の官僚リィナに日々勉強を教わっていた。そんなある日、護衛騎士ジェイドが定期報告会で不在なのを狙って、わがまま令嬢たちが押しかけてきた!?令嬢たちに頬を強打されたリィナ…それに怒り狂うテレーゼ!令嬢たちは逃げ帰って行ったが、どこで知ったのか元締め(!?)である公爵令嬢のクラリス様が訪問してくる…果たしてクラリス様の目的は!?おまけに大公様までご訪問ですって―――????お妃様争奪戦、激化!!

    もっと見る
  • 3巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 3

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 3

    167ページ | 670pt

    お妃様争奪戦が激化している中、女官を目指している貧乏侯爵令嬢のテレーゼ。クラリスや大公様との一件も落ちつき、お城の滞在を有意義にすごいしてるが、ある日テレーゼのもとへ大公様より薔薇が届く。その薔薇は咲くとゆっくりと真っ赤に色が変わったのだ!他の大公妃候補の令嬢にも届いているようだが、「色が変わった薔薇にはどんな意味があるのか」と疑念を抱くテレーゼ。そんな中、マリエッタとのお茶会の最中のテレーゼが姿を消して――?大公妃はだれなのか?誘拐されたテレーゼはどこに?犯人は誰で目的はなんなのか?護衛騎士ジェイドと大公はどうする―!?

    もっと見る
  • 4巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 4

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 4

    167ページ | 670pt

    貧乏侯爵令嬢のテレーゼを誘拐していたのは隣国バルバ国だった。大公妃に決まっていると勘違いからの誘拐だったが、無事に救出され大公レオンの望む大公妃もきまり、大団円……!?となるはずだったが…テレーゼの真の目的は…「女官になること」!この夢を叶えるために、大公からの褒美としてテレーゼは女官になるための試験を受けることに。果たしてテレーゼは憧れの女官になれるのか……!?第1章完結、第19話は瀬尾先生書き下ろしのオリジナルストーリーを漫画化☆

    もっと見る
  • 5巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 5

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 5

    177ページ | 670pt

    没落寸前だった侯爵令嬢のテレーゼ。大公妃に自分の付添人だったリィナが選ばれ、そのリィナが侯爵家へ養子になったことで二人は姉妹となった。テレーゼも念願かなって憧れの女官見習いになり、あとはガッポリ稼ぐだけ!と気合を入れていた矢先……先輩女官であるコーデリアに目を付けられてしまった!様々な嫌がらせをされるが、超鈍感なテレーゼはお母様直伝「お城で生き抜くメソッド」をもってマイペースに女官仕事をしていたが――?護衛騎士だったジェイドとの関係にも進展が…あったりなかったり…?新米女官見習いテレーゼは今日もお金を稼ぎます!

    もっと見る
  • 6巻
    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 6

    大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 6

    167ページ | 690pt

    女官見習いになった貧乏侯爵令嬢のテレーゼ。初めての実地訓練で先輩女官のシャノンと衝突するも無事和解し、女官長の指示のもと子爵邸へ報告へ向かう。付き添いの護衛騎士がジェイドだったことで喜びがあふれるテレーゼだったが、ほんの少し自分の気持ちの変化に気が付く……ついにリィナと大公閣下の婚約記念式典の臨時専属女官の発表がされたが、何かと目の敵にしてくる先輩女官コーデリアの様子がおかしいことが気がかりになり――新米女官見習いテレーゼ、自分を信じて今日もお仕事頑張ります!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 評価数21
(公開日:
購入者レポ 【 コメディー要素が織り込まれておられる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵ももちろんですが、ストーリーも見応えがあります。タイトル通りに行くと、主人公が大公妃に?と思いますが…読んでお楽しみです。なかなか貧乏令嬢なので庶民派寄りの主人公です(たわしとか編みます)。ちょいちょいボケとギャグとが入って声に出して笑いました。太公様より護衛騎士様の方がイケメンな気がするんですけど。更新楽しみにしてます。
(公開日:
購入者レポ 【 うーん。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
王道キュン甘な令嬢物を求めてるならオススメはしないかな。主人公は魅力的。絵も可愛い。主人公の結末ははっきりしないから、もやもやは残る。かなぁ?
(公開日:
購入者レポ 【 う〜ん? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
なんかスッキリしない内容だと。サブキャラがヒロインのどんでん返しがちょっとね〜。
(公開日:
購入者レポ 【 主人公に感情移入…してたのに 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
サクセスストーリーとしてはかなり腑に落ちない結果。 残念…本気でガッカリ。
(公開日:
【 嫌いではないけど 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
話の展開のテンポは良かったですが、途中から主人公が誰なのか分からなくなる(わかってるけど…)。 ハッピーエンドだけど、冷静に考えると途中イラッとくる内容があり。スッキリはしなかったかな?

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲