人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
夫の扶養からぬけだしたいおっとのふようからぬけだしたい

夫の扶養からぬけだしたい
著者・作者
ゆむい(ゆむい)
掲載雑誌
LScomic
発行元
KADOKAWA
ジャンル
女性漫画 ノンジャンル
キーワード
くらし・生活エッセイ結婚SNSDV・モラハラ
配信
2巻 まで配信
161人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「夫の扶養からぬけだしたい」のあらすじ | ストーリー

専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。WEBサイト「ママの求人」連載、Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」が待望の単行本化。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    夫の扶養からぬけだしたい

    夫の扶養からぬけだしたい

    217ページ | 1050pt

    専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。WEBサイト「ママの求人」連載、Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」が待望の単行本化。

    もっと見る
  • 2巻
    ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~ 電子オリジナルカバー版

    ママはパパがこわいの? 夫の扶養からぬけだしたい~ゆうかの場合~ 電子オリジナルカバー版

    199ページ | 1050pt

    「君がちゃんとできるようになるまで、俺は待ってるよ」「俺がいないと本当にダメだな~」「協力的な夫でよかったね」夫の優しい発言に隠れた“トゲ”が少しずつ積み重なり…。「できない私」はやっぱりダメ人間なの!?初めての育児、キャリアダウンに悩むゆうかは夫の支配から抜け出せるのか。※電子版はオリジナルカバーとなります。電子版にも書籍版カバーを収録しています。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「夫の扶養からぬけだしたい」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「夫の扶養からぬけだしたい」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.9) 評価数12
(公開日:
【 勉強になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
妻と私に収入格差があり、時間が多い妻に対して漫画の旦那と同じ様な事を思った事が何度もあった。 結局は互いを思いやる心が大事なのかなと勉強になりました。 少々高いので全巻は読めていませんが... いつ、離婚や死別も含めて相方が居なくなるか、頼れなくなるのかわからないので仕事と家事どちらとも手を抜けない事だと改めて実感できた作品です。
(公開日:
【 大変だろうけど 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
旦那さん、言い方はヒドいけどそこまで悪い人じゃないよーな?まだ前半しか読んでいませんが、なぜか奥さんの方にイライラしてしまった。なんだか最初からケンカ腰に感じて(笑)お互いに折り合いがつく着地点ありそうだけどな。客観的に見てるから、そう思うのかな…。自分の努力を相手に分かって欲しい2人の、分かり合えない話のように思った。
(公開日:
購入者レポ 【 値段のせいで酷評なのかな? 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ブログ系の漫画(?)はどれも値段高くて躊躇しますね。でもバナー広告が気になったので半額クーポン使って購入してみました。内容は悪くなかったです。確かに他の人がいうようにユル目の女性ではありますが、そこが返って現実的で良いかとも思われ。旦那のモラハラに自尊心ガリガリ削られつつ、このままじゃ駄目だと奮闘してゆく様は共感持てました。誰でも不得手があり時には人の手を借りるのも良いという考え方がステキです。
(公開日:
購入者レポ 【 1050ポイントも使… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
1050ポイントも使ったので、最後まで読みましたが、 結局最初から最後まで胸糞悪い感情しか湧きませんでした。
(公開日:
【 お試し読み 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
もくじしか見せないってどう言う了見なんだろう。この方の他の作品のレポも見ましたが何故ここまで辛口に書かれるんだか見てみたかったんだけど課金してまで見ようと思わないので残念だなと思いました。高いし。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲