人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
離婚してもいいですか?りこんしてもいいですか

離婚してもいいですか?
著者・作者
野原広子(のはらひろこ)
掲載雑誌
コミックエッセイ
発行元
KADOKAWA
ジャンル
女性漫画 ノンジャンル
キーワード
家族悩み・コンプレックス
配信
2巻 まで配信
277人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「離婚してもいいですか?」のあらすじ | ストーリー

結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。見かけはいたって平和な普通の家族。だけど・・・「離婚」 その2文字が浮かばない日はありません。その思いに、主人公が向き合う姿を描きます。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    離婚してもいいですか?

    離婚してもいいですか?

    159ページ | 1000pt

    結婚9年め、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。見かけはいたって平和な普通の家族。だけど・・・「離婚」 その2文字が浮かばない日はありません。その思いに、主人公が向き合う姿を描きます。

    もっと見る
  • 2巻
    離婚してもいいですか? 翔子の場合

    離婚してもいいですか? 翔子の場合

    211ページ | 1000pt

    夫も子どももいるのにこんなに寂しい――。“いつかこの人と離婚できますように”と願う、専業主婦・翔子の物語。リアルなつぶやき、夫婦の姿に読者の深い共感が集まっています。幼い頃から控えめなあまり、自分に自信を持てないでいる主婦、翔子。いつのまにか、夫の顔色を伺いながら生活するようになってしまった…。離婚したいと思わない日は一日としてないけれど貯金も仕事もない身で2人の子どもを育てる自信はなく、ぼんやりとした日々をすごすばかり。そんなある日、現状を招いたのは幼いころの自分に原因があるのがわかり、少しずつ、前を向いて歩き出せるようになるのだが…?<初出>「レタスクラブ」2016年8月25日発売号~2018年1月25日発売号     「レタスクラブ」特別付録 2018年2月25日発売号     第36話「理由」、「それから5年」は描きおろしです。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「離婚してもいいですか?」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「離婚してもいいですか?」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.2) 評価数10
(公開日:
購入者レポ 【 結婚生活のリアル 】 ★ ★ ★ ★ ☆
「結婚して幸せに」なんて幻想だって、思い知らせてくれる作品です。恋愛なんてきれいなようだけど、実際にはタヌキとキツネのばかし合い。子孫を残したい本能に突き動かされて、相手が美しいと勘違いさせ合ってるだけ。3年もすればまやかしは解け、相手の気に入らないところが目に付きだす。子供が小さいうちは何とか我慢するけど、彼らが巣立った後はもう、決定的に価値観の合わない他人との長くて冷めた同居生活が残るのみ。結婚生活なんてそんなもんですよ、独身の皆さん。どの道へ進もうと、生きてくってしんどいよね。もう他人を羨むのはやめて、今与えられているものを大事にして一緒に頑張ろうね、みんな。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ★
50%オフクーポンで読みました 面白かったです モラハラ旦那で悩んでる人に読んでほしいです うちの旦那は本当にマシな方なんだなーと実感できました ありがとうございました
(公開日:
購入者レポ 【 離婚してもいいよ!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
色々心当たりあることが多すぎて(笑)   私は旦那が、大嫌いに共感。 
(公開日:
【 う〜ん 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
離婚といっても スーパーのパート主婦が食べ盛りの男の子2人かかかえててどうするつもりなんでしょうね? Wワークするにしても正社員に転職するにしても、実家に戻るにしても、夫から解放される代わりに新たなストレスが待っていると思うんですが。 自分の立ち位置はキープしたまま、目の前の嫌なことから逃げて、んじゃ、子供にどうしてお父さんと離婚したの?と聞かれたらなんて答えるつもりなのかな、と。 なんだ結局、 自分より下を見つけて安心したいだけじゃないのーー、と。 自分にはの落ち度もないと思っているようだけど、 夫から見たら、口やかましいオカンみたいな存在で、 もう女としては見れなのかもしれないし。 なんだか新橋の飲み屋で、上司の悪口を言ってるオジサンのよう。 辞める勇気もないのに、こんな会社員辞めてやる!と息巻かれても、この人の能力にも問題が・・・・と思ってしまうアレに似てます(笑)
(公開日:
【 微妙 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
なんだかなー 怒りの気持ちは分かるけど、それで離婚には結びつかなかったかな

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲