人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ねことじいちゃんねことじいちゃん

ねことじいちゃん
著者・作者
ねこまき(ミューズワーク)(ねこまきみゅーずわーく)
掲載雑誌
コミックエッセイ
発行元
KADOKAWA
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活動物・ペット日常人情フルカラー映画化メディア化コミカライズ
配信
10巻 まで配信
133人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • ほのぼの

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ねことじいちゃん」のあらすじ | ストーリー

電子版のみ全ページフルカラーで収録! ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩り。※なお、紙書籍に収録されている設定資料集は電子版には含まれません。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん

    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん

    175ページ | 1000pt

    電子版のみ全ページフルカラーで収録! ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。ひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の彩り。※なお、紙書籍に収録されている設定資料集は電子版には含まれません。

    もっと見る
  • 2巻
    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん2

    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん2

    177ページ | 1100pt

    電子版のみ全ページフルカラーで収録! 老妻に先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、四季折々を優しい筆致で叙情性豊かに描きます。第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品。※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

    もっと見る
  • 3巻
    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん3

    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん3

    179ページ | 1100pt

    電子版のみ全ページフルカラーで収録!いつかは終わってしまう時間だからこそ、こんなにも愛おしい―――。老妻に先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。猫と老人だらけの島でひとりと一匹が繰り広げる、毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描きます。小学生から80代まで、幅広い年齢層に支持されるハートウォーミングな良作。第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

    もっと見る
  • 4巻
    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん4

    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん4

    179ページ | 1100pt

    電子版のみ全ページフルカラーで収録!小学生から80代まで、幅広い年齢層に支持されるシリーズ4冊目。ばあさんに先だたれ、猫のタマと二人暮らしの大吉じいちゃん。老い先そんなに長くないひとりと一匹が繰り広げる毎日をお届けします。いつかは終わってしまう時間だからこそ、こんなにも愛おしい――。じいちゃんとばあちゃんとねこばかりが住む小さな島で、ねこのタマと二人暮らしをする大吉じいちゃん。島から出ていく昔なじみがいれば、新たに島で暮らし始める若者もいる。少しずつ変わっていく島の風景と、変わらないひとりと一匹。毎日がいとおしくなる四季折々の営みを優しい筆致で叙情性豊かに描きます。※なお、紙書籍に収録されている「おまけマンガ」は電子版には含まれません。

    もっと見る
  • 5巻
    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん5

    【電子限定フルカラー版】ねことじいちゃん5

    185ページ | 1100pt

    電子版のみ全ページフルカラーで収録!ここはじいさんとばあさんとねこたちが暮らす小さな島。ある日、大吉さんの幼なじみ・巌さんに、妻から手紙が届く。20年前、とある事情で巌さんと家族は離れて暮らすことになったのだ。いっぽう若先生は本島の大学病院からの連絡で、ある決意をする。時が止まったようなこの島も、少しずつ時間が流れていって―。小学生から80代まで、幅広い年齢層に支持される話題作シリーズ5冊目。【もくじ】春第1話 居候の猫第2話 手紙第3話 若者たちの道第4話 巌じーさん倒れる夏第5話 カップを探して陶都へ第6話 巌じーさんのお見舞いへ第7話 巌さんと京子さん第8話 家族の絆秋第9話 400円の指輪第10話 若先生の行方第11話 佳枝さんと京子さん第12話 移動スーパーがやってきた冬第13話 ハッピークリスマス第14話 手作り亭主バッグ第15話 嬉しい知らせ第16話 若先生帰る【電子特典:描き下ろしイラスト付き】※なお、紙書籍に収録されている〔特別ふろく〕『島に撮影部隊がやってきた』は電子版には含まれません。

    もっと見る
  • 6巻
    ねことじいちゃん6【電子特典付き】

    ねことじいちゃん6【電子特典付き】

    185ページ | 1100pt

    ばあさんに先立たれ、ねこのタマとふたり暮らしの大吉じいちゃん。ある日、歯医者さんの待合室で雑誌を読んでいると終活の記事が目に留まる。「そろそろ終活の準備で家を片付けなきゃいけんかのぉ」片付けるといえば・・・あの部屋をなんとかせねば・・・2階の一番奥の、今や完全に物置と化している部屋が一つある。ずっと片付けようと思っていながら今まで手をつけられなかったのだ。襖を開けると、中は埃だらけのガラクタでいっぱい。小学生の頃の作文や教科書、おもちゃ、古い足踏みミシン、食器などなど…。過去60年の歴史が詰まっているこの部屋の片づけを始めるとそこには・・・。少しずつ変わっていく島の風景と、変わらないひとりと一匹。ともに白髪の生えるまで、きっと一緒でずっと一緒。ファン待望の第6巻が登場です!【電子特典:描き下ろしイラスト付き】

    もっと見る
  • 7巻
    ねことじいちゃん7【電子特典付き】

    ねことじいちゃん7【電子特典付き】

    183ページ | 1100pt

    妻に先立たれ、ねこのタマとふたり暮らしの大吉じいちゃん。ある日、御年90歳の百合子姉ちゃんに言われ、しまいっぱなしだった古いアルバムを探す。押し入れの奥にしまい込んでいたアルバムを開くとそこには、自慢だった愛車のスバル360(通称「デメキン」)や、中学校の恩師“たかやん”、幼かった息子の剛の写真など懐かしい思い出がたくさん詰まっていた。そして、妻・佳枝が亡くなる直前にタマと3人で撮った写真が出てきてー。写真を通して蘇る、愛しい人の記憶、まばゆいばかりの思い出。優しい水彩画タッチのイラストと、毎日がいとおしくなる四季折々の彩りにのせてお届けします。【もくじ】春1話 島の朝2話 イカ飯とじいちゃん3話 カメラと思い出4話 クラシックカー スバル3605話 ばあさんの写真6話 ツバメ7話 最後の写真夏8話 タマとカメラ9話 たかやん先生10話 父とたかやん秋11話 どんぐりアクセサリー12話 美智子のピンチ13話 ばあさんへの報告冬14話 特製健康ドリンク15話 タマさんのアルバム16話 投函電子書籍特典として描き下ろしカラーイラストを収録

    もっと見る
  • 8巻
    ねことじいちゃん8【電子特典付き】

    ねことじいちゃん8【電子特典付き】

    185ページ | 1100pt

    大吉さんは思い出します。受験の日に母が持たせてくれたトンカツ弁当、停電で真っ暗な家で妻と食べた“闇弁当”、戦時中、疎開してきたあの子が持っていたアルミのお弁当箱。お弁当をめぐる物語がたくさん登場する今巻は、読みながらちょっぴりお腹がすいてくるかもしれません。じいちゃんとばあちゃんと猫ばかりが暮らす島のエピソードを、四季折々の彩りにのせてお届けします。【もくじ】春1話 猫の島2話 ばあさんの弁当箱3話 課外授業4話 畑仕事とおむすび夏5話 東京から来た子6話 充くんの絵7話 アルミの弁当箱秋8話 島のYouTuber9話 台風と闇弁当10話 秋晴れの空冬11話 若先生の竜田揚げ12話 受験ちとトンカツ弁当13話 旅立ちの日14話 剛のリモート帰省15話 弁当のある風景電子書籍特典として描き下ろしカラーイラストを収録

    もっと見る
  • 9巻
    ねことじいちゃん9【電子特典付き】

    ねことじいちゃん9【電子特典付き】

    181ページ | 1200pt

    ここは、じいさんとばあさんと猫ばかりが暮らす島。大吉じいさんは猫のタマとふたり暮らし。魚のおもちゃを買ってきてもタマはしらんぷり。こっそりおやつを隠しても、いつの間にかバレて散らかされている。そんな暮らしの中で、ときどき思い出すのは父に連れていってもらったチャンバラ映画、家族みんなで囲んだ小さなこたつ、妻と行ったローカル電車の旅。月日は流れて両親と妻は亡くなり、島に来る人もいれば出ていく人もいる。だからこそ、ひとりと一匹、今日も楽しく生きよう―。【もくじ】春1話 寺と猫2話 タマさんのツボ3話 初鰹4話 しつこい猫夏5話 雨の買い出し6話 謎の冬瓜7話 電車の思い出8話 カレーライス秋9話 ロボット手術10話 大吉と巌11話 バス旅行冬12話 大掃除13話 お年玉14話 百合子姉ちゃん15話 消防講習16話 猫鉄道の午後電子書籍特典として描き下ろしカラーイラストを収録

    もっと見る
  • 10巻
    ねことじいちゃん10【電子特典付き】

    ねことじいちゃん10【電子特典付き】

    181ページ | 1200pt

    大吉さんと巌さんは、小学校時代に仲間と隠した宝物を取りに行きます。出てきたものは、作文や当時の玩具や文房具…。蘇ってくる、亡き友人や恩師の顔、たくさんの記憶。毎日がいとおしくなる四季折々の彩りとともに、人生の希望を軽やかに、あたたかく描きます。電子書籍特典として描き下ろしカラーイラストを収録

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ねことじいちゃん」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ねことじいちゃん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲