人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
雨の日も神様と相撲をあめのひもかみさまとすもうを

雨の日も神様と相撲を
著者・作者
戸賀環(とがたまき)城平京(しろだいらきょう)
掲載雑誌
少年マガジンR
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー学園幼馴染・同級生神話幽霊・妖怪・モンスター青春
配信
2巻 まで配信
3巻 5/17 配信予定
70人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「雨の日も神様と相撲を」のあらすじ | ストーリー

両親を突然の事故で亡くした中学生・逢沢文季。親戚に引き取られ暮らすことになった村で彼が体験したのは、二本足で立ち、相撲を取るカエル達との遭遇、林に捨てられたトランク詰めの死体の謎解き、そして、オートバイを片手で軽く持ち上げる不思議な少女・遠泉真夏との日々だった――『虚構推理』城平京がおくる[青春×神事×ミステリ]、はじまりはじまり。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    雨の日も神様と相撲を(1)

    雨の日も神様と相撲を(1)

    198ページ | 420pt

    両親を突然の事故で亡くした中学生・逢沢文季。親戚に引き取られ暮らすことになった村で彼が体験したのは、二本足で立ち、相撲を取るカエル達との遭遇、林に捨てられたトランク詰めの死体の謎解き、そして、オートバイを片手で軽く持ち上げる不思議な少女・遠泉真夏との日々だった――『虚構推理』城平京がおくる[青春×神事×ミステリ]、はじまりはじまり。

    もっと見る
  • 2巻
    雨の日も神様と相撲を(2)

    雨の日も神様と相撲を(2)

    229ページ | 420pt

    六十歳になると「大ガエル」に変わり、カエルの神様の花嫁となる宿命の少女・真夏。彼女の依頼でカエルの神様に相撲を教えることになった少年・逢沢文季だったが、敵は有毒の外来種・イチゴヤドクガエル。毒を出し、相撲で圧勝する相手を倒すなんて一体どうしたら!?トランク詰め殺人事件にもカエルが絡む。奇妙な村の抱える問題を解決できるのは文季だけ!『虚構推理』城平京がおくる[青春×神事×ミステリ]、ここが正念場!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「雨の日も神様と相撲を」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「雨の日も神様と相撲を」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
虚構推理のオマケから飛んできました。 面白い!買って良かった。
(公開日:
購入者レポ 【 カエルと相撲 】 ★ ★ ★ ★ ★
あらすじにあまり興味がわく要素がなくて、読まずにいたんだけど、試し読みしたら以外に面白くて一気に2巻まで読んでしまった。せっかく試し読みできるのだから何でも読んでみるもんだと思った。ちょいちょい日本書紀とかの話も出てきて、神話、ミステリー好きな人にはオススメです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲